マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 冬はラーメン♪マカロンも一緒

2015.12.23 Wed

日曜日の事です。
TV番組のラーメン特集を見ていたら、無性にラーメンが食べたくなり
お昼にラーメン屋さんに行こうということになりました。


マカロン地方に ラーメン屋さんが割と多く集まるラーメン通りがあって
選んだのはこちら「ラーメン おやじ本店」
おやじ~~!?って笑っちゃいけません。結構人気のお店なのです。

  

入るのに何人か並んでいましたが、わんこも入れるテラス席があるので待ちます。
テラス席と言っても このような屋根も壁もある「離れ」のような感じです。
                     ↓


             DSC07692+(1)_convert_20151223080332.jpg


早速着席~~。
よそのお席からいい匂いがするのかな?マカロンお鼻がピクピク。 気になるね~

DSC07668+(1)_convert_20151223080740.jpg


ウマウマきたらおしえてください~。  えっ ないんだけど....
DSC07673_convert_20151223082116.jpg


あっ きました!!
急にそわそわするマカロンたん。
DSC07677+(1)_convert_20151223080925.jpg


長いベロがぺろーーん。   あっ ダメダメ!!!
DSC07676+(1)_convert_20151223081001.jpg


頂いたのは...パパさんはお野菜たっぷりの「タンメン」
DSC07685+(1)_convert_20151223081124.jpg


         ママはこのお店の代表の味噌味「おやじラーメン」
         DSC07678+(1)_convert_20151223081030.jpg


そしてアツアツの餃子。
DSC07680+(1)_convert_20151223081056.jpg


         わたしのウマウマはこれ?  違いますっ!!
         DSC07681+(1)_convert_20151223081206.jpg


ガー―ン
DSC07682_convert_20151223081256.jpg

自分のはないんだってあきらめたら、その後はいい子で待っててくれました。
こんなふうにわんこOKの席があるとありがたいですよね~
おかげで パパママも久しぶりに美味しいラーメンを堪能できました。



いいこにしてたのに、なにももらえませんでした~
DSC07690+(1)_convert_20151223081335.jpg



      麺を食べ終わると出てきた「おやじ」の文字。(笑)      
      DSC07687_convert_20151223082614.jpg
                                 ごちそうさまでした。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わー、さすがマカロンままさん!
わんこが入れるラーメン屋さんを知ってるなんて〜。
ラーメンが食べたい時は、さすがにコロンはお留守番かと思っていたけど、「おやじ」行ってみようかしら〜(笑)。
冬はやっぱり熱々のラーメンに餃子ですね。
ワンコとラーメンなんて
すっごく珍しくないですか〜〜!
しかも テラスと言いながら
もはやテラスじゃ無いし !
マカロンちゃんはいい匂いがして困っちゃったね(笑)
でも一緒にお食事を楽しめるって
やっぱり 素敵ですよね〜
ワンコと一緒に入れるラーメン屋さん!
マカロンちゃん地方はお寿司屋さんにラーメン屋さんもあって。
ワンコ連れにやさしくていいなぁ~^^

マカロンちゃん、ウマウマを期待してたけど
結局自分のはないってわかったら
ちゃーんとお利口にしてたんですね。
えらいぞ、マカロンちゃん♪
私ラーメン大好きなんですよー!
いいないいなー(≧∇≦)

しかもワンコOKとは素晴らしいラーメン屋さん!
わかってらっしゃるわー♡

マカロンたんの∑(゚Д゚)ガーンって顔
めっちゃ顔に出てて笑えた(笑)
絶対自分のだと思ってたよね(≧∇≦)
きっと後でウマウマもらえたよね?
その気持ち分かります!!テレビの影響力って凄いですよね(*^_^*)

ワンコも一緒に入れるラーメン店、嬉しいですよね。
やっぱりマカロンちゃんと一緒がいいですよね♪

あ~私もラーメンが食べたくなっちゃいました。

コロンまま
わんこOKのラーメン屋さんなんて珍しいですよね!
しかも、まるで個室のような所で食べられるのなら
寒くても雨でも平気ですね(*^-^*)

マカロンちゃんのが無いのは残念!(笑)
ワンコと一緒にラーメンなんて素晴らしい!
わたしもテレビに影響されちゃうのでお気持ちよく分かります(笑)
うわー、どれも美味しそうっっ
うんうん、餃子もいいんですよね~
テレビの影響といわず、マカロンままさんブログでわたしもラーメンな気分になってきた♪
今年中にラーメン食べに行くぞー!
マカロンちゃんお利口に待てて偉いなっ☆
ラーメン通り……なんて魅力的な通り。
そしてうんまそーな味噌ラーメン。
さらにさらに、わんこ同伴可。
いいなあ。
もんちゅちゅもラーメン大好きです。
毎日食べても飽きません。
九州人なので、基本はトンコツ。
それにしてもマカロンちゃんはお利口さんですね。
ゆきだったら「ひとくちよこせ」と大騒ぎ。
ラーメンおやじ…!!(笑)
笑いを誘いつつも、こだわりを感じさせるネーミングですね~ 
スープを飲み干すと『お・や・じ』の文字。
わんこも一緒に入れるこのお店、もう完璧だわ~~!
こちらにも支店来ないかな~(←ホンキ)

