マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 江島神社参拝♪

2016.01.11 Mon

三連休の初日、9日の事です。
直前まで横浜(pet博)に行こうか迷って「江の島」にやってきました~。

最近 出かけるのにすごく気合がいります。
めんどくさーいなんてすぐに思ってしまって、コ-ネンキかなー?
でも休日に家にいるのはもったいないってパパさんが連れ出してくれました。


この時期は混んでるかな?と思ったけどそうでもなく、駐車場もすんなり。



まずは広場で遊びましょう~~。
DSC08004+(1)_convert_20160111115217.jpg

         芝生の広場で走ったよ
         DSC07996+(1)_convert_20160111115246.jpg
                              何気に飛行犬~~


       ...からの~~   バッグ犬
       DSC08010+(1)_convert_20160111115321.jpg

       人もいるし階段も長いからね。
       DSC08013+(1)_convert_20160111115401.jpg

       江島神社参拝しましょう。       
       DSC08018+(1)_convert_20160111115427.jpg

細かく言うと「江島」「江の島」「江ノ島」って使い分けがあるんですが
ごめんなさい...何度聞いても覚えない私。(笑)
でもここは「江島神社」ですよ~。

DSC08021+(1)_convert_20160111115544.jpg

         ママ しっかりしてくださ~~い
         DSC08028_convert_20160111115624.jpg

参拝の後はおみくじ~!
元旦に、近所の神社に初詣に行った時には もう既に窓口が閉まっていて(!)
ようやく引くことができました。
やった~ 大吉でした。

お守りもいろいろ....。今年はここでペット用のお守りを買いましょう。
DSC08020+(1)_convert_20160111115650.jpg

         ちっちゃいけどちゃんとお守りの形してて可愛い~
         DSC08123+(1)_convert_20160111115742.jpg

お参りの後はまたまた下におろしてあげました
DSC08033+(1)_convert_20160111115831.jpg

夜になったらライトアップがきれいなんですよ。
DSC08032+(1)_convert_20160111115859.jpg

         DSC08036+(1)_convert_20160111115928.jpg

ふと海側を見るといい景色~~
DSC08038_convert_20160111120030.jpg

   まだ頂上までは半分くらい。   
   DSC08041+(1)_convert_20160111120102.jpg

今回はエスカー(屋外エスカレーター)を使わずに歩いたけれど
景色も楽しめるし、それほど大変な道じゃないので歩くのもおススメです。 

続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早速装着しました!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



江の島に行かれたんですね♪
以前我が家も行った事があるのですが
大渋滞で最悪でした・・・。

江の島、使い分けがある事に初耳です!
自分も聞いても全然理解出来無さそうです(^_^;)

ママさん、大吉やりましたね☆
今年は更に良いことがありそうですね♪

マカロンちゃんのお守り小さくて可愛い(*^。^*)
我が子にも買ってあげたくなっちゃいました。
江ノ島って 一緒に おサンポには もってこいな スポット ですよね。
海の風が 気持ちいいし おハナは きれいだし お参りも できるし…
エスカーも いいけど 景色を 楽しみながら
ゆっくり 歩くのが のんさま家は 好きかな〜
ママさん 大吉 でしたか!
2016年は ますます 良い年に なりそうですねっ。
続きも 楽しみです!
マカロンちゃん、江の島に行ったんですね!
三連休中、お天気も良くて海沿いも気持ち良かったんじゃないですか~^^

ママさん、おみくじ大吉!
きっといい年になりますね。

江島神社でペット守り買ったんですね~。
ポン太は鶴岡八幡宮でペット守りを買いました~。
マカロンちゃんにもポン太にも御利益がありますよーに☆
おひさしぶりです
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
って全く更新してないんだけど(・_・;)

ペットのお守りかわいいね~
RICOはまた足に細胞腫ができてしまいましたー

うちに迎えて一年くらいのころも細胞腫ができて
即手術をしたことがあるので覚悟して手術したところとは別の病院へつれていったんだけど
その病院は腫瘍部分を少し注射でとりだして
すぐに検査してくれて悪性ではないので
薬で様子をみましょうってことに。。。

