マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン4歳のBirthday♪

2015.12.13 Sun
本日12月13日はマカロンのお誕生日です。
今日で4歳になりました。


マカロン おめでとう~。
  
カフェのお誕生日プレート風に 好きなものを少しずつ盛り合わせてみました。
ケーキは中はさつまいも、外はヨーグルト...まわりは大好きなイチゴ。


そしてお友達から素敵な贈り物を頂いてしまいました。
開けてビックリのマカロンのお顔入りのデコレーションケーキ!
DSC07583+(1)_convert_20151213185733.jpg


        クンクン...  マカロン!これは人間用なの~。ママ達が頂くね!
        DSC07589+(1)_convert_20151213185803.jpg
     食べるのがもったいなくなっちゃうケーキ。ありがとうございました。

       
マカロンにはこちら。
これもお友達から頂いたわんこ用マカロン。ケーキの上にのせようね。
DSC07496_convert_20151213182912.jpgDSC07597+(1)_convert_20151213183100.jpg
DSC07492_convert_20151213193731.jpgDSC07573_convert_20151213182734.jpg
 ステキなプレゼント...R!Eさん、いずみさんありがとうございました。       



4歳....本当にあっという間でした。
人間でいうともう32歳らしいのですが、ゆっくり年をとってほしいなぁ。


お家に来た頃のマカロン。既にお転婆さんのお顔をしていますね。
CIMG1074_convert_20151213184024.jpg

      リボンのひっぱりっこをしても強かったマカロン。(笑)
      CIMG1117_convert_20151213184220.jpg

最近はちょっと落ち着いたかな。
DSC07562+(1)_convert_20151213183443.jpg


これからも4歳のマカロンをよろしくお願いします。
DSC05770+(1)_convert_20150927085537_convert_20151213190648.jpg
             これからも家族のアイドルでいてね。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
食いしん坊は相変わらず。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん4歳の誕生日おめでとう☆

大好きな食べ物が載ったプレートとケーキ!
マカロンちゃん凄く嬉しくてテンション上がり
まくりだったんでしょうね♪

パピー時のマカロンちゃんもとても
かわいい(*^。^*)
一生懸命に引っ張りっこをしてる姿が
堪りません。

今年もマカロンちゃんにとって素敵な1年に
なる事を祈っております♪
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございますー!
すっかりご無沙汰してしまってて、ごめんなさい…
でも、ブログは毎回楽しみに読ませてもらっていますー♪
素敵なお誕生会してもらって、みんなに愛されて、マカロンちゃんは幸せだね!
こんなに愛情たっぷりのバースディプレートとケーキを作れるママさん、尊敬です!!
素敵ママさんです!
その1億分の1でも、サトにもあればなぁ…

4才の1年も、そのビューティフォーで元気いっぱいのマカロンちゃんでいてくださいね♪
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
マカロンちゃんに会ったのは1歳のお誕生日前だったよね?
あれから4年も経つんだね(*^^*)

優しい女の子らしいマカロンちゃんはちゅらもえ憧れの女の子♪
これからも元気に楽しく過ごしてね☆
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます。
たくさんのウマウマに囲まれて最高に幸せだね。
たくさんの愛情をもらっているからいつも笑顔のマカロンちゃん。
元気で素敵な4歳を送ってくださいね。

パピーマカロンちゃんかわいいですね。
あんまり変わっていない気がしますが、さる期なんてあったのかしら。

ではでは素敵なお誕生日を過ごしてくださいね~(^o^)/
マカロンちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!
た~くさんの ご馳走に囲まれちゃって
マカロンちゃん ニコニコだね
ママさんの 手作りですよね!?
凄い御馳走!
本当に マカロンちゃんは幸せ者だね~
また 4歳の一年間も
健康で 笑顔に包まれた歳になりますように!
マカロンちゃん、誕生日おめでとう。

4歳?

いいなぁ、、まだまだ、楽しい事がいっぱい待ってるよ!

