マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 7ヶ月になりました♪

2012.07.14 Sat
7月13日でマカロンは7ヶ月になりました。
体重は3.05kg...まだ成長中です。^_^;
以前と比べての 最近の様子はというと.....

・無駄吠えが少なくなってきた。
・お散歩中の拾い喰いをしなくなってきた。
・お散歩中に会うわんちゃんに誰にでもガウガウしていたけど
 わんちゃんによっては(小さいわんちゃんかな)ご挨拶するようになってきた。

少しずつだけどお姉さんに近づいてる気がします。
でも相変わらず苦手な事も多くて(バイクに吠える。車酔いなど...。)課題もいっぱい。
練習しようね~。

昨夜、連休でお兄ちゃんが帰ってくるので頑張って起きているマカロンです。

DSC00788_convert_20120714151154.jpg
  おにいちゃんにあいたいからまってましゅ

DSC00787_convert_20120714151509.jpg
     おにいちゃん まだかなぁ

DSC00792_convert_20120714151340.jpg
     もうすぐかえってきましゅよね

DSC00790_convert_20120714151613.jpg
         ぐー

夜は待ちくたびれて寝ちゃったね。
歓迎の舞は朝になっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん7ヶ月おめでとうございます☆!
すくすく成長中ですね♪
お兄ちゃん帰って来ているんですね(*^o^*)
美々音々だったら間違いなく、帰ってきた音で起きると思います〜
マカロンちゃん、おめでとう。
だんだん、お姉さんになってきましたね。

お兄ちゃんのコト、頑張って待っていたのね。
大きくなったマカロンちゃん見て、お兄ちゃんも嬉しいですね。
いっぱい遊んでもらってね。
マカロンちゃん7ヶ月おめでとうございます!
すっかりお姉さんになりましたね♪
もう甘夏追い抜かれちゃいましたね♪
未だに拾い食い直ってないのですよ…モー

起きてお兄ちゃんにうんと甘えたかなー?
お兄ちゃんもマカロンちゃんの成長に
ビックリや嬉しかったりだったんでは?
マカロンちゃんお兄ちゃんに会えて良かったね♪

マカロンちゃん、7か月になったんですね~。
うんうん、聞くところによると、随分とお姉さんになったじゃないですか。
たっくさん、社会勉強したって証だね。
おにいちゃんにも、きっと、いい子で、ご挨拶したんでしょうね。(^_-)-☆
ありがとうございます。
なんだか6ヶ月までは指折り数えていたけれど
7ヶ月にはあっという間になってしまった感じです。
もっとゆっくりでいいなぁ...なんてちょっと余裕がでたのかな?

お兄ちゃん、結局夜中になってしまったので
マカロンは爆睡中でした。(>_<)
あの激しい(!)お出迎え させてあげたかったなぁ~♪
ありがとうございます。

最初の頃があまりにもすごかったので(超野生児)
少しお姉さんになったような気がするだけかもです~。(^_^;)

実はお兄ちゃんもこのブログを時々見てくれてるので(成長を一緒に見れて) 
やってて良かったなぁって思っています。
今日もいっぱい遊んでくれるかな?
ありがとうございます。
マカロンが初めてのわんこで、あまりの野生児ぶりに 最初の頃何度も
「ちゃんと育てていけるのかしら?」って悩んだけど
ようやく「なんとかなりそう」って気がしてきました。(遅いよ!!)

拾い食いは、ドッグスクールで習ったお散歩の仕方の
「紐を短く持って、飼い主の近くを歩いて紐が緩んだらご褒美」をしていたら
ご褒美欲しさに上ばっかり見て歩くようになって(笑)拾い食いはあんまりしなくなりました。
でもこれって直ったってことじゃないかもですね。(^_^;)

お兄ちゃんもブログを見てくれているようなので
久しぶりに会ったって感じはしなかったみたいです!!
でもマカロンは嬉ションの歓迎でした~~♪^m^
7ヶ月って....人間だと10才くらいみたいです~!!
まだまだ子供ですね。^m^
でも最初の野生児時代にくらべたら お姉さんになった気がします~。
早く愛ちゃんみたいなレディになって欲しいな!!

昨日早速お兄ちゃんのお部屋で嬉ションしちゃいました。(>_<)
まだまだですね~~。(恥)
マカロンちゃん、7か月おめでとう。
今までできなかったことが、できるようになると
成長を感じますよね。
眠気と戦いながら
お兄ちゃん待っていたんだね。
こんばんは。
7ヶ月おめでとう♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
卯吉の方が年上かぁ~(>見えないけどね。笑)

マカロンちゃんも、色んなことが、わかるようになって来ましたね。
ぱにゃちゃんが、愛情注いで上手に育てているから
いい子に育ってますネ。(*^_^*)
これからも、頑張ってステキなレディになってねー!

やっぱり女の子って、お父さんとかお兄ちゃん好きだよね?
これ、不思議なんですけどね~?
いつも、一緒にいるわけじゃないのにー(><)何故?(笑)
7ヶ月おめでとう!!!
少しずつでも良い成長しているんだから
あとは日々元気でいてくれたら
それでいいんだけど
欲がでちゃうのよね~わたしも同じです。。。
ちょっとでもおりこうさんにって。。。

お兄ちゃんにたっぷり遊んでもらっているかな?
ありがとうございます。
あっという間に7ヶ月になりました。
悩んだり、困ったり....そしてできるようになって喜んだり
毎日いろんなことで 幸せを感じさせてもらってる気がします。

お兄ちゃんには相変わらずストーカーしています。
追っかけて欲しくて、わざとお兄ちゃんの靴下を奪って逃げてます。(笑)


ありがとう~。
そういえば卯吉クンって何歳なんだっけ?
童顔なのね~~。うらやまちー!!

初めてのわんこで、さっぱりわからない育犬だけど
こちらでいろんな情報を聞いて ひとつずつできたりできなかったり(!)で育てています。
あやめちゃんの意見もすごく参考になってます~~♪
本当にいつもありがとう。

うんうん...女の子って男の人好きだよね。
この間もトリミングで担当がお兄さんだったら嬉しそうだったもん。
あとお散歩中もお兄ちゃんみたいな若い男の子が歩いてると
しっぽふりふりしてるよー。(^_^;)マカロンたらー。
どうもありがとう♪
ホントホント~~!!
我が子を育ててる時もそうだった....。
つい欲がでちゃって「もっとできるはず」なんてね。

少しずつでも成長が見られることに感謝しなくちゃね。
お兄ちゃんにはすっかりストーカーと化してます。^m^
「遊ぼう~」って目と体で訴えて、遊んでもらってます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/79-b4d066fa