マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 並べてみたよ♪

2016.01.21 Thu

先日お友達のポン太くんのブログ「ポメラニアンポン太の日記」のある日の記事
「兄弟犬の情報」のコメント欄ですごい事実が判明しました。
マカロンはペットショップで出逢ったわんこなのですが、ポン太くんとマカロン
なんと 同じブリーダーさん出身、そして血のつながりのある
親戚さんだということがわかったのです。
ポン太くんのお父さん=マカロンの祖父 だったのですよ
歳はマカロンの方が上ですが姪っ子になるのかしらん?
わんこの世界ではよくあることなのかな。

ポン太くんといえば、先日めざましテレビで全国デビューしたもうすぐ3歳の男の子。
以前から似てるなぁ~と思っていたのでなんだか納得
そこで似てる画像を勝手に拝借して並べてみました~。

まずは真顔のポン太くん。
d42219e0-s_convert_20160120212223.jpg

           こちらマカロン。  似てませんか~?
           DSC03767+(1)_convert_20150425200437_convert_20160120212008.jpg

そして笑ってるポン太くん。 ヘラリ
15c5b4fd-s_convert_20160120214533.jpg

                           こちらマカロン。 同じくヘラリ。
                           DSC03342+(1)_convert_20150621210818_convert_20160120213221_convert_20160120214311.jpg
                            わ~ やっぱり似てますよね~。

見た目もなのですが、毛質とかちょっぴりビビリーな所とかも似てるので
これも一族の血筋なのかなぁ?(笑)


そしてもう1わんこ....「mlife」のcottonちゃん。
1歳になったばかりの可愛い女の子です。
マカロンの祖父=cottonnちゃんの曽祖父 なんだそうです!!
早速ブログを見せていただくと、ふとした表情とかに似てる部分があって嬉しい~
先日1歳のお誕生日を迎えたというcottonちゃんの画像とよく似たものがあったので
並べてみましたよ~~

偶然同じアトリエワフさんのバースデーケーキを前にしてる画像です。
(すみません 勝手に画像お借りしました

o0480064113542375123_convert_20160120215357.jpg DSC03924+(1)_convert_20131213193721_convert_20160120215418.jpg
こちら1歳のcottonちゃん。            2歳の時のマカロン

まん丸お目目の感じとか目の脇のラインとか似てる~ 


今回ポン太くんのブログ記事のおかげで親戚さんが見つかってご縁を感じます。
親戚探しサイトでなかなか見つからない時は、意外とブログに載せるといいのかな?
な~んて思ったりしました。
もしかしたら身近にいるかもしれませんね。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ホント 確かに 似てる!
親戚さんが 見つかるって 憧れちゃうなぁ。
いつか どこかで
実際に ご対面できたら さらに 嬉しいですよねっ
そうやって写真を並べてくれると似ているのが解りますね!
特にヘラリ顔がそっくり~。
サラサラな毛質も似てますよね!
cottonちゃんもマカロンちゃんもポン太も、黒豆の様な真っ黒なくりくりお目目が同じですね~。

それにマカロンちゃんとcottonちゃんが食べたアトリエワフさんのケーキ、偶然にも数週間後のポン太のお誕生日用にオーダーしてます^^
食べる物も一緒だ~(爆)
わぁ〜〜♡記事にして頂きありがとうございます!
似てますね〜〜(*^^*)わたしもお写真お借りしてもよろしいでしょうか?是非並べてみたいです♪
3匹共ケーキまで一緒なんて本当にミラクル!笑
先日ポン太くんの記事を読んで
無茶苦茶ビックリでした!\(◎o◎)/!