マカロンちゃん、寛ぐ時とスイッチ入れるべき時がちゃんとわかっているんですね~ とってもおりこうさん♪
でも、最後の写真。お顔にしっかり書いてありますね(笑)




おはようございます。^^
ママさんは、本当、わんこと入れるお店
沢山知ってますね~
ラーメン屋さんでわんこオッケーも
珍しい^^
ワンコもOKなんですか?
さすが、おやじだけあって太っ腹ですね~o(〃^▽^〃)

マカロンちゃんは、どこに連れて行っても
本当におりこうさんですよね。
我が家もラーメン食べたいねって最近話してたんで、羨ましいです^^;
しかもマカロンちゃんも一緒に行けるなんていいですね。
あ、でもマカロンちゃんは逆に辛いか(笑)
餃子を見て、わたしのウマウマ!って面白かったです^^
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>あまおさん♪

わんこが入れるラーメン屋さん、いいですよね~。^^
テラス席なんですが、屋根も壁もあるので今の時期でも大丈夫でした。
むしろ少し寒いところでラーメンって美味しく感じたりして!!
ラーメン「おやじ」一度聞いたら忘れられない店名。(笑)
機会があったら是非行かれてみてくださ~い。(#^.^#)

>リンレオママさん♪

わんこと一緒に入れるラーメン屋さんってありがたいですよね。
テラス席とは言いつつちゃんとしたお席で良かったです!!
でもマカロンにとってはいい匂いでたまらなかったようで....(笑)
実はこっそりお家から持ってきたわんこパンをあげちゃいました。
あっという間に食べちゃいました~。( *´艸`)

>いずみさん♪

わんことラーメン屋さんに行けるなんて嬉しいですよね~。
屋根も壁もあるテラス席ですが、やっぱり室内よりは少し寒く
人気がないのか空いてて良かったです。(笑)
ラーメンを頂くときは寒いくらいでちょうどよかったですけど~。(#^.^#)
最近マカロンは、もらえないって察知する能力も出てきたようです。(笑)

>山本奈々レンママさん♪

ママさんラーメン好きなんですね~。
寒くなるとTV番組でもラーメン特集多いですよね。
見てるとついつい食べたくなっちゃいます。^^
マカロン 絶対何かもらえると思ってたみたい!!
ないとわかってガーンってなってましたよね。(笑)
実はお家から持って行ったわんこパン、あげましたよ~♪

>コロンままさん♪

そうなんです!!普段それほどラーメン好きでもないんですが
TVでやってるともう食べたくてしょうがなくなります。^^;
わんこもOKのラーメン屋さんって嬉しいですよね。
これからもそのお店をひいきにしなくちゃ。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

そうなんです....テラス席と言いつつもほぼ個室ですよね。
冬はカウンターとかの方が人気で助かります。(^-^;
わんこにとってラーメン屋さんってきっといい匂いなんでしょうねー。
マカロン ずーっとくんくんしていました。
わんこメニューがあったらもっと嬉しいですね~♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

わんこOKのラーメン屋さんって嬉しいですよね♪
寒い季節はよくTVでラーメン特集をやっていて
見てるとついつい食べたくなっちゃうんですよね~。
ちょっぴり寒い日に熱々のラーメンと餃子!!
ほ~ら さくひなママさんも食べたくなってきた~~(笑)なんてね♪ (#^.^#)

>もんちゅちゅさん♪

そうなんです...結構有名どころのラーメン屋さんが点在していて
ラーメン好きさんにはたまらない通りかもしれません~。
豚骨ラーメンも美味しいですよね♪
わんこ連れOKのラーメン屋さんが もっと増えるといいなと思います。
そしたらゆきちゃんも行きたいよね~~。(#^.^#)

>りんママさん♪

あはは...注文は食券なんですが、パパさんに「私、おやじね!」って頼みました。(笑)
味噌ラーメンスープがクリーミーで美味しんですよ。
りんちゃん地方にも支店ができればいいですね!!(^-^;
マカロンお店では意外とおりこうさんにできるんです。
スケッチブックさんで慣れたおかげかなぁ~~?

>machiz4さん♪

たまたま近所で好きなラーメン屋さんがわんこOK席があったのですよ~。
確かに珍しいですよね。
テラス席がちょっと離れみたいな感じなので、気兼ねなく食べられていいのです♪(^o^)

>ポンママさん♪

わんこOKなんですよ~。
「おやじ」さん ありがとう~って感じですね。(笑)
食べるところでは もしかしたらいい子でいたら何かもらえるかもって思ってるのかも?
ご褒美狙いかな。( *´艸`)

>ポン太の母さんさま♪

冬になると美味しいラーメンが食べたくなりますよね。
でも有名どころのラーメン屋さんって大将が気難しそうで
わんこなんてとんでもないってイメージですよね。
ここは太っ腹で嬉しいです♪
餃子に妙に反応していたマカロン。さすがにあげられなくて
ガーンってなっていました~。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/786-2ab132bd