マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup この冬の流行色。

2015.12.16 Wed
先日はマカロンの4歳のお誕生日コメントを たくさんの方に頂き
本当にどうもありがとうございました。
みなさんにお祝いして頂きとても嬉しかったです。

お返事コメント、少しお時間かかっており申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいね。


さて...プレゼントというか、先日この時期恒例のセールでこの冬用の
クークチュール「ヒートワン」のお洋服を買ってきました。
型落ちですがお安く購入できました~

   
 保温効果に優れたヒートワン、この冬に活躍してもらいます!
 真ん中のピンクのモコモコ、みなさんのブログでフードを着こなす可愛い姿を見て
 マカロン フードが苦手なのについつい買ってしまいました
 
 
えーっ フードにがてなんですけど~。 
DSC07539_convert_20151215233558.jpg
 
家に帰ったら似たようなお洋服持ってたし....。
モコモコフード付き 着せるの嫌がるかなぁ~?

どうしようかなぁ~?
DSC07551+(1)_convert_20151215233624.jpg


....所でこれは私のお洋服のお話し。
冬は黒いお洋服が多かった私ですが、マカロンの毛が付いて大変なことに。
とっても目立つんですよね~~
でもだからといって白っぽいお洋服なんて汚れが怖くて着てられない。
なので「グレー」がいいじゃないって気が付いた去年の冬。
黒ほど目立たなくて気になりません!!

先日気が付いたらグレーのお洋服コーナーになっていました。(笑)
地味~~~

        DSC07559+(1)_convert_20151215233456.jpg

グレーってお洋服的には老けちゃうしとっても難しい色なんですが
マカロンと過ごすには最適な色のような気がします。
ママにとっての この冬の流行色になりそうです!!



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
マカロンもグレーのお洋服あるよー!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



フード付きの お洋服 かわいいですよね。
どれも マカロンちゃんに とっても 似合いそうで
実際 着てる姿も 見てみたいなぁ。
グレーとか モノトーン系の お色って 合わせやすいし
はやりすたりが ないから ずっと 愛用できますよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もワンコのお洋服はフードつきが好きで、特にこの時期はフードつきにばかり目がいってしまいます(*^^*)
そして!私の服もグレイだらけですー(^∇^)
元々好きだし、毛も目立たないのでほんとにグレイばっかり(*´∇`*)

遅くなりましたが、マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます☆
いつも優しいご家族に囲まれてステキな毎日を送ってるマカロンちゃん♪
これからも元気いっぱい楽しい日々を過ごしてくださいね(*^^*)
マカロンちゃん、毛がサラサラできれいですね〜♪

たしかに、お休みの日に自分が着る服から黒が消えました。
コロンの毛がついて毛がついて…。グレーは便利ですよね(笑)!
黒い子を飼ってると白っぽい服が着れなくなるのかな?
じゃあ白と黒2匹飼ってるおうちは何色が良いのかな?やっぱりグレー?
おNEWのお洋服素敵ですヒート素材かも温かいんですね?!ひーとすごい!
フード付きって可愛いですよね(≧∇≦)
マカロンたん似合いそうーーー♡
フード被った所見てみたいです

グレー私も好きで買うんですけど
老けやすい色とは初めて知りました…
落ち着いてて色々合うのでついつい買っちゃうんですよねー(笑)
女の子らしい色合いのお洋服でどれも可愛いですね!
フードって嫌がるけど、飼い主からすると可愛くてつい着て欲しくなっちゃうアイテムですよね~。
新しいお洋服の着画、リクエストしちゃいまーす^^
マカロンちゃんならどれも似合うんだろうな~。

グレーを好むようになるって飼い主あるあるですね(笑)
黒系は毛が目立つんですよね、、、
私もグレーやベージュ、白が多いです。
たまにどーしても黒いお洋服が着たくなります、、、^^;
マカロンちゃんのお洋服、どれも可愛い!
可愛くてあったかくて、しかもセールでお安いなんて
とってもありがたいですね♪(笑)
マカロンちゃん、フード付きのお洋服はどうだったかな?^m^

自分の服にモフ毛、つきますよねー!!
黒い服は本当に目立ちます。
が。黒は痩せて見えるしぜひ着たいところなのですが^^;
フード付きお洋服、キグルミみたいで可愛いですよね(*^-^*)
マカロンちゃん 可愛いお洋服 いっぱい買ってもらってよかったね♪

ワンコの毛、黒の服だと すごく目立ちますよね~><。
黒のウールコートなんか着ると コロコロかけるのに大変・・・
私も もなかさんが来てから 毛がいっぱい付きそうだなと思う服は
購入をしないようになりました 笑(^^;)
ヒートワンは保温効果はどうですか?
夏のクールクールの冬版みたいなものなんですかね?
うちもフードが苦手みたいで、フードのない服ばかり探しちゃいます。

私はブラウン系の服が多いです~
何せちゅらもえは茶系ですから(;^ω^)
なので、超ジミーなおばちゃんになっていますよ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も、最近セール品買いました。^^
男組だけですけど~^^;
ふうちゃんに気に入る可愛いのが、なくて!^^;

マカロンちゃんは、なんでも着こなせるから~^^
いいですね~
今回も、きっととってもお似合いでしょう。^^
ヒートワンの保温のお洋服
やっぱり 温かいのかな?
保温機能の付いたお洋服
家も 購入しようかな~。。。って 迷ってます。
フード 苦手なんですね!
うちも 苦手なので
ほとんど 付いていても 被ったりした事
ありませんよ~(笑)
でも お耳が付いてたりすると
可愛くて ついつい 買ってしまいますよね!
マカロンちゃん 可愛いお洋服一杯買ってもらって
良かったね~
ちなみに 私はやっぱり 黒い服が多くて・・・
最近毛が付きにくい 素材を選んだりしちゃってます(笑)
グレーも いいですね
かわいいフードお洋服ですね☆
ピンクなんてかわいくていいな~~!
雪丸にもスカート履かせちゃおうかと思ったくらいかわいい服を買いたいのですが、パパが渋っていてスカートは断念しています^^;
うちもフードは嫌がるのですが、写真を撮る時だけはウマウマで気を逸らせてかぶせてしまってますw