たくさんのプレゼント、よかったね。

素敵な記念日  


おめでとう
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^O^*)/

大好きなウマウマプレートと可愛いケーキでお祝い~♪
ママさんの愛情がいっぱいで
マカロンちゃん、とっても嬉しいね(^-^)

パピーの頃のお写真 面影ありますね♪
リボンのひっぱりっこしている姿がかわゆいですー♡

これからもご家族の皆さんと
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(*^-^*)
4歳も幸せいっぱい笑顔いっぱいの1年になりますように☆
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

マカロンちゃんは、家族のアイドル+み~んなのアイドルです♪
私ももれなく(爆)マカロンちゃんのファンです
これからも健康で幸せな毎日をお過ごしくださいね♪

すてきなケーキ、そして愛情こもったお誕生日プレート
愛されてますね~♪ 
だからいつも幸せいっぱいのかわいい笑顔なんですね♪

お友だちからのプレゼントも良かったですね~

小さな頃のマカロンちゃんもかわいい~
いまの柔らかいお顔の感じより、小さい頃のほうが
強そうなマカロンちゃんがキュート♪
マカロンちゃん誕生日おめでとう!
お誕生日プレート、とってもゴージャス❤︎
おいしそう〜。
元気で楽しい4歳を過ごしてくださいね!
マカロンちゃん 満4歳のお誕生日おめでとうございます。

素敵は、ケーキに^^
明るい笑顔 可愛いですね~^^

小さいときから可愛いかったんですね~^^
やっぱり~美人さん^^

これからも健やかにご家族とお幸せに~♪
おめでとうございます。^^
マカロンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
これからも、元気で健やかに、お過ごしください。(*^_^*)
それにしても、とっても素敵な、ケーキですね。(^^♪

マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日のご馳走プレート、すごいなー。
お誕生日ケーキもプレゼントも、
パーフェクトなお誕生日でしたね。
そしてパピーマカロンちゃんの可愛いことと言ったら!!
文字通り『食べちゃいたいくらいに可愛い』マカロンちゃん。
……確かに、既にちょっと気が強そうな・笑。
4歳の年も健やかに、ニコニコ笑顔で過ごせますように。
幸せな一年になりますように。
ほんとにほんとにおめでとう!!
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
うちの子よりちょっとだけお姉ちゃんなんですね(*^_^*)

美味しそうなケーキですね!!
マカロンちゃんにちょっとわけてほしいくらいです(笑)
手作りなのですか??すごいな〜〜!
そしてパピーの頃からかわいかったのですね☆
モフモフだ♪( ´▽`)

本当にあっという間ですよね。
お誕生日は嬉しいけれど、最近はずっとこのままでいてほしいな、なんて思ってしまいます(^_^;)

この一年も、元気で楽しく過ごせますように☆
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
しかしなんて豪勢なバースデーディナーなんでしょう!!
マカロンちゃんの目がハートになってる様な♪
わんこの4歳は人間の32歳かあ・・・なんだか複雑だけど、
でも日に日に成長していくも楽しみですよね。
ケーキの作り方、回りはヨーグルトなんですね^^
上に載ったマカロンも可愛い!そしてそれを見つめるマカロンちゃん♪
くぅ~!可愛い~!!

マカロンちゃん、4才のお誕生日おめでとう!
とっても豪華なお食事ですね!
そしてマカロンちゃんのお顔が付いているバースデーケーキまで!!!
パピーちゃんの頃から変わらぬ美貌をキープしているマカロンちゃん。
いつまでもいつまでも、可愛さたっぷりのマカロンちゃんでいてね!
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
4歳の一年もまた楽しい一年でありますように。
相変わらず、とってもかわいいマカロンちゃん、蘭と食いしん坊比べもしないといけないですねえ。(笑)
ますますかわいらしくマカロン家のアイドルでいてくださいね。
マカロンたんお誕生日おめでとう\(^o^)/
いやはや人間で言うと32歳あっという間ですね・・・
お誕生日プレゼントも犬用マカロンなんてあるんですね!
ケーキも写真プレート付きで素敵~♪

