マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 江の島でランチ♪

2016.01.15 Fri

江島神社を参拝した後は頂上まで歩き、お昼を頂くことにしました。
江の島と言えばわんこOKのお店はいくつかありますが、我が家のお気に入りの
「魚見亭」さんに行くことにしました。
江の島の一番端っこにあるので、頑張って歩きましたよ。

    

レトロなショーケースがいいですね。どれにしようかなぁ~?
DSC08046+(1)_convert_20160114211135.jpg

           ここにします!!!
           DSC08049+(1)_convert_20160114211213.jpg

はやく はいるですよ!!
DSC08050+(1)_convert_20160114211259.jpg

満席だったので 順番待ちをして、入れていただきました。
わんこOKなのはテラス席と室内の席(一か所)があります。
DSC08082+(1)_convert_20160114211947.jpg

          水槽にはサザエがビッシリ。
          DSC08081+(1)_convert_20160114212019.jpg

この日はテラス席が日差し直撃で眩しかったので、室内のわんこOK席に。
DSC08057+(1)_convert_20160114211356.jpg
嬉しそうなマカロン。

          お客さんに外国人も多いせいか、メニューが国際的。
          DSC08058+(1)_convert_20160114211437.jpg

いっぱい歩いて暑かったのでビールが んーまいっ!! パパはノンアルね。 
DSC08060+(1)_convert_20160114211530.jpg


                   マカロンは水~。
                   DSC08066+(1)_convert_20160114211802.jpg

おつまみはお刺身サラダ。
DSC08067+(1)_convert_20160114211615.jpg

          パパさんは「しらす丼」(今の時期は禁漁中で生しらすはないの)
          DSC08068+(1)_convert_20160114211644.jpg

ママは「江ノ島丼(サザエ入り)」
DSC08070+(1)_convert_20160114211713.jpg
実は貝類が苦手なはずなのに食べられちゃいました。
江の島のサザエは臭みがなくて美味しかったです。

お店の方が通るたび「わたしの?」って見てたマカロン。 残念でした~。
DSC08071+(1)_convert_20160114211909.jpg

                                 

お店を後にして戻る途中、初めて行ってみたのは 恋人の丘 「龍恋の鐘」です。
このびっしりの南京錠、すごいですよね。
DSC08101+(1)_convert_20160114212152.jpg
「龍恋の鐘」を2人で鳴らした後、近くにある金網に「2人の名前を書いた南京錠」を
つけると永遠の愛が叶うと言われているそうです。
この日もたくさんのカップルさんが来ていましたよ。
前につけた鍵を見つけて「あったよ~」なんて言ってる人もいました!

         DSC08100+(1)_convert_20160114212224.jpg

ひとり淋しくポーズ。(笑)
DSC08099+(1)_convert_20160114212257.jpg
うそうそ....マカロンにはパパもママもいるからね。

帰りはまたまたバッグIN。
DSC08108+(1)_convert_20160114212328.jpg
楽しい江の島散策になりました。



本日コメント欄お休みさせていただきます。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/796-0055779d