マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup マカロンのクリスマスディナー♪

2015.12.24 Thu

Merry Christmas!!!
今夜はクリスマスイヴですね。

....と言いつつパパさんは帰りが遅く、「今夜はうどんかなんかでいいから!」と
言い残して今朝出かけて行きました。(笑)
昨日は昨日でママが夜習い事があってディナーはできず。

なのでマカロンには、今夜クリスマスディナーを作ってあげました。
馬肉のミンチを使ったツリー型のハンバーグです。

DSC07811+(1)_convert_20151224181932.jpg
ちょっといびつな形になっちゃったけどマカロンどう~?(#^.^#)


馬肉ハンバーグに、人参・さつま芋・ブロッコリーでおめかし。
DSC07806+(1)_convert_20151224182013.jpg


それってわたしのウマウマでしょ?   目が真剣だよマカロン。(笑)
DSC07818+(1)_convert_20151224182151.jpg


          食べやすくほぐしてあげるね。
          DSC07819_convert_20151224182101.jpg


      マテ!!!
      DSC07821+(2)_convert_20151224182251.jpg


ヨシ!!!  お口あんぐり~~~で食べるマカロン。
DSC07823+(1)_convert_20151224182350.jpg


         ガツガツガツ
         DSC07825+(1)_convert_20151224182418.jpg


あっという間に食べ終わって器をペロペロのマカロン。
DSC07830+(1)_convert_20151224182452.jpg


         空っぽ~~
         DSC07831+(1)_convert_20151224182531.jpg


その後ちょびっとでも落ちてないか探すマカロン。  もうないわさー。
DSC07835+(1)_convert_20151224182704.jpg


大満足の時のペロン、頂きました~~~
DSC07845+(1)_convert_20151224182736.jpg

食いしん坊のマカロン、こんな満足そうなお顔が見られて良かったぁ
また来年までのお楽しみね~~。
皆様も素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うわ〜 いいな いいなっ。
かわいらしい形に きれいなお色の お野菜…
こりゃ 見て食べて 楽しめますね。
食べ終わった後も
まだ ないかな〜って 探しちゃうよね〜 うふ
(o・∀・)★.:゚+。☆ メリークリスマス☆.:゚+。★

マカロンママさん特製の、ツリーハンバーグ♪
彩りも綺麗で、美味しそうですね~!(^^)!
マカロンちゃんよかったね♡
美味しいクリスマスになったね(*^-^*)
☆☆merry christmas☆☆

ツリー型ハンバーグかわいいし美味しそうですね。
マカロンちゃんきれーに食べてくれて、作り甲斐がありますね。
大満足のお顔がたまらないわ。
マカロンちゃん、食べて遊んで素敵なクリスマスを過ごしてね~。

めりーくりすます!
ツリーハンバーグめっちゃかわいい~!
マカロンちゃん美味しいクリスマス嬉しいねっ☆
ツリー型のハンバーグ美味しそうですね!
星型に模ったお芋や人参が可愛いです^^
マカロンちゃん、御馳走を目の前にお利口にマテしてますねー。
お口あんぐり(笑)
そしてあっという間に完食。
美味しかったんですね~^^
マカロンちゃん、、ままさん素敵なクリスマスを★
ママさん凄いですね!
ツリーのハンバーグ凄く
美味しそう♪

マテ!してる時のマカロンちゃん
可愛い(*^。^*)

ウマウマの素敵なイブになりましたね♪
うわぁ、ママさん芸術的♪
盛り付けのセンスがさすがです。
可愛いし、美味しそう〜。
マカロンも素敵なクリスマスイブを満喫ですね!
おはようございます。
まあ~ ツリー型で素敵なワンバーグですね^^
これは、大喜びでしたね~
マカロンちゃん良かったねえ~^^
素敵なクリスマス~♪^^

メリークリスマス~♪
メリークリスマス🎅\(^o^)/🎅

わー!!!凄い美味しそうですよ!
しかも、めっちゃ綺麗(≧▽≦)ママさん凄いっス!

一瞬で無くなりましたか!
美味しかったんですね(*´ω`)
ママの愛情たっぷりでマカロンたん幸せだね
最高のプレゼントですよ~!

素敵なクリスマスに~☆彡
すごい!
ツリー型のハンバーグってどうやって成形するんですか?
焼く時も大変そう~
ママさんの「愛」ですね(*'ω'*)

可愛いトッピングでマカロンちゃんもクリスマス気分盛り上がったね(*^-^*)
食後のぺろんちょも可愛い💛
メリークリスマス♪

マカロンちゃんのディナー、
馬肉でツリー型のハンバーグなんてステキすぎる~♪
ハンバーグの飾りも可愛い(*^_^*)
マカロンちゃんにぴったりですね!

