マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup わんこと一緒にイタリアン♪sorriso

2015.12.01 Tue
とうとう12月に突入してしまいました。
何かと気忙しくなる師走、愛犬と触れ合う時間も大切にしたいですね♪

さて....お休みを頂いた30日(月)のことです。
以前から行ってみたかったわんこと入れるイタリアンのドッグカフェsorriso
行ってきました~。






スタイリッシュな外観。
DSC07283+(1)_convert_20151201193845.jpg


      マカロンも期待でヘラリ。
      DSC07280+(1)_convert_20151201195252.jpg



もちろん店内わんこOK!
DSC07301+(1)_convert_20151201194106.jpg
超大型犬までOKだけあってゆったりした店内。


     人用もわんこ用もメニューが豊富でしたよ。         
     DSC07302+(1)_convert_20151201194139.jpg
     わんちゃん用のお誕生日プレートなども用意ができるそうなので、
     お誕生会もできますね



この日、お付き合いいただいたのは ママの友人と愛娘の小麦ちゃん
DSC07289+(1)_convert_20151201194303.jpg
3歳のトイプー女子です。


    ママの膝にのってお行儀良くて可愛かったです。
    DSC07285+(1)_convert_20151201194334.jpg


マカロンは重いから椅子の上にね。 えっ?!
DSC07291+(2)_convert_20151201194412.jpg


  ママ達だけランチを食べておしゃべりして盛り上がってしまいました~。    
    DSC07298+(1)_convert_20151201194517.jpg
  しゃべっては笑い、食べてはまたおしゃべり...止まらない~。(笑)


あきらめたマカロン。そっぽ向いて休憩中。
DSC07300+(1)_convert_20151201194551.jpg



マカロンと小麦ちゃん。3歳女子コンビです   でもちょっと微妙な距離感
DSC07318+(1)_convert_20151201194705.jpg

そうそう...店内には看板犬のMシュナウザーちゃんがいてノーリードで
見回りしてました。
フレンドリーでおとなしいのですが、ビックリしちゃう子もいるかもなので
怖がりさんはご注意を。
そしてこの日はお店で行われてた「あること」に参加したママでした。
そのお話はまた次回~。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
「わんこメニューたべたかったなぁ~。」
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あはは( *´艸`)
マカロンちゃん 重いから 椅子の上って、失礼しちゃうね~(笑)
でも、椅子の上で お利口さんに出来るから えらいなぁ^^
もなかさんだったら、机の上の食べ物 つまみ食いしているところです (笑)
"あること"って なんだろう~?
続きも楽しみにしています^^
愛犬と一緒にランチとおしゃべり♪ あ~ なんて楽しそう♪
マカロンちゃん地方は、わんこOKのカフェが充実していて良いですね~!
女子(!)はやっぱり、食べる!しゃべる!盛り上がる!(笑)
よーくわかります~~!共感してしまいました(笑)

以前テレビでマカロンちゃんを見ました♪
美少女マカロンちゃん、とっても可愛かったです~!
実は私も今日、友人とランチでいろいろ話が盛りだくさんの予感です。
何時間もお店に居座る事になりそうです(笑)
いつか愛犬連れでランチ、憧れます。

マカたん重いって(笑)
笑っちゃいました(*´ω`)
でも小柄でもずっとお膝だと足に来るんですよね~( ;∀;)

いつもご飯一緒に食べてるのがいいな~って思います(*´ω`)
マカたんも幸せですね♪
ママ友&わんこの女子会、とっても楽しそう。
マカロンちゃんも小麦ちゃんも3歳なんですね~!
マカロンちゃん、ママのお膝の上はお断りされちゃったのね~(笑)

お食事中は静かに待っていられるお利口さんだと、一緒にお食事も楽しめますね。
うちは一度スイッチが入るとまだまだ騒がしい二歳児です、、、
人間だとアラサ―だけど(笑)
続きも楽しみです。
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

お食事の時に膝に乗せたら欲しがって大変なことになっちゃいますよね~。
重いし。(笑)
床にステイがかっこいいけど、マカロンったら動き回ってリードがぐるぐるに
なる可能性高し...なのでイスONになりました!(^-^;

>りんママさん♪

わ~ りんママさんは今日、楽しいランチ会だったのですね~♪
うふふ いっぱいおしゃべりして美味しいの頂いて盛り上がったかしら~?
たまにはこういう時間って必要ですよね!!
あ、マカロンのポチたま映像観てくださったんですね。
私もりんちゃん見たいなぁ♪

> 山本奈々(レンママ)さん♪

普段PCしてるとひょいって膝にのってくるんですが
ずっと乗ってるとけっこう重いんですよ~~(^▽^;)
わんこと一緒にごはん(だけじゃなくておしゃべりも!)できるところが
もっともっと増えるといいですよね~~♪

