マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 犬猫草deサラダバー?

2015.12.06 Sun
お散歩中に草をお食べになるマカロンさん。
ドッグランや公園の芝生では、本来の目的を忘れサラダバーに夢中の様子。
ならばお家で作ったほうがキレイで安心かなと思って買ってきました。
「愛猫・愛犬用」と書いてあるからわんこもOKですよね♪


        


トレーと水でふやかす裁培養土とタネつき。
育てるのもなんだか楽しそう~。

   DSC07161+(1)_convert_20151206005908.jpg


芽が出たら外に置き、日光に当てます。
約10日でこのとおり!!!

   DSC07358+(1)_convert_20151206005956.jpg



さぁ 早速試食タイム~。
サラダバーしていいよ。どうぞ~。
     「?」
DSC07364+(2)_convert_20151206010135.jpg


なんかあやしくない?
DSC07367+(2)_convert_20151206010244.jpg
なぜかクンクンするだけのマカロン


それではお嬢様、1本ちぎってさし上げますわよ。どうぞ!
DSC07369+(1)_convert_20151206010326.jpg



おっ 食べた。
DSC07381+(1)_convert_20151206010416.jpg



あぐあぐ....むしゃり。 食べたぁ~
DSC07382+(1)_convert_20151206010458.jpg



さぁ もう1本いかが~?
DSC07370_convert_20151206010550.jpg



もうけっこうよ。    が~~ん
DSC07383+(1)_convert_20151206010616.jpg

10日もかけて育てた草。
1分で終了~~。


ち~~ん   淋しそうな犬猫草。
DSC07384+(1)_convert_20151206010643.jpg

草に美味しいふりかけでもかけようかな?(笑)

おしまい。                      



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この盗み食い的な食べ方がいいのかなー?
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



盛大に笑いました(笑)
いや、ママさんは残念だけど・・・

マカロンたんはお外のサラダバーがいいのか(>_<)
いっそ、育てた草を持っていくってどうですかね??w
そしたら、こっちのが美味しいかも?!ってなるかも(笑)

食べてくれるといいですね(笑)
おお これって にゃんこちゃん だけでなく
わんこも いただけるのですね。
お外の サラダバーとは ちょいと 違ったかな〜 うふふ。
そのうち ふと 気になって 食べてくれる… かも??
猫の生野菜なるものが
あるんですね\(◎o◎)/!

これは安心してマカロンちゃん
食べれるね♪なんて思いながら
読み進めて行ったら想定外の
行動にビックりです・・・(^_^;)

外のサラダバーとは味が違ったのかな?
10日間の苦労が・・・ですよね。

マカロン嬢もサラダバーがお好きなんですね♪
りんも最近ハマっておりますのよ~~!
そう。盗み食いっていうやつです(笑)

ワンコ用にも食べられる草があるのかと思ったら、
マカロンちゃんのお好みではなかったのかな?
猫犬草、ちょっぴり寂しげですね(笑)
ママさんが、頑張って育てたわんにゃん草

マカロンちゃんのお口に合わなかったのねぇ、、残念だね。

うちは、バクバク食べるんだけどなぁ、、

マカロンちゃんは、お外の草がいいのかなぁ?


でもさ、、置いておいたら、そのうち、食べるかもよ。

こっちのほうが、安全だと思うから、、

10日の育成期間が虚しい……。
マカロンちゃん、何がお気に召さなかったのかな?
自分で吟味する方が美味しいのかな?
ううーん、謎ですね。
ちなみにゆきはサラダバーをしない子です。
先代の和犬はわりわり食べてました。
もんちゅちゅがドン引きするくらい……。
犬猫草、どうしましょ。
インテリアにしますか?
あら、食べてくれないんですね〜。
やっぱり開放的な空間で食べるのが気持ちいいのかな?
ママさんのマカロンちゃんのためのうきうき気分・・・
一瞬にして・・・
ぷぷぷっ・・・

何でしょうね~?!
好みとか他の子の匂いがあったほうが
わんこは好きなのでしょうかね~?

芝生とか、雑草でもレモングラスみたいなとがった草に
パルフェーユはバクッといってます(汗)
自分でも食べられるものと食べられないものってわかるみたいですよね

マカロンちゃん、きっとベランダいっぱいに犬猫草敷きつめてあげたら
いつもと同じ状況に近くて食べてくれるかな~?


