マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup かぶり物系が苦手なの。

2015.11.15 Sun
この週末、雨続きかと思いきや 今日はお天気回復して暖かかったです。
昨日は冷たい雨でしたが、お楽しみがあったので心ウキウキ。
そのお話はまた次回に。


さて....水曜日の事です。
サロンで月に一度のお店シャンプーに行ってきました。
いつもきれいにしたもらった後、サービスでお写真を撮ってもらえるのですが 
今回はそれにプラスしてお正月バージョンもオプションでお願いしました。

こちらは11月用の七五三バージョン。
DSC06688+(1)_convert_20151111225718.jpg


お正月用は3カットのデータをCD-Rで¥1300。
お写真はトリマーさんが撮ってくださいます。
おサルマカロン、なかなかいいじゃない~。お年賀状に使えるかな?

P1350897_convert_20151111161611.jpgP1350891_convert_20151111161732.jpg
それにしてもマカロンたん。かぶり物苦手だね~~。
いつもこちらで撮って頂くお写真は笑顔がはじけてるのにどよ~~ん。
でもそれがおかしくってなんだか気に入っちゃいました。

                            

そしてかぶり物といえば、かぶらないけど(!)お食事用のスタイ。
この度、お友達のブログでみなさんが着けてるのを見て買ってみました!

マカロンのごはんはドライフードなので食事の時はあまり汚れないので
ちょうどシャンプーの後のご褒美「チューデント」をあげるので使ってみます。
早速着けると、モフ毛が隠れて柴犬カット風~。

      DSC06676+(1)_convert_20151111161226.jpg


      どよ~~ん      こういうの苦手なんだね        
      DSC06677+(1)_convert_20151111230108.jpg


そして定位置でマテをさせたら、ぶるぶるぶるっと自力でモフ毛出しちゃった!
これじゃ意味ないかな~?と思ったけど、努力を認めて今回はこのままで。(笑)

      DSC06679+(1)_convert_20151111161321.jpg


チューデントカミカミ中~~。
早食いのマカロンだけど、さすがにこれだけはいつも時間をかけてカミカミします。
なのでいつもせっかくのシャンプー後でも、エプロン部分がよれよれになっちゃう。

DSC06684+(1)_convert_20151111161355.jpg


       たべおわりました~~
       DSC06685+(1)_convert_20151111162249.jpg



早速スタイを外して確認。
あら~ 一ヵ所よれっとした所があるけどあとはサラフワのまま。いい感じ
これは合格~

DSC06686+(1)_convert_20151111161430.jpg
あとはスタイを好きになってくれればいいんだけど....。
毎回お食事の時は着けるようにして スタイ=ウマウマ ってなるといいな。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



花柄にあってますかわいい~(≧▽≦)

我が家も最近始めましたが、タオルを三角におりシュシュを結んでの
簡単手作りスタイです(笑)

毛がプルプルすると出ますよね~・・・

モフモフ毛を守るためにマカロンたん頑張れー!\(^o^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おサルの被りものをしているマカロンちゃん、
何だか神妙なお顔・笑。
でも、これはこれでありですねー。
年賀状にぴったりだと思います。
そしてそして、めくるめくスタイの世界へようこそ!!
チョイスはさすが、マカロンちゃんのイメージ通り。
ラブリーなお花の模様にレースの飾り付き、
これぞ女の子、って感じです。
スタイをつけるのに慣れてくれたらいいなー。
スタイを選ぶのも楽しいですよ。
あ、うちは「よだれかけ」ですけどね。イメージ的にも。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おサル、マカロンちゃん。
なんだか違う子みたいでクスッ・・・

スタイ
私も悩みます。
うちは、足をナメナメするコトが多く、モフ毛がベタベタ。
でも、マカロンちゃんみたいに「どよ~ん」となりそうです・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃんも
被り物苦手なのね~!
家もだめだわ~
でも おさるさん 似合ってるよ~
何だか 違うわんちゃんみたいだけど
可愛い!
お花柄のスタイ
女の子らしくていいですね~
汚れ防止にはてきめん!
早く慣れてくれますように!
マカロンちゃん、サロンシャンプーお疲れ様♪
おさる姿も可愛いですよ~。
うんうん、年賀状に使えそうですね♪

マカロンちゃんもスタイデビューですね!
花柄にレースもあしらってあって、マカロンちゃんにぴったり♪
でもどよ~~んなお顔になっちゃったんですね。
そんな顔も可愛い。。(*^_^*)

スタイは毎回つけてると絶対に慣れると思います!
コロはご飯のときにスタイを見せると、
自分から顔を差し出してくれますよ♪
スタイ=ウマウマという刷り込み、大成功です(^^)v
マカロンちゃんも早く慣れるといいですね♪
お猿マカロンちゃん可愛い!!!
でも、本犬はどよよーんな表情^^;
被り物って嫌がりますよね、、、
うちもダメです。