>ポン太の母さんさま♪

そうですね....女子会だ~♪
ママ同士も同い年、わんこも同い年の女子会でしたよー!!
うちもこの1年くらいでいろいろなカフェなどに行くようになって
随分慣れてきたような気がします。
ポン太くんもこれからますますアラサーらしく(!)落ち着いてくると思います♪
でも騒がしい二歳児(笑)も可愛くて変わらないでほしい気もしますね。( *´艸`)
おお〜 ソリッソさん いらしてたのですね。
のんさま家も たまに おジャマする お気に入りな お店です。
おいしい パスタや サイドメニューや デザートが 豊富で
おなか ぽんぽんに なるまで いただいちゃいます!
店内まで おっけーってのも ありがたいですよね。
続きも 楽しみに してま〜すっ
sorrisoさんへ行かれたのですね!
お友達と一緒にお話ししながら食べるっていいですよね~
ここは広いし、居心地良くて好きです♪
マカロンちゃんも小麦ちゃんもいい子ですね^^
続きも楽しみにしています☆
これまた素敵なお店ですよね♪
近場にこんな店がないので
羨ましいです。

マカロンちゃんと小麦ちゃんの
2ショットとても可愛い(*^。^*)

こんな光景を見てるだけで
癒されちゃいます♪
マカロンちゃんは、ほんとにどこに行っても
落ち着いて待っててくれて良い子ですね~♪

私も一度そのお店、行ったことあります~♪
店内でゆっくりくつろげるところってうれしいですね

さてさて・・・・何に参加されたのかしら~?
素敵なお店ですね。
マカロンちゃんならどこに連れていっても
おりこうさんにしてくれるから
ママさんも安心ですね。(*^_^*)
マカロンままさんは素敵なお店を見つけるのが上手ですね。
つい行きたくなってしまいます!

コロンの誕生日にコメントをありがとうございました。
こちらこそ今年はかわいいマカロンちゃんと、そして素敵なままさんとお嬢さんに会えて、本当に嬉しかったです。
2歳になったコロン、これからもよろしくお願いします❤︎
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

お~ のんさま&ママさんもよく行かれるお店なんですね~!
そういえばのんさまの香りが....!?^^;
メニューがすごく豊富ですよね~。
コース料理なんかもあって、もうちょっとお近くだったらなぁ。
次はデザートも食べてみたいです~。また行かなくちゃ♪

>さくひなママさん♪

さくひなちゃん&ママさんも行かれたことがあるんですね~。
ホント 広くてゆったりしていて過ごしやすくていいですね。
私もランチだけで随分長くお邪魔しちゃってました。^^;
小麦ちゃん、同い年とは思えないほど落ち着いていました。いいなー。

>ひろさん♪

小麦ちゃん&ママさんのよく行かれるカフェだそうで
我が家も初めて行ったのですがよかったです。
もうちょっと近くにあったらなぁ~。
可愛いと言っていただきありがとうございます♪
ツーショットが苦手で、随分離れて座ってるおふたりさんでした。(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

まぁさんもこちらのお店に行かれたことがあるんですね~。
ゆったりくつろげる雰囲気のカフェですよね♪
マカロン、ようやく最近カフェにも慣れてきたようです。
いつかちゅれっさクン&パルフェーユちゃんとカフェデートしたいです!

>ポンママさん♪

初めてでしたが素敵なお店でした!
なぜかカフェだとおとなしくしていられるマカロンです。
でもお外だと興奮したりわんこらするので、良い子じゃないんですよ~。^^;

>あまおさん♪

大和市にあるイタリアンのドッグカフェです。
もう少し近くにあったらいいですよね~。
2歳になったコロンちゃん!!
いつも可愛くて大ファンなのは変わらずです~。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
先日は楽しい時間をありがとう(o^^o)
お土産まで小麦にいただいちゃって、小麦がめちゃ喜んでたよん。

写真ね、すごく素敵に撮ってもらって、かわいく小麦が写ってるからパパが喜んでた。
完全、親バカ( 笑 )

食べて、おしゃべりして、笑って、また食べてってほんと楽しかった♡
あっという間に時間がすぎちゃったね。
ふたりのビミョーな距離感にも笑えたし。

また近いうちに会いましょう\(*ˊᗜˋ*)/

P.S:小麦は大人しくないよー。まだまだじっとしてられないの。マカロンちゃんみたいに椅子の上に1人で座って眠ってくれるなんて羨ましい。
まだ落ち着くには時間かかるかな。
>小麦ママさん♪

コメントありがとう~。
あの日は楽しかったね!!
こちらこそ来てくれてありがとう~~。
mocomocoさんは閉店しちゃったけど、sorrisoさんもよかった♪
またランチしようね。(#^.^#)
お写真喜んでくれて嬉しいです。
小麦ちゃんのモデルさんがいいから よく撮れたのかな。
じっとしてて撮りやすかったよ~。
次の目標はもうちょっと2人の距離が近いツーショットね!!(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/776-e4a384ec