大きいお口でウマウマなマカロンちゃん、
大満足だったのがわかりますね^^
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

メリークリスマス♪
ツリー型ハンバーグだけじゃ淋しいので
お野菜でカラフルにしてみました~。
実はひっくり返すときに形がいびつになっちゃって
そのボロ隠しにもなってまーす。(笑)
マカロン、気に入ってくれたみたいで良かったです♪
のんさまも素敵なクリスマスを!!

>苺もなかさん♪

メリークリスマス♪

馬肉ハンバーグ、とっても気に入ったみたいで
いつまでも器ペロペロ...お口の周りもペロンチョしてました~。
食いしん坊のクリスマスはウマウマで決定で~す。(笑)
もなクンも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!

>こべるママさん♪

メリークリスマス♪
そうなんです....何を作ってもペロリなので、作り甲斐があります。
まるで食べ盛りの運動部の息子のような...(笑)
食いしん坊のクリスマスはウマウマで決まりです!!
こべるちゃんてぃあらちゃんも素敵なクリスマスを。(^o^)

>さくひなママさん♪

メリークリスマス♪
食べる時は形はなくなりましたがツリーでクリスマスの雰囲気がでました!
美味しいクリスマス万歳です♪(笑)
さくひなちゃんも ステキなクリスマスを!!

>ポン太の母さんさま♪

メリークリスマス♪
ハンバーグをツリー型にしてクリスマス気分を味わいました~。
実は型抜きしたお野菜の残骸ももったいなくて、後であげました。(笑)
食いしん坊のクリスマスはウマウマですね!!
ポン太くんも素敵なクリスマスを♪

>ひろさん♪

メリークリスマス♪
味は一緒ですが、形だけクリスマスっぽくしてみました。
ハンバーグ、焼いてる時から自分のだってわかってたみたいで
ずーっと焼くところを見てチェックしてました。(笑)
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
コロンちゃんも素敵なクリスマスを!!

>あまおさん♪

メリークリスマス♪
いえいえ...かなりいびつになってしまって、実はひっくり返すときに
ひび割れもおこしちゃいました。(笑)
なので星形お野菜で上手に隠してあります。( *´艸`)
マカロンはすごい勢いで食べてくれましたよ~~。
コロンちゃんも素敵なクリスマスを!!
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

メリークリスマス♪
同じハンバーグならちょっとでもクリスマスっぽくと思って~。
焼いてる時からソワソワ嬉しそうに食べてくれました!
食いしん坊はウマウマが一番です。(笑)
まちさんのわんずちゃん達も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

>山本奈々(レンママ)さん♪

メリークリスマス♪
ホント まさに一瞬!!
もっと味わって食べればいいのに、美味しいものほど丸飲みです。(笑)
そして器のバーグエキスをいつまでもなめていました~~。(^-^;
レンくんも素敵なクリスマスを過ごしてるかな~?
よいクリスマスを!!

>ちゅらともえのママさん♪

成形....手です。(笑)
粘土細工の要領で~~。( *´艸`)
なのでいびつになっちゃいましたが、星形お野菜で上手に隠しました!!
食いしん坊マカロンはほぼ丸飲み状態で食べていました。
もっと味わってほしいなぁ~~。(^-^;
ちゅらもえちゃんも素敵なクリスマスを!!

>いずみさん♪

メリークリスマス♪
12月はお誕生日とクリスマスがあるので、普段頼まない馬肉を注文して
ハンバーグを作ってみました~。
あまりの喜びように、やっぱりいつものドッグフードよりずーっと美味しいんだなーって思いました。
と言いつつ、フードも結構喜んで食べてるマカロンですけどね。(笑)
コロくんも素敵なクリスマスを!!
おいしそうなマカロンちゃんのディナー、
ツリー型のハンバーグなんてステキ♪

マカロンちゃん、真剣顔にぷぷぷっ♪
そして食いしん坊は、食べた後も食べこぼしを探す・・一緒、一緒♪
食べた後のごちそうさまペロンも一緒っ♪
く・・・食いしん坊はみんなそうなのかな? 
なんてそんな共通項、お嬢様マカロンちゃんに失礼ですよね、すみませんっ・・・・
お返事です♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

コメントありがとうございます!
ハンバーグをツリーの形にしてクリスマスっぽくしてあげました~。
食いしん坊マカロン、作ってる時から自分のってわかってたみたいで
ずーっと真剣顔でした~。(笑)
食べ終わった後もずーーっと器をペロペロ...。^^;
お嬢様はこんな食べ方しないと思いまーす。( *´艸`)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/787-be040178