この一年間もとってもいい一年になりますよう
心から願ってます( *´艸`)
改めて、お誕生日おめでとうマカロンたん!
マカロンちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
早いですよね もう4歳だなんて…もっとゆっくり歳をとってほしい気持ちですよね
おてんばさんからの素敵なレディになって可愛さも増して家族みんながメロメロですね
健康と幸せな4歳を過ごしてくださいね
ママ手作りのウマウマ美味しかったかな
マカロンちゃん、4歳おめでとうございます。
パパとママにとっては、あっという間の年月だったことでしょうね。
可愛いマカロンちゃんのこの一年も、幸多い年となりますように・・・。
マカロンちゃん、4歳おめでとうございます♪♪
お誕生日ケーキ&プレート、とってもステキ!
マカロンちゃんも大喜びだったのでは?^^

こんな可愛いマカロンちゃんが
人間でいうと、もう32歳だなんて!
でも女はこれからですよね~(笑)
いつまでもみんなの可愛いアイドル・マカロンちゃんでいてね♪
4歳の1年間も元気で楽しく過ごせますように♪
マカロンちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お誕生日のご馳走、すごーい!
ウマウマいっぱいで、
マカロンちゃん お腹ポンポンになっちゃったんじゃない?( *´艸`)

マカロンちゃんのお顔入りのデコレーションケーキも可愛いですね♡
ほんと食べるのがもったいなくなっちゃいますね^^
マカロンちゃん、いつまでも元気に過ごしてね~♪
4歳の お誕生日 おめでとう!!
ちいちゃい頃の あどけない マカロンちゃんも かわいい!
今では すっかり 美ポメちゃんに なりましたねっ。
プレートランチちっくな メニューって いい アイデア ですね!
マカロンちゃん 大喜び だっただろうなぁ。
ケーキも とっても おいしそうだけど
食べるのが もったいなく なっちゃいますね〜 うふふ。
また 素敵な1年に なりますように!
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

カフェで、お誕生日、いいな~
と思ったら、ご自宅???
エッヘン
ってお顔で、誕生会の主役バッチリです。

これからも、元気でステキな笑顔を見せて下さいね。
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
カフェでお誕生日のお祝いかと思っちゃいました!
美味しいものが並んでマカロンちゃんも嬉しいね♪
お友達からのプレゼントも嬉しいですね~~
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいねっ☆
マカロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~

豪華なケーキでお祝いですね。
素敵だなぁ~
これからも元気いっぱい。
いろんなところに連れて行ってもらおうね。
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気に4歳になっておりこうさんね ♪
これからの1年も楽しく健やかでありますように。(^^)
嬉しいコメントをありがとうございました♪

>ひろさん♪

ありがとうございます!!
マカロンの一番好きなもの~って考えると、やっぱりウマウマさんですよね。
プレートを見たとたん目の色が変わってシャキーンとしたのは言うまでもありません。(笑)
そして器にゴツゴツぶつかりながらすごい勢いで食べました~。
パピーの頃のお写真、もっと撮っておけばよかったなーと思います。
はちゃめちゃだったけど可愛かったです。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>サトさん♪

ありがとうございます~。
お久しぶりです。お忙しいのにコメント嬉しいです!
甘夏ちゃんマロたんも元気ですか~?
2わん仲良くやってるかなぁ~~?
マカロンもあっという間に4歳ですよ!ややおばさんチックになってきました。(笑)
バースデープレートとケーキはとっても喜んでくれました。
やっぱり色気より食い気、こんなマカロンですが4歳もよろしくね~~♪

>ちゅらともえのママさん♪

ありがとうございます~。
そうですよね!初めてポメ友さんと対面したのはあの時でした。
まだパピーでカフェも初、お友達と会うのも初で マカロンったら挙動不審でしたよね。(笑)
ステキな経験をさせていただきました♪
こちらこそ憧れのちゅらもえちゃん!!またお会いできるといいな。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします~。

>こべるママさん♪

ありがとうございます!
ご存知の通り(!)食いしん坊マカロンの一番喜ぶもの...
やっぱりウマウマだな~と思ったら本当にすごい喜びようでした!!
実はパピーの頃、すごい元気でお写真撮るどころじゃなくて少ないんです~。
もっと撮っておけばよかったなぁ。
さる期ありましたよ!おブスで笑えました~。( *´艸`)
嬉しいコメントありがとうございました!