喜ぶマカロンちゃんを想像して育てたんですよね><
ママさんお疲れ様です!
うちは育ったものを買ったことあります!
結果は同じでした...
なぜでしょう?安心安全、新鮮なのに~
ひなも外のサラダバーが好きみたいです><
マカロンちゃん、お外のサラダバーのほうが好きなのかな?
味が違うのかしら?笑
お外のサラダバーだと 衛生面がやはり心配ですよね><
猫草、警戒しているだけかもしれませんね~
置いといたら 食べるようになったりして^^
あ!この草!
以前、ランちゃんマロンちゃんブログで見て
かなり気になっていたんです!
コロもサラダバーを堪能するタイプなので(笑)

でもマカロンちゃん、すぐ終了しちゃったんですね^^;
置いておいたら気が向いたときに食べてくれるかも!?
その後、草が減ったらぜひご報告を!(笑)
いつもコメントありがとうございます

>山本奈々(レンママ)さん♪

へへっ 笑うでしょう~~?
もうホントに「ち~~ん」って音が聞こえましたよ。(嘘)
虚しくトレーを持ってたたずむ私。(*´з`)
やっぱりこのトレーを外に持ってお散歩に行くしかないですよね!!
もし食べなかったら?どこかに移植しようかしら~?

>のんママさん♪

お花屋さんでも「犬猫ちゃんに!」って売ってるので
わんこさん用としてもいいみたいです。
マカロンはお外ではもりもり食べちゃうのに
ママの育てた草は食べませんでした~~。が~~ん。( ;∀;)
今もまだ虚しくお部屋におきっぱです!!

>ひろさん♪

猫ちゃんは草を食べて食べた毛玉を吐くっていいますよね。
「猫の生野菜」のパッケージには「愛猫・愛犬用」と書いてあったので
きっと食べるはず!!と買ってきてしまいました。
お外ではもりもり食べるのに何かが違うんでしょうね~。
意外と慎重派なのでビビッているのかもしれません。(>_<)

>りんママさん♪

芝生のあるところに行くともぐもぐ...まるで放牧の牛みたいなんですよ!(笑)
お外の草にはマカロンの好む何かがあるのかもしれませんね!
お家で作ったほうが清潔でいいのになぁ~~(*´з`)
この犬猫草 どうしましょう。
しばらく観葉植物として飾っておきましょうか。(笑)

>ランマロンままさん♪

ランマロンちゃんのブログで知って、いつか育ててみようと思っていたの。
マロンくん、美味しそうに食べてましたよね~。
育てるのもわくわく楽しかったんだけど食べなくてがっかりんこ。
でももしかしたらトレーがちょっと怖いのかもしれなくて...。
今は慣れさせようと 飲み水の器の隣に置いてありまーす。(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

毎日霧吹きでしゅっしゅとお水をあげ楽しみにしてた生育期間。
それが一瞬で興味なしの物体に。(>_<)
お外の草にはきっとマカロンの好きなかほりが付いてるのだわ。
あんなものやこんなものがふりかけてある草がいいんですね。虚し~。
先代わんこさんは草をもりもり食べてたんですね。好みっていろいろなんですね。
そして残った犬猫草...クリスマスの飾りつけでもしましょうかね。(笑)

>あまおさん♪

お友達のブログでこの草をもりもり食べてるのを見て
お外のより清潔だし安心と思って育ててみたのですが.....
食べてくれなくてがっかりポンです。(>_<)
お外に持ってったら食べてくれるかしら~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ウキウキ気分で毎日育ててよ~しと思ったのに1分で終了~。
食いしん坊だからお口に入るものなら何でも食べると思ったのに...(笑)
パルフェーユちゃんもお外でサラダバーするんですね。
マカロンもすごい時はお口のまわりに食べ散らかした草の残骸を付けてることが
あるくらいなんですけどね...。
...確かにベランダを犬猫草でいっぱいに敷き詰めたら喜んで食べそうですね。
そしたらゴロスリもしちゃいそうですね~。(笑)

>さくひなママさん♪

そうなんです....むしゃむしゃ食べてくれるかな?って期待を込めて育てました~。
結果は虚しくあまり好みではなかったようで。(>_<)
さくひなちゃんちはお花屋さんで買われた草をあげてみたんですね。
それもがっかりですね~。
お庭があったらお外に植えてるのだけどなぁ~。お家サラダバーやってあげたい!!

>苺もなかさん♪

もなクンはお外で草食べませんか?
マカロンはもしかしたら警戒してるかもしれません。
ホント 慣れるのに時間がかかるんだから~~。
今もまだ飲み水の脇に置いてあるんですが、この写真より大きくなりました。(笑)
慣れるころには犬猫草枯れちゃうわ~。( ;∀;)

>いずみさん♪

私もランマロンちゃんブログで見ていつかあげてみようと思っていたんです。
マロンくん、とっても美味しそうに食べていましたものね。
でも結果は御覧の通り「ち~~ん」
今でも草はそのままにしてあるので、食べたら記録して「犬猫草日記」つけます。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/778-d38e0f8b