抗生剤の服用で小さくなれば
切開手術は必要ないとのことなので
今頑張って抗生剤をのんでます!
(お薬飲ませるの一苦労~~~)

でも食欲やそのほかはいたって元気なので
毎日だらりんこしてすごしてまーす

またパソコン開いたときは遊びにきますね~


江の島いいな~♪
なつかしい・・・ここ最近、ずぇんずぇん行ってない・・
遠いとおっくうになってしまって・・・あはは・・・
まかろんちゃんもいっぱい歩けて大満足でしたかね~?

大吉、いいな~すばらしいっ
マカロンちゃんのお守りもつけて、
これで今年も健康な年を過ごせそうですね♪
パパさん、優しいですね。
連れ出してくれないと、出かける気にならないですよね。
江ノ島は、美味しい物や景色もキレイで・・・
楽しめますね。
マカロンちゃん、お守りで女子力UPしてね。
こんばんは。
江ノ島に行ってきたんですね。
実は家も江ノ島にしようか迷ったんですが、小田原にしたんですよ。
最近は人が多いところはダメですね。ふぅ。
三連休はお天気も良かったので、海もきれいでしたね。
ピンクのお守りかわいいです。BBにピッタリですね。
この後はウマウマかしら?続き楽しみにしています。
わあ~ いいなあ^^
江ノ島行きたい~^^
江ノ島は、何度もいっていますけれど~
神社行った事ないないです。
その前に初詣してません><
今年は、まだ~^^;
行ってこなくちゃ~^^;

江ノ島いいなあ~ 
マカロンちゃんもいい笑顔 楽しかったね~^^
お~!江の島!
言ってみたい場所の一つですよ!(≧▽≦)
初詣一緒に行って素敵~!
ペット守りいいですね(*´ω`*)
これで健康安全で行けそうですね!♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

この日は連休中だし混んでると思ったのに意外と空いていました。
後からわかったのですが、この日は「仏滅」だったそうです。
信仰深い方はこういう日は参拝しないのかもしれませんね。
(我が家は気にしないのですいててよかったです)^^;
江の島なのか江ノ島なのかいつも迷ってしまいます。覚えられない~~。笑
わんこのお守り可愛いですよね♪今年はこれでいきます!!

>のんママさん♪

のんさま家も江ノ島では歩く派なんですね!!
歩きながらいろんなものを見たり 楽しいですよね。
神社にはビックリするほどいろんな可愛いお守りが売っていました。
おみくじにも種類がいろいろ...その中で大吉がでて嬉しかったです♪
良い年になるといいなぁ~~。(^o^)

>ポン太の母さんさま♪

江ノ島に行ってきました!
思いがけずそれほど混んでなくてお天気も良く気持ち良かったです~。
ペットのお守り可愛いですよね。
1年間守っていただきましょう♪

>R!Eさん♪

お久しぶりです。(^o^)コメントありがとう~。
Ricoちゃん!足に細胞腫できちゃったの。
心配でしたね。
手術しないでよくなるならそれに越したことはないですよね。
違う病院で診てもらって良かったね。
抗生剤で小さくなりますように~。
お薬かー。マカロンも苦手なので飲ませるの大変なのわかります。
Ricoちゃん頑張ってね。
暖冬だと思っていたら急に寒くなり体調も崩しがち。
お体に気を付けて過ごしてね~~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

江ノ島いいですよね。
島がちっちゃなテーマパークみたいです。
今の時期は(1~3月)禁漁で生しらすが食べられないのが残念ですが(笑)
楽しかったです!!
おみくじで大吉がでるとやっぱり嬉しいですよね。
良い年にしたいです。^^
江ノ島 海側の景色とっても綺麗ですね~♪
こういう景色に出会うと
ああ~来て良かったな!って 思っちゃいますよね!
マカロンちゃん 飛行犬になってる
そのお顔が とっても可愛い!
ピンクの お守り リードにもぴったりで
可愛いですね~
この日もお天気がよく江の島からの眺めも最高ですね!
ママさん大吉ですか!
これは嬉しい~~
今年もいいことがいっぱい起こる予感が(◎´∀`)v
マカロンちゃんのお守りかわいいですね!
神社により色んな形があるので拝見するのも楽しみなんです☆
今年も行ったのぉ?