>リンレオママさん♪

ありがとうございます。
マカロンの一番喜ぶもの~~と思って考えたら
やっぱりウマウマかなーってことで手作りしました。
リンレオちゃんは普段からママさんの美味しいご飯を食べてるんですものね。
やっぱり手をかけて作ってあげると食いつきが違いますね!!
たまには作ってあげようかなぁ?
4歳になっても相変わらずのマカロンですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。(#^.^#)

>ランマロンままさん♪

ありがとうございます!
あっという間に4歳になったような気がします。
パピーの頃思ってた4歳ってもっと落ち着いてると思ったけど
まだまだできないことはいっぱいだし困ったちゃんです。
これからもいろんな経験をさせてあげなくちゃ。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪

>ビスママさん♪

ありがとうございます。
早いものでもう4歳になっちゃいました♪
本当は好きだったmocomocoさん(ドッグカフェ)でお誕生日をお祝いしたかったのですが
閉店してしまったのでお家で真似っこプレートを作ってみました。
食いしん坊なのでとっても喜んでくれました~。
パピーの頃のマカロン、今見ても気が強そうなお顔ですよねー。
こんなマカロンですが、これからもよろしくお願いいたします。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ありがとうございます!
こんなマカロンのファンと言っていただきありがとうございます。
家で一番のおチビなのでついついみんなで甘やかしてしまい
女王様キャラになってしまいました。(笑)って笑い事じゃないです~。^^;
パピーの頃のマカロンの眉毛!キリっと強そうですよねー。
よく男の子?って言われたものです。^m^
こんなマカロンですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>あまおさん♪

ありがとうございます!
カフェのわんこプレートを真似っこして作ってみました。
食いしん坊のマカロンはやっぱり食べ物が一番嬉しいみたいです。^m^
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪
嬉しいコメントありがとうございました!

>machiz4さん♪

ありがとうございます。
この日はいつになくご馳走が並んで、嬉しそうなマカロンでした。
小さい頃のマカロン 可愛いだなんてありがとうございます。
おチビの頃からすごくお転婆でビックリでした!
初めてのわんこだったので わんこがこんなにハイパーだなんて驚きでした。(^-^;
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪

>ダレぱぱ&ままさん♪

ありがとうございます!
すごいデコレーションケーキですよね♪
マカロンは見るだけでしたが~(笑)
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>もんちゅちゅさん♪

ありがとうございます!
マカロンたらいつになくご馳走が並んでるので目がすごいですよね。(笑)
どれから食べようかなぁ~~?って思ってるお顔でした。
ちびマカロン、可愛いだなんてありがとうございます。
そうそう...ホントに強そうなお顔でした。よく男の子?って聞かれました。^^;
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>ぴよこさん♪

ありがとうございます!
雪丸くんより一足お先に4歳になりました~。
ケーキ 美味しそうですか?
マカロンの好きなものを集めて作りました。ガツガツすごかったです!
パピーマカロン、男の子みたいですよね。やんちゃ坊主って感じでした。
どんな4歳になるかなぁ?
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪
_(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)βマカロンちゃん

遅れたので走ってきました(笑)

ママ、愛情たっぷりプレートだね。ステキ!
てか、私が食べたいわ〜
マカロンちゃんは本当に幸せだよね♡
家族みんなに愛されてこれからもずっとずっと側にいてほしいね。

小麦より半年お姉さんになったんだ〜
ほんとにおめでとう(๑′ᴗ‵๑)
コメントありがとうございました!

>でこrinさん♪

ありがとうございます!
お気に入りだったカフェのバースデープレートをパクってみました。^^;
もう閉店してしまったので真似っこです。
食いしん坊マカロンには何よりのプレゼント?だったようです。
すっごいガッツキぶりでした~。
そうなんです...もう32歳なのですって。('Д')複雑ですよね。
ずっと元気で若々しくいてほしいです~。

>ポン太の母さん♪

ありがとうございます!!
食いしん坊のマカロンらしく、美味しいものいっぱいの食卓になりました!
頂いたお顔入りのケーキ、すごいですよね♪
もったいないけど頂いたら、お顔の部分はホワイトチョコでできてて美味しかったです。(^-^;
4歳になったからといって老け込まないように言っておきます。(笑)