確かに写真が並ぶと似てますね♪

親戚が見つかるとやっぱテンション上がっちゃい
ますよね♪
ましてやこんな近くに・・・!
凄く羨ましいです。

我が子も兄妹や親せきが見つかるといいな。
いいなぁ、、親戚さん見つかって、、

マロンもランちゃんも なかなか親戚さん見つからないの。

マロンの兄弟 会いたいなぁ、、
もしかして、うちに来るはずだったマロンの兄弟

ランちゃんも4人兄弟なんだよねぇ、、


会えたりしちゃうんだね。

これから、楽しみが、いっぱいだ~

ああー、似てる……。
血のつながりがあると知ったせいもあるかもですが
マカロンちゃんとポン太くんは似てると思います。
コートの色合いはもちろん、表情とかお目目が大きいところとか。
ポン太くん、優しい女の子っぽいお顔立ちをしているし
余計にマカロンちゃんと似て見えるのかな。
cottonちゃんも、表情なんかがどことなく似てますね。
こうしてお写真を並べると本当に面白い!!
血のつながりを強く感じます。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

やっぱり似てますよね~♪
ブログで見てたお友達のわんこさんが親戚だなんて
なんだか感動しています~。
いつかご対面してみたいです。(#^.^#)ワクワク♥

>ポン太の母さんさま♪

勝手に画像お借りしてすみません~。
見てたらどれも似てる気がしてへらへらしちゃいました。(#^.^#)
lemon一族の特徴はお目目なのかなぁ~?
今回ポン太くんが記事にしていただいたおかげでこうして判明してとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
ポン太くんのケーキが来たら、是非画像3枚並べて見たいですね!!!

>Mさん♪

似てますよね~~~♪(#^.^#)
私的には目の横のラインと、眉間の感じがソックリだと思います♪
どうぞどうぞこちらの画像も使ってくださいね~!!
同じケーキでお祝いっていうのも運命を感じますね。

>ひろさん♪

私もビックリしちゃいました~~。
以前から同じ群馬出身とはわかっていたんですが
なぜそれ以上突っ込んで聞かなかったのか悔やまれます。^^;
今となっては判明して良かったのですけどね~~♪
コロンちゃんもブログで書いたら読んでる方が多いから
見つかるかもしれませんよ~。
兄弟や親戚が見つかるといいですね!!

>ランマロンままさん♪

ブログで読んでたお友達が親戚だってわかってビックリです!!
うちも兄弟は見つからないのですが、どこにいるのかなぁ~?
あ、うちも4兄弟なんですよ~。
ランマロンちゃんも兄弟&親戚見つかりますように!

>もんちゅちゅさん♪

ポン太くんとマカロン、似てますよね~~。^^
こんなに近くに親戚さんがいてビックリしています♪
そうそう...元はもんつつさんのゆきちゃんに眉毛をつけてた記事で
ポン太くんのリンクが貼ってあってそれでポン太くんを見て似てるー!と思ったのです。
それからポン太くんブログの読者になったので、もんつつさんのおかげです!!
ありがとうございます。
cottonちゃんもお顔のパーツが似ていてビックリしました。
本当に血のつながりってすごいですね。^^


うわぁ〜すごいですね!
こんな短期間で親戚が2ワンも見つかるなんて。羨ましい〜♪
お顔もとっても似ていますね。

コロンの親戚も意外と身近にいるのかな?
ポン太さんの所で拝見してびっくりしましたが
こうやって見比べると「確かに!」ってなりますね( *´艸`)似てる~!!!

まずこんな身近にいたことが凄い素敵だし
発見で来たのもステキですね( *´艸`)

うちも誰かと親せきなのかな??(笑)
うふふ~♪
お気に入りブログのワンちゃん同士が親戚だなんて
私までとっても嬉しくなっちゃいます♪♪
お写真並べて見ると、確かに似てるけど。。
やっぱりマカロンちゃんは女の子、
ポン太くんは男の子って感じがしますね~^^
しかしヘラリ顔、そっくりすぎるー(笑)
cottonちゃんは女の子同士、
真ん丸お目目と優しげな雰囲気が良く似てますね^^
いつか3ワン揃って会えたら楽しそう♪
親戚さんが見つかり嬉しいですね!
しかも、ホントそっくり!!
ブログを読んでた方が親戚さんだったんて...
これはテンションあがっちゃうっっ
いつかご対面できