マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 季節外れの苺ちゃん♪

2012.07.11 Wed
今日仕事帰りによく立ち寄る果物屋さんで
季節外れの苺が売っていました。

この苺はケーキ屋さんなどで使うために1年中作られているそうですが
たまに暑い日などは市場で売れ残ってしまうらしく
そういう時だけお安く仕入れてきて お店に並ぶのだそうです。

DSC00745_convert_20120711000639.jpg

携帯と並べると大きさがわかると思いますが
この大きなパックでなんと500円
量ってみると約1kgもありました。

マカロンにもおすそ分けできるかなと、ネットで調べると少量なら大丈夫そう。
1粒だけあげることにしました。

DSC00749_convert_20120711000858.jpg
    なんでしゅか?おやつでしゅか?

DSC00746_convert_20120711000744.jpg
     いいにおいがしましゅ~♪

そして.........「よし

DSC00750_convert_20120711000411.jpg
ガツガツガツガツ.......

DSC00752_convert_20120711000511.jpg
ウマウマウマウマ..........

あっという間に完食~~

DSC00756_convert_20120711000321.jpg
    はじめてのいちご、おいちかったでしゅ

そして人間はというと...
本当は苺を使ったケーキとかタルトとか作れたら良かったのですが
そこまでの元気はなく、もったいないのですが苺のコンフィにしました。

DSC00761_convert_20120711000211.jpg
グツグツグツ....いい香り~~

DSC00763_convert_20120711000142.jpg

大きな瓶に2本できました♪
ラム酒も入って大人の味ですよ~。

<おまけ>
苺を食べ終わった時のハイテンションのマカロン
DSC00758_convert_20120711000244.jpg
    鼻デカ写真が撮れました~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン♪
マカロンちゃん、苺で、ビタミン補強出来たかな。
ガツガツガツガツって、かなり、気に入ったみたいね。
大人は、苺のコンフィですか。
お洒落~ですね。(^_-)-☆
季節はずれでも、立派なイチゴ。
1キロも入って500円は買いでしょ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

コンフィって何?
イチゴのラム酒漬けみたいなもの?
全く・・・我ながら無知ですねぇ。
うほー♪つやっつやの真っ赤ないちごさん!美味しそう~♪
コンフィとは何ぞな?と姉に聞きました。ヘヘ
コトコト、クツクツ美味しーく煮込んでるお鍋は、もしやル・クルーゼ!?
いやーん♪オシャレー♪
panyamiさん素敵すぎますデス!
私も一つは欲しいんですよね。
でも欲しいものがありすぎて、なかなか手に入らない…

マカロンちゃんも苺さんもらえて良かったね♪
ウマウマして、また一つ大きくなったかな♪
お顔が「美味しー!」って言ってマス
こんにちワン♪
プチトマトは時々あげるんだけど、苺は初めて!!
とっても気に入ったみたいなんだけど
もう他の苺は全部コンフィになっちゃった。
でもね、ママの手をペロペロしたら 甘~い苺の味がしたって
マカロンが言ってました。(#^.^#)
お店で使う用の苺らしいので、とってもしっかりした粒の苺でした!!
500円は安いですよね~~。(#^.^#)

コンフィチュールの略だったかな。
ジャムよりさらっとしていて作りやすいのです。
ジャムは作る時によく失敗して焦がしちゃうんですが
これなら大丈夫♪
ヨーグルトとかスコーンにつけると美味しいんですよ~。
苺って 買って帰るとよく下の方が傷んでたりしますよね。
でもこの苺はしっかりしていていい苺ちゃんでした♪

ル・クルーゼ、煮込み料理にすごくいいですよ♪
私はこの「デューン」という色が好きなんですが
よく考えたらマカロンの色と同じでした~。(^O^)
甘夏ちゃん色もありますよね~!!

苺はもうなかなか買えないので、次のシーズンまでお預けです。
マカロン 残念っ!!
この時期にイチゴとは・・・
珍しいですね。

果物の中でイチゴが一番好きです。
うらやましい~

マカロンちゃん、美味しい物はわかるのね。
イチゴLOVEのおメメになってますよ。
こんばんは~❤
でたー!
ぱにゃちゃんのお料理~♪(゚ρ゚*)
おいしそー!
スコーンで食べたいなぁ~

てか、マカロンちゃん、
本当になんでも食べるんだね~(笑)

果物とか、ちょっと酸っぱかったりすると
食べないような気がするけどー?
子供だし。。。( ̄m ̄)ぷっ!
たくましいねー(^^ゞ

うちの昔の犬は、雑種の雑食だったから、
なんでも食べましたが…(笑)
本当はさくらんぼにしようかなーと思ったのですが
今の時期の苺は貴重品かも?と思って買っちゃいました!!
あとマカロンにも食べさせてみたかったのです♪

ちぷおたさんも苺がお好きなんですね。
私もお庭があったら苺を育てたいくらいです!!
白い可憐なお花も大好きです。

マカロンはいちごLOVEになっちゃったみたいですね。
また時々お店をチェックしないと~~。
ありがとう~。
お料理ってほどのものじゃないよ~。(^_^;)
でも美味しかった~!!
あやめちゃんにもお届けしたいわん♪

マカロン、なんでも食べる超雑食わんこです!!
でも一応調べてから(わんこが食べていいのか)あげてるけど
野菜は大体何でも食べるよー。(笑)
あとでうんPにそのまま出てきて笑っちゃうけど。^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/77-2e687dda