マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup キラキラ~~のゴールド神社♪

2016.01.17 Sun

先日の江島神社でマカロンの健康をお祈りした我が家ですが
今度は地元の神社に行ってきました。
その大きな神社の中にある「ゴールド神社」が目的のお参り場所です。


     


         キラキラ感が半端ないですねー。(笑)
         何の神様かと思いますか?         
         DSC08126+(1)_convert_20160117005159.jpg


金運UPの神様かと思いきや......
実は 優良免許証の「ゴールド免許」にあやかって「交通安全」の神社なのです。
我が家の車「マカロン号」はマカロンのための車。
安全にいろんな所に連れてってくれるようにお祈りしましたよ。お守りも買いました~
無題

地域の消防団の消防車や、救急病院の救急車、幼稚園・保育園の園バスなども
こちらの神社でお祓いをしているそうです。

他にも一か所で七福神巡りのできる開運のお参りをしたり...
DSC08138_convert_20160117005507.jpg

                   可愛い狐の神様にほっこりしたりしました。
                   DSC08140_convert_20160117005533.jpg

我が家のキツネさん。
無題


お参りより出店のウマウマが気になるマカロンたんでした。
DSC08144+(1)_convert_20160117005651.jpg


パパ!!あんぜんうんてんで おねがいしますよ~!!
DSC08147+(1)_convert_20160117005715.jpg


皆さんも安全運転でお過ごしくださいね!!



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ゴールド神社、そのような神社があるんですね!
てっきり金運アップかと思いましたが交通安全なのですね!

マカロン号、可愛いマカロンちゃんを乗せて走るのですからパパさん安全運転でお願いします^^

今日のブログのマカロンちゃんのお写真がポン太に似てるな~って思っちゃいました^^
ゴールド免許に因んで交通安全の
ゴールド神社なるものがあるなんて
凄くビックリです\(◎o◎)/!

マカロンちゃんはお参りするより
ウマウマの方が良いのかな?
すご~い
本当に 鳥居が ピカピカの 
ゴールド一色!!!(驚)
こんな神社があるんですね~
そうですね!
安全に 色んな場所に
マカロンちゃんと一緒に行ける 一年に
なりますように!
でも
マカロンちゃんは 食べ物の方がいいよね~(笑)
初めて聞きましたよ、ゴールド神社!
わたしも金運アップかと思ってしまいましたw
まさかの交通安全だったとは〜〜!!
安全運転、大事ですものね。
うちもお出かけは車ですし、お参りに行ってみようかな(^_^;)
でもその前に、わたしは厄払いに行かないといけません…(・_・;
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さんさま♪

ゴールド神社...いかにも金運上がりそうな縁起のいいお名前ですよね。^^
それが交通安全の神社とは!...でも常に安全であってほしいですよね。
やっぱり似てますよね~~と思ったらポン太くんと親戚だったとは?!っていうか
歳はマカロンの方が上ですがポン太くん、まさかのおじさま~!!ですよね♪
可愛いおじさまができて 嬉しいです。(^o^)

>ひろさん♪

ゴールド神社っていう名前も凄いですよね。
ずっとずっとゴールド免許でありますようにってお祈りしました。(笑)
マカロンは全く興味なしで、ウマウマのいい匂いに反応していました!!
今年も食いしん坊でいきそうです。^^

>リンレオママさん♪

ピカピカすぎてちょっとインチキくさいですよね。(笑)
でもちゃんとした神様が祀られて、地元の車関係のお祓いはここでされてるそうです。
我が家もしっかりピカピカのお守りを買いました~。^^;
うふふ...マカロンにとってはいい匂いの屋台に気持ちがいってたみたいです。
今年も食いしん坊のマカロンです!!

>ぴよこさん♪

金運UPのご利益がありそうな派手派手神社です。(笑)
でもしっかり車のお祓いにいらしてる方もいて、我が家も次に車を買い替えたら
ここに来てみようかしら~と思っています。^^;
ぴよこさんの厄払いは普通の神社でないと。(笑)
今日は雪が降りしばらくお外は危険ゾーンですね。
私も気を付けまーす。(>_<)
金ピカの鳥居の写真を見て、
これは金運アップしそう~!と思ったら
交通安全の神社でしたか(笑)
なるほどなるほど、ゴールド免許にあやかって。。
私もずっとゴールドでいられるように
お写真に手をあわせておきます(笑)

階段の狐の神様、可愛いですね!
大きさが上と下で違うんですね^^
確かにこれはほっこりしますね~♪
ゴールド神社……。
もんちゅちゅも絶対に金運アップの神様だと思いました。
宝くじが当たりますように、とか。
物欲にまみれていてスミマセン……。
そう、大事なのはゴールド免許ですよねー。
マカロンちゃんを乗せて走るならなおのこと。
パパさん、安全運転でお願いしまーす。
ゴールド免許だったら更新の時の講習が楽ちんでいいですよねー。
免許の期限も長いし。
お守りがご利益を発揮してくれますように!!
金運だと思いましたよ~(笑)
ゴールド免許の安全運転ですか・・・
私はもう少しでゴールドなのでここでお願いしないと(笑)(≧▽≦)

きつねさんいいですね~
勿論マカロンたんもかわいいよん♡

パパさん安全運転で今年もお願いしまーすってね♪
お返事です♪

いつも応援ありがとうございます

>いずみさん♪

キランキランの鳥居、確かに金運UPに効きそう~。
宝くじ当たりますように~なんてお願いしたくなっちゃいますね!
でも実は交通安全の神様なのでした。
ゴールド免許でずっといなくちゃですね~。
お守りもピカピカでご利益ありそうでしたよ。(笑)
お狐様、可愛いですよね。
お耳とシッポがマカロンと似ていました~。(^-^;

>もんちゅちゅさん♪

素晴らしくピッカピカのゴールド神社。
金運がよくなりそうな感じしますよね~。
私も宝くじ10億円当たりますようにーってお願いしたくなりましたよ。
間違えてお祈りする人っているんじゃないかしら?
...でもちゃんと交通安全のお参りもしてきました。
そうそうゴールド免許だと免許更新が楽ちんですよね。
(以前あと少しでゴールドというところで違反した経験あり~)(>_<)
マカロン号、安全運転でいきまーす!!

>山本奈々さん♪

やっぱりですよね~~。このビリケンさんみたいなピカピカ(笑)
金運と交通安全両方にご利益あるといいなっ!!
奈々さん、もう少しでゴールドなんですね。
私も昔 あと少しで...ってところで違反をしてダメだったことがあって
ゴールドになったときは本当に嬉しかったです♪
マカロン号で安全運転頑張ります~。
お狐さん可愛いですよね。
マカロンもなんだかキツネっぽくてよく似ていました!
こんばんは~(^^)

先日のコメントのお返事で、マカロンちゃん家も
こちらの神社に行かれたんだぁって思ってたんですが(^-^)
ゴールド神社でお参りされたんですね♪
何度見てもインパクト大ですよね~☆
これで今年もバッチリ安全運転で
いろんな所にお出掛けできますね♪

我が家は普通の参拝だけだったんですが・・・
車もやってもらえばよかったかな(*^_^*)
初めまして。
ブリーダーをしているたこちゃんと申します。

ゴールド神社も凄いですが・・・。
ウマウマが気になるマカロンちゃんの可愛さにメロメロです。
パパさん、マカロンちゃんの為にも安全運転お願いしますね~。

私は昨年末スピードオーバーで捕まってしまい、次回の免許更新はブルーに格下げです。
この神社を知っていれば、事前に参拝しておいたのに~!

うわぁ~、キンキラ輝く交通安全のゴールド神社とは・・
職業柄お参りに来られる方も多いとは有名なのですね?!

これでマカロンちゃん号も今年も交通安全祈願もできて安心ですね~♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

ビスケくんとよもぎちゃん、カートで仲良くお参りしていましたね~!
我が家は本殿工事中に来たことがあったのですが、すごくきれいになっていてビックリでした。
ゴールド神社の派手派手さにもビックリ!(笑)
今度から車関係はここでお参りしようと思いまーす。^^

>siemたこちゃんさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
コロンちゃんブログで見せて頂いたたこちゃんさんですね♪
可愛いパピーちゃん達に私もメロメロになりました~。
ゴールド免許証...格下げ残念すぎですね。(>_<)
私もあと少しでというところで違反(一時停止違反)でダメだった経験ありです。
ホント こういうのって運が悪かったとしか思えませんよね。
ゴールド神社、全国に広がればいいなーと思います♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

キラキラの鳥居がちょっとバブリーな雰囲気ですが
実は交通安全の神様なんですよ~。
HPには消防車や救急車のお祓い場面がでていて
地元では有名な神社のようです。
マカロン号、交通安全でお願いしました~~。^^
マカロンママさんはじめまして^^
ポン太さんのブログから飛んできました。
マカロンちゃんとも親戚だそうでとっても嬉しいです♡
マカロンちゃん美人さんですね〜〜!cottonも女の子ですがよく男の子に間違われます。笑
いつかLemon一族でお会いしたいですね(*^^*)
ブログでリンクしても大丈夫でしょうか?
これからマカロンちゃんのブログも楽しみにしております(*^^*)
お返事です♪

>Mさん♪

初めまして♪訪問&コメントありがとうございます!!!
私もポン太くんのブログでcottonちゃんを知り、ブログ見せていただきました~。^^
1歳になったばかりなんですね~。めっちゃ可愛い~。(#^.^#)
マカロンはややデカポメなんですよ。(3.8kgです)cottonちゃんちょうどいいですね。
リンクOKです。こちらもさせていただきますね♪
そして今度ブログで記事にさせていただいてもいいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします~。(^^♪
わぁ♡もちろんです!光栄です〜(*^^*)
わたしも今度記事にさせていただいてもよろしいでしょうか?
マカロンちゃん3.8kgなんですね!cottonと同じ位に見えます。cottonもまだ成長するかな?
これからも色々と参考にさせてください(*^^*)
ゴロスリマカロンちゃん、可愛すぎました♡
お返事です♪

>Mさん♪

早速ブログ記事にしちゃいました。^^
こちらの画像とかも全然構いませんので使ってくださいね~。
...そうなんです 3.8kgです。(笑)
おチビの頃から割と大き目で、デカポメの血筋なのかと思ったらマカロンだけかぁ。(笑)
でもすごーーーーい食いしん坊で、食べ物に対しての執着がすごいんですよ。
でもお膝が悪いので(膝蓋骨亜脱臼)太らせないように頑張ってます!!
cottonちゃんのブログにもちょくちょく遊びに行かせていただきますね~。
コメントありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/797-d6896de1