>mayuさん♪

ありがとうございます。
あっという間に4歳になってしまいました。
すこーしだけ落ち着いてきた気がしますが、食欲は落ち着く様子がありません。(笑)
蘭ちゃんとの食いしん坊対決、楽しみにしていますね~。(#^.^#)
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>山本奈々(レンママ)さん♪

ありがとうございます!
そうなんです...マカロンは人なら32歳らしいです。(^-^;
そろそろ落ち着いて彼氏のひとりやふたり(ん?)連れてきてほしいです。(笑)
色気より食い気なマカロン、わんこ用のマカロンも喜んで食べていました!!
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪

>ゆったんさん♪

ありがとうございます。
マックくんとはお誕生日、1日違いですよね♪
ちびちゃんの頃から成長を見させていただいてるのでなんだか親戚のおばちゃん気分です。(笑)
4歳!!あっという間でしたね~。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
マックくんも元気で過ごしてね!そしてマカロンもよろしくね~。

>はちみつさん♪

ありがとうございます!
いろいろ問題の多い娘で(笑)でもそんな子ほど可愛いのかもしれません。
4歳らしくもっと落ち着いてくれてもいいのですけど~。( *´艸`)
こんなマカロンですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
嬉しいコメントありがとうございます。

>いずみさん♪

ありがとうございます。
ウマウマ御膳、お察しのとおり大変な喜びっぷりでした!!
器にお顔をぶつけながらガツガツたべてました。(痛そー)
人で言ったら32歳だそうですが、今は30代の人も若いですよねー。
...そうそうまだまだ熟女アイドル目指して頑張ってもらわなくちゃ。(笑)
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>苺もなかさん♪

ありがとうございます!
マカロンの一番喜ぶもの~~はやっぱりウマウマでした♪
お目目をひんむいてガツガツ食べてましたよ~。
やっぱりいつまでたっても色気より食い気です。(笑)
お顔入りのデコレーションケーキ、すごいですよね。
お写真に残して その後ママ達が美味しく頂いちゃいました。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪

>のんママさん♪

ありがとうございます。
本当はお子様ランチ用のプレートが欲しかったのですが
他に使うこともないなーと思って100均で買ったプレートに乗せてみました。
普段はママのおつまみ入れプレートとして使おうと思ってます。(笑)
ちびマカロン、眉毛が男の子みたいですよね~。
怒ってる?って聞きたくなっちゃうお顔でした。( *´艸`)
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>ちぷおたさん♪

ありがとうございます。
まぁ カフェだなんてありがとうございます。
それじゃ...カフェマカロンです。(笑)
実はウマウマを前におりこうさんポーズでそわそわしてる所です。
そんな食いしん坊のマカロンですが、4歳もどうぞよろしくお願いします!

>さくひなママさん♪

ありがとうございます!
えへ!カフェのごはん風に作ってみました。(#^.^#)
食いしん坊なので何よりのプレゼントだったかも。(笑)
ウマウマやプレゼントのおもちゃに囲まれて嬉しそうなマカロンでした。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>ポンママさん♪

ありがとうございます。
とっても食いしん坊なので、マカロンの好きな食材でごはんを作ってみました~。
家族の誰よりも豪華なメニューでした。(笑)
これからも元気なうちに(←私たちがww)お出かけしておこうと思います~。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。

>FUGA と MiTo の かかさん♪

ありがとうございます!
FUGAくんと同じ年になりました。(#^.^#)
でも落ち着いたFUGAくんと違う...この違いは何なのでしょう~~。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします♪

>小麦ママさん♪

どうもありがとう~!
走ってきてくれてありがとうね~(笑)
小麦ちゃんより一足お先に4歳になりました♪
ホントはmocomocoさんでやりたかったなーお誕生会。
真似っこしてプレート作ってみました。(^-^;
食いしん坊なのですっごく喜んでたよ。食べるとこ見たらびっくりだよ。
また遊んでね~。
4歳のマカロンもどうぞよろしくお願いいたします。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/781-7cd20782