よだれかもマカロンちゃんのイメージにピッタリな小花柄で良く似合ってます^^
私の中で、マカロンちゃんはお嬢ちゃまキャラです^^
かぶりもの とっても かわいくて 似合ってるけどなぁ。
お花の スタイも ナチュラルテイストで 素敵です!
マカロンちゃんの ふわっとした 雰囲気に ぴったり と 思います。
ポメっ子は どうしても 胸毛が よごれて
ちょりちょりに なっちゃうんですよね〜
のんさま は おやつで アイスを いただく時だけ
スタイを 付けてます。
スタイ イコール おいしい アイス!なので
うきうき るんるん で 付けてくれてますよ〜 くいしんぼ めっ
あはは(*´з`)
マカロンちゃんも お猿になってるぅ~☆
なかなか似合ってますよ~^^
年賀状はこれで決まりかな♪

お花柄のスタイも可愛い~!(^^)!
毛も汚れなくて いい感じですねー^^
いつもコメントありがとうございます

>山本奈々(レンママ)さん♪

花柄のスタイ、似合ってますか?
いろんな色柄があって選ぶのが楽しいですね。
レンくんもスタイ愛用派なんですね。
なんだか赤ちゃんみたいに幼く見えて可愛いです~♪

>20:42 の鍵コメさん♪

おサルの被り物、ぎゅっとしぼって被ってるから
誰だかわからないようなおサルになっちゃいました~。^^
花柄スタイ、似合ってますか?ありがとうございます。
実用的で気に入っちゃいました!!

>もんちゅちゅさん♪

被り物、とっても苦手なんですよ~~。^^;
被らされて「なんで~~」って思ってると思う。(笑)
ゆきちゃんは全然へっちゃらですごいです!!
お師匠様と呼ばせてください。^m^
スタイ...じゃなくてよだれかけ、ゆきちゃんみたいなカワイコちゃんは
すごく似合うけど マカロンはなんだかコントの衣装みたい!!
似合うよだれかけ探してみようかなぁ。

>23:08 の鍵コメさん♪

スタイ似合ってますか?ありがとうございます。
でももうちょっと嬉しそうなお顔をしてくれるといいのですが
こういうの苦手なのです~。
そして外したらおもちゃと思って噛みついてました。(笑)

>ちぷおたさん♪

ホントにおサルを被ると違う仔みたいですよね。
意外にお顔が小さい。(笑)
スタイ、小さ目のものでしたが ちゃんとその役割を果たしてくれましたよ。
慣れればおススメかもしれません♪

>23:44の鍵コメさん♪

お顔に出過ぎですよね。
わかりやす~~い。(笑)被り物苦手なんです。
きっとこの後はぶるぶるってやって、すぐに外そうとしたに違いありません。
スタイも外したら噛みついてました。^^;

>リンレオママさん♪

リンレオちゃんも被り物苦手なんですね~。
マカロンはほんの何秒とかしか我慢できません。
きっとお写真撮る人大変だったと思うのです。
おサルマカロン、なんだか違う仔みたいですよね~。
リンレオちゃんのスタイ姿はとっても可愛いですよね。
汚れ防止に実用的なおしゃれグッズです♪

>いずみさん♪

トリマーさんに勧められて断われず頼んでしまいました~。
おサルマカロン、今にも木登りしそうな雰囲気。(笑)
これでお年賀状だしたらポメラニアンだと思われないかもですね。
スタイ、コロくんの真似っこして着けてみました~。
ガムとか長持ちおやつをあげる時に良さそうです。
着けてなかったらヨレヨレになること間違いないですもの。
わ~ コロくん、自分からスタイに顔を差し出すのね~。可愛い♪
マカロンもそこまでなるように頑張ります!!
いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さんさま♪

いつもトリミング後のお写真はニコニコなんですが
よっぽど被り物、嫌だったようで....(笑)
ポン太くんも苦手なんですね。うちはフードもダメです。^^;
小花柄のスタイ、可愛いですか?ありがとうございます。
お嬢はお嬢でも「わがままお嬢」のマカロンです。^m^

>のんママさん♪

おサルの被り物、おもいっきりきゅっと絞って苦しかったのかなぁ?
めっちゃ不機嫌なお顔なんですもの~~。^^;
お花柄のスタイ、今はおしゃれなのあるんですね~~。
私的にはのんさまも花柄似合いそうです。(^O^)
そっかー 好きなものをあげる時に着けるようにしてみようかな。
きっと大好きになりそうですね♪

>苺もなかさん♪

もなクンのおサルさん可愛かった~。
紋付き袴姿でお顔はおサルさんですごく縁起がよさそう。
スタイは実用的にはもうちょっと大き目がいいのかな?
もなクンの「番長」スタイに対抗して「女番長」ってないのかな?(笑)
あったらマカロンに着けてみたい~(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/766-3ea6ce3e