マカロンちゃん、似合うだろうな~(*^_^*)
着た姿、ぜひみせてくださいね!
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

フード付きのお洋服可愛いですよね!
そしてフードにお耳が付いてるのをかぶってるとなお可愛い~♪
グレーって実は全然好きな色じゃないし似あってもないんですが
マカロンと一緒の時はとってもいいことに気が付きました。(^-^;

>鍵コメさん♪

本当はマカロンが苦手なフード付き、ついつい買ってしまいました。
フード付きのお洋服を着せたときには「ぶるぶるっ」ってする回数が多い気がします。^^;
ま~ なんて嬉しいことを言ってくださる~。
でもホント 似合わないのですよグレー。それでも着ちゃうのです。(笑)

>タネママさん♪

あ~ タネちゃん達フード付き似合ってます!!
お洋服もフードの付いてるのってカジュアルで可愛いですもんね♪
えっ ママさんもグレー派なんですね!
黒いお洋服とかに比べるとずっと目立たないですよね。
(ってホントは着いてるんですけどね)笑
マカロンの4歳のお祝いコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします~。

>あまおさん♪

そうそう...黒っぽいお洋服、着る回数が減りました~。
黒いタイツは穿くのですがたまにビックリするほど毛がついていて
恥ずかしくなります。('◇')ゞ
私も思いました!!黒い毛のわんちゃんがいる方はどうなのかなぁ?って。
そしたら人間の黒髪と一緒だからあまり気にしないそうですよ。(^o^)なるほど~

>山本奈々レンママさん♪

夏のクール素材もよかったので、ヒート素材にも期待です!!
薄い生地で暖かいのは動きやすくていいですよね♪
グレーって難しい色ですよね。顔色が悪く見えるというか...
でも奈々さんみたいな若い方は全然平気ですよ♪(#^.^#)
逆にとってもおしゃれさんな色だと思います。
いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さん♪

ピンクを着せるとお転婆マカロンも女の子っぽく見える気がして
ついつい選んでしまうんです~。
着画リクエストありがとうございます♪今度着せてみますね~。
ポン太くんは上手にフードのお洋服を着こなしていますよね。
おさるパーカーもすごく可愛いです!!
飼い主のお洋服...白っぽい毛の子はベージュもいいですね。
黒い洋服を着る時はコロコロかけまくりです。('◇')ゞ

>いずみさん♪

買わないでおこうと思っても、わんこ服ついつい買っちゃうんですよね。
ヒートワンのお洋服は薄手でも暖かいのでとってもいいですよ。^^
でもやっぱりフードは苦手のようで、着せるとぶるぶるっばっかりしています。(笑)
私も黒いお洋服は好きなので、それでもけっこう着ちゃいます。
コロコロ必須ですけどね。(>_<)

>苺もなかさん♪

今の時期に冬物セールは嬉しいですよね。
この冬 どんどん着せなくちゃ!!
もなクンもクリームの毛色だから黒いお洋服にくっつくと目立ちますね。
黒っぽくてフリースみたいな素材だとヤバいですよね!!(+o+)
自分が吸着モップになったみたいです~(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

クークチュールのお洋服は機能的なので、ヒートワンも暖かいだろうと
信じちゃってます。(自分で着てないからわからないのですが~)笑
うちはフードを着せると、立ち止まってぶるぶるってする回数が多いので
本当は嫌なのかも。^^;
ちゅらもえちゃんの毛色だと茶系のお洋服が目立たなくていいですね!
おしゃれ上級者さん色って感じです。

>23:19の鍵コメさん♪

わんこ服って可愛くてついつい買っちゃうんですよね~。
2わんいると お揃いにする楽しみもあっていいですね!!
あ、例のお店 よかったでしょう~。
我が家もお気に入りになりました。
今度は是非ご一緒したいで~~す♪

>machiz4さん♪

今の時期のセールはありがたいですよね。
この冬にどんどん着せなくちゃって思います♪
むさしクン まさむねクンのお洋服も買ったんですね。
男の子のお洋服も可愛いですよねー。
ふうちゃんはまた次回のお楽しみですね!!(#^.^#)

>リンレオママさん♪

最近機能性わんこ服、多いですよね。
自分で着てないからわからないのですが(!)生地が薄手で暖かいような気がします。
リンレオちゃんはフードのお洋服をよく着られてるイメージなのですが
実は被ってないんですね~。(^-^;
そうそう....お耳付きフード 可愛いですよね~。
リンレオママさんも黒いお洋服好きなんですね。
わんこメーカーからでも人間のお洋服で「毛が付きにくい素材のお洋服」を売り出したら
けっこう売れるんじゃないかと思うんですけどね~~!!
どこかの会社さん お願いします。(笑)

>ぴよこさん♪

ピンクを着せると女の子っぽく見える気がしてついつい買ってしまいます。
優しいお顔の雪丸クンも ピンクやフリフリも似合いそうな気がします。
たまには「雪子ちゃん」になってみませんか~?(笑)
フードのお洋服は可愛いけどかぶるとぶるぶるってやってすぐにとっちゃいます。
おやつ作戦いいですねー。やってみまーす。(^-^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/783-2bd8de28