マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 4歳の健康診断....

2015.12.19 Sat
寒い週末になりましたね....。
寒いのが苦手の飼い主に似てきたのか(?)最近マカロンったら
寒い日の朝散歩を嫌がります。
あんなにお散歩好きだったのに。4歳になっておばちゃんになったかな。(笑)

   



さて...お誕生日の少し前に4歳の健康診断(わんこドック)に行ってきました。
朝食を抜いての血液検査を始め、尿検査やレントゲン・超音波など。

マカロン 今朝はね~ ごはんはなしなの。
...って言ってもわからないから 情けないお顔になってました。


あの~ ごはん わすれてないですか?
DSC07503+(1)_convert_20151219220132.jpg


      なんでもらえないのかなぁ?            
      DSC07502+(1)_convert_20151219220215.jpg



あきらめてふて寝に入るマカロンたん。
DSC07508+(1)_convert_20151219220337.jpg


もう いいですっ
DSC07510+(1)_convert_20151219220402.jpg

食いしん坊で毎日のごはん命のマカロンの絶食はつらいなぁ。
でもマカロンのため。
年に一回は健康診断を受けていきたいです。

病院はとっても苦手なマカロン。
検診の日はもちろん、結果を聞きに行った今日もぶるぶると怖がっていました。
で...結果は 今回は尿検査も血液検査も問題なし。
歯も少し歯石も付き始めているそうですが、歯石取りはまだ必要ないそうです。
あ、体重も 3.86kgで、大き目なりにまぁ適正体重でした。

ただ一つ今回悪くなってた事が....。

無題
お膝(パテラ)です。
後ろ左足が 今までグレード2だったのが「3」になってしまいました。右は「1」でした。
成長期が過ぎたので少し安心していたのですが、普段は外れてる状態なのだそうで
全然気が付かなかったことにショックを受けてしまいました。
マカロン ごめんね。

ただ痛がってる様子もなく びっこもひかないし元気なのが幸いです。
レントゲンでも骨の変形や関節付近の炎症などもないので、様子を見て
定期的に検査していくことになりました。
お家のソファーにも そろそろ階段を買おうかな。
でも新しいものにビビるマカロン、使えるようになるかしら。
いろいろ気を付けていかなくちゃ....。


本日コメント欄お休みさせていただきます。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
ジャンプ禁止だよ!!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/784-3f278a29