マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 桃尻カット~♪

2012.07.11 Wed
今日は月に1度のサロンのお手入れに行ってきました。
いつもシャンプーだけで、カットはまだしたことがないのですが
そろそろモッサリしてきたので部分カットをすることにしました。

カット前と後を見てくださいね♪
まずは顔回り....。

<カット前>
DSC00740_convert_20120711200038.jpg
顔の横の部分がおかっぱみたいに伸びて、スフィンクスみたいです

<カット後>
DSC00767_convert_20120711195733.jpg
エプロンに繋がるように伸びた部分をカットしてもらいました~

そしておしり部分....。

<カット前>
DSC00744_convert_20120711195841.jpg
おしりの毛がかなりモフってデカ尻ちゃんです

<カット後>
DSC00770_convert_20120711195703.jpg
憧れの(笑)桃尻カットです~♪スッキリ~

これから益々暑くなるので、見た目にも涼しそうになって良かったです。
そして今日はサロンから帰って来てから、頼んでいたおひげカットがしてないことに気がついて
夕方またカットしてもらいに行ってきました。
この日も最初は娘が抱っこして(私が運転して)行ったのですが、2度目は初めて私一人でマカロンとドライブ(!)です。
買ったばかりのドライブボックスに乗せ、片道10分くらいですがマカロンはヨダレだらりんこ

DSC00765_convert_20120711195809.jpg
      くるまきらいでしゅ~~

マカロンったらまるで捨て犬のような訴えるような目でずっとこっちを見ているの....。
運転中も視線を感じたけど我慢して無視....
でもサロンでは無事、おひげもキレイにしてもらって
お詫びにと歯磨きガムを頂いちゃいました。
マカロンは1日に2回も...災難だったね。お疲れ様でした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



抱っこしてる写真、ぱにゃちゃんかと思ったー(>若いー!笑)
(*^_^*)
マカロンちゃん、スッキリしましたね。(^^ゞ
桃尻ちゃんも可愛い~❤

長毛の犬は、お手入れ大変ですよね。
母の飼ってたシーズーも伸びたら、
顔がわからないモップみたいになってたなぁ。(^^;
切るとスッキリして可愛いのに…
なかなか切りに行くタイミングが難しかったようで…(笑)

犬を飼うって、いろいろ大変だけど、楽しいですよね。
暑い夏も乗りきって、頑張って下さいね!(^^)ノ
マカロンちゃんスッキリですね(^^)
ドライブBOXは私だけで出掛ける時に使ってます。
でも美々はどうしても落ち着かなくて立って窓の外見てばかりです…
落ち着くのは本気で眠たい時だけなんですよね(^^;;
マカロンちゃんは大人しくしてられますか?
わ~
スッキリスマートに見えちゃう!
夏だからこれくらいスッキリがいいかもね!
桃尻も良い感じ♪

Ricoもあした美容院です。
ちょっともっさりしている部分をカットしてもらう予定~

それより抜け毛がいつ終わるのか・・・
そっちが気になってしょうがないよー

このボックスはドライブ専用なのね?
Ricoならじっとできなくて
飛び出しちゃうわ~~~><

マカロンちゃん、やせた…?(笑)

ビフォーアスターどっちもかわいいけど、
お散歩のときとかあつそうだし、さわやかすっきりで
マカロンちゃんもうれしそう!

おひげのカット、いつもどうするか聞かれて悩みます。
猫が通りぬけれる場所かどうか識別するのにつかってるって
昔聞いたんですけど、わんこはどうなのでしょう?
明らかにそんな狭いところいかないので要らない気もするし
もしかしたら使ってる?!とおもうと踏ん切りがつかず
いままでノーカットなんです…。
いつもありがとう~!

わーん 私はいつも写真を撮る方だから
あんまりマカロンと一緒の写真がないかもーー。(>_<)
今度撮ってもらおう....載せないけど(笑)

マカロン、一回り小さくなったような気がします。
ポメは基本、カットがいらないらしいのだけど
変に伸びたところはやっぱりカットするとすっきりするね♪
シーズーちゃん、髪をしばったりリボンで飾ったりしてる仔見るけど可愛い~。

あやめちゃんも暑くなるけど体調には気を付けて過ごしてね。

おしりが特に重い感じだったので、スッキリしました!!

今日、初めてドライブボックスを使いました。
もう1回使っただけでよだれでベトベト~~。
でも意外に吠えたり騒いだりはしないで、頑張って乗っててくれました。
(多分車が苦手だからおとなしくなっちゃうんだと思います)
早く慣れるといいのですが...。
Ricoちゃんは明日なんですね~♪
どんな風にカットするのかな?楽しみデス。(^O^)

桃尻カットは憧れていたんです~。
歩くとプリプリして可愛いですよ!!(お尻フェチ)
Ricoちゃんは抜け毛の季節(!)なんでしたっけ?
いっぱい抜けた後はいっぱい生えそうですね。

ドライブボックスは飛び出さないように
飛び出し防止ベルトがついてるの~~。
それを着けてても立ち上がってよろよろしてたわ。(^_^;)
うんうん....痩せたみたいでしょ?
一回り小さくなったみたいです♪

私もおひげカット悩みました。
前にカットした時は顔回りが淋しく感じちゃって
それで前回はカットしなかったの。
そしたら結構伸びるのが早くて、昨日のブログの写真でわかると思うけど
なんだかネズミの顔みたいになっちゃって....。
なので今日はすっきりカットしてもらったのだけど
わんこにとってはどっちがいいのでしょうね?(^_^;)
こんばんは☆
マカロンちゃん、すっきりして小顔になりましたね♪
桃尻カットまん丸で可愛いな~(^▽^*)
しっぽもふわんふわん♪
うちは今のとこ、おひげも毛もずっと伸ばしっぱです^^