いい天気で、暖かかったでしょ?


あそこの神社で、ワンコのお守り売ってるんだぁ、、

小さくて、可愛いね。

おいしいの食べた?
こんばんは~(^^)

マカロンちゃん、江ノ島に行ってきたんですね♪
こちらの神社は「江島神社」だったんですね!
ずっと「江ノ島」だと思ってました~^^

ペットのお守り可愛いですね~♪
家も地元の神社で、お守り買いましたよ(^^)
ママさん、大吉だったなんてスゴイ~!
今年もバッチリ良い年になりますね☆
この後は 美味しいものを食べたのかな?
続きも楽しみにしています♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

ママさんもそんな日ありますか?
私は...前日までは、休日はあそこに行こうとか何しようとか思ってるんですが
当日になると億劫になってしまって...ただの怠け病かなぁ?^^;
江ノ島はこじんまりした神社のテーマパークみたいです。
マカロン用のピンクのお守りが可愛くて気に入っちゃいました♪

>こべるママさん♪

こべるちゃんちは小田原でしたね~。
お城もあって海もあるし食べ物も美味しい...小田原もいいですね♪
三連休、お天気が良くてお出かけ日和でしたね。
出かけてしまえば楽しいのですが、出かけるまでがお尻が重くて。(笑)
ペット用のお守り可愛いですよね♪
てぃあらちゃんもBB使われてるんですね。お揃いだーと思いましたよ。(^o^)

>machiz4さん♪

江ノ島、いいですよね。
神社がすごく立派?になりましたよ。(^-^;
縁結びとか金運UPとか 目的により神様もいろいろ...。( *´艸`)
我が家は家内安全中心にお願いしてきました。
マカロンの健康もでした~~。

>山本奈々さん♪

江ノ島、今の季節は暗くなるとライトアップがステキなんですよ♪
...って我が家は暗くなるまでいませんでしたが。^^;
ペット用のお守り可愛いですよね。
ちっちゃくてこれなら着けてても邪魔になりません。
守って頂けそう~~。

>リンレオママさん♪

頑張って歩いてふと海側を見ると素敵な景色で嬉しくなっちゃいました~。
この日はお天気も良かったので来てよかった~って思いました。^^
バッグINする前にひとっ走り。
何気に飛行犬になっていて張り切って走ってたみたいです。(笑)
お守りちっちゃくて可愛かったです♪
肉球の柄も入っていて気に入っちゃいました。

>さくひなママさん♪

お天気の良かった三連休。
重い腰をあげてお出かけしてよかったです~。
おみくじの大吉、嬉しいです。
今年はいいことがあるといいなぁ。(#^.^#)
わんこ用のお守り、毎年どこかしらで買っているのですが
この形は初めてでした♪ちっちゃくて可愛かったです。

>ランマロンままさん♪

急に思い立って行ってきました。
でもこの日は参拝が目的だったのでチューリップのところは
入らなかったの。
でものぞいて見たらやっぱり綺麗でしたよ~♪
去年はライトアップも見れて楽しかったなぁ。(#^.^#)
ペット用のお守り可愛くて気に入っちゃいました。
いつも同じ神社のだったけど、たまには浮気してもいいかなーなんてね。^^;

>ビスママさん♪

そうそう...ここは江島神社でした。
小田急線は「片瀬江ノ島」だしモノレールは「湘南江の島」だし
いつもどっちか迷ってしまいます。^^;
我が家もビス家くんの行かれた地元の神社も行きましたよ~。
神殿がすごく立派になりましたよね。
お守りもおみくじもいろんな種類があってビックリでした。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/795-56aefad2