ドライブボックスのマカロンちゃん、助けを求めてるお顔してる~><
マカロンちゃん、車頑張ったねー><b
こんにちわ!そして初めまして(^.^)足跡から来ました(^^)v
マカロンちゃん、スッキリ、可愛くなりましたね!キャンディはまだ、足元とか、部分的にしか、やってません。おとなしくできるか、いつも、心配です
またマカロンちゃんに会いにきますね!
お~!
マカロンちゃん、スッキリ。
おちりは桃尻カットでスッキリだしね。
いいよ。
とっても、かわいいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
マカロンちゃん、スッキリしたね~。
う~ん、細くなったみたい。
足が長く見えるなぁ~。v(。・ω・。)ィェィ♪
しかし、ブーブ、マカロンちゃんには、災難だったね。
練習を兼ねて、再び~なんて、気持ちになれなかったかなぁ~。
でも、歯磨きガムで勘弁するきゃだワンね。
マカロンちゃん、あっという間にモフモフ族いなりましたね。

もも尻って、ホント、かわいいでしょ?
いつまでも、お尻スリスリしちゃいますよぉ~。

クルマは仕方ないですよね。
人間でもダメな子いますもんね~。

でも、あのオメメで見られたら、心が折れちゃいますね・・・
なんだか一回り小さくなったような気がします。(笑)
もなクンのロン毛スタイルもすごくカッコいいです♪
おひげもだけど、目の上の毛(これもヒゲ?)も長いと可愛いですよね。
そこだけ伸ばそうか迷ったくらいです....。(^_^;)

ドライブボックスがないと、一人では無理ですね。
でも外の景色でも見てればいいのに、こっちばっかり見るなんて....(>_<)
これからの運転が切ないです...。頑張らなくちゃ!!
こちらこそ初めまして♪
訪問ありがとうございます。

マカロンも サロンでは苦手な耳掃除とか、爪切りとかあるので
ちゃんとおとなしく出来ているのかすごく心配です。
こっそり見学してみたいものです。(^_^;)

またいらしてください。ありがとうございました。
ありがとうございます。(^O^)
憧れの桃尻カットができて嬉しい私です!!

わんこってカットの仕方で、やせて見えたり足が長く見えたり....
ちょっと羨ましいです~。
夏だからダイエットしたのよ~~。
なんて嘘で、カットでスリムになったように見えたのね♪
足は短い方が可愛かったかなぁーとか思うけど
わんこってカットで体型(?)も自由自在で楽しいですね!!

車は乗っただけでもう滝のようなよだれ...(>_<)
体の水分が全部出ちゃうかもーって心配になっちゃった。(ちょっとオーバー)

わーい♪モフモフ族に入れてもらえるかなぁ?(^O^)
でも今日お散歩で、ポメちゃん2頭連れた飼い主さんに
「あらー今猿期なのね~~?!」って言われて、まだお猿だったことに気がつきました。(^_^;)
あはは...体はモフってきたけど、お顔はもう一息みたいです。

桃尻って可愛すぎです!!
今日だけでいったい何回ほわほわっと触ったことか....(笑)
車は乗ったら別人(犬)のようにおとなしくなっちゃいます。
少しづつ慣れるしかないですね♪
マカロンちゃん真っ白フワフワで可愛いー♪
甘夏は全体カットってまだした事ないのです。
今年は暑くなる前に…と思っていたのですがなかなか暑さが続かず機会を逃してますっ。
桃尻も似合ってますね♪
二回もお車になったマカロンちゃんは、ちと辛かったかな…?ハハ
スッキリして少しお姉さんっぽいですね♪
おかっぱ頭が気になって、初めて部分カットをしてみました。
全体カットはもうちょっとお姉さんにならないと無理かもです。(^_^;)
やはり暑くなる今の季節ってカットするわんこが多いみたいで
サロンも大盛況でした....。
そちらはまだそんなに暑くないんですね♪
羨ましいです~~。(^O^)

車はまさか1日に2往復も乗るとは...お気の毒なマカロンです。
まさに段ボールに入った捨て犬みたいでした。(*_*;

マカロンちゃんのぷりっとなヒップi-175
人間なら10歳は若返ったようなヒップアップだね。
うぅ~ん。うらやましい(><。)

なんて冗談で! スッキリしてとっても可愛い♪
正面から見たお顔も あどけなくなったみたいだね(*^^*)

ドライブBOX GETされたんですね~
マカロンちゃん最初から吠えずにいられたなんて
とってもお利口さんじゃな~い(^0^)
大人しくお利口さんにしている時は大丈夫。
無視しないで褒めてあげると 安心して乗っていられる様になるんじゃないかな^^
うちは 最初の頃ギャンギャンうるさかったから無視してたけど(^~^;)

遅くなっちゃったけど ゆきのこと心配してくれて
ありがとうがざいました。
うふふ...本当にお顔もおちりも若返った(若いけどーw)感じです♪
でもきっと またすぐ伸びちゃうんでしょうね。(^_^;)

教えて頂いて、ドライブボックス使ってみました。
シートベルトで固定できたり、飛び出し防止ベルトが付いていたり
安全なドライブのためにもいいですね。
慣れてくれたらとっても便利に使えそうです。
そうですね♪今度は良い仔で乗ったらうーんと褒めてあげます!!

ゆきちゃん、あまり心配がなさそうとのことで本当に良かったです。
小さな命、どんなことでも心配ですよね。
いつも心配すぎるくらい見てあげてちょうどいいのかななんて思います。
これから益々暑くなるので お互い体調に(わんこも自分も♪)気をつけなくちゃですね。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/78-09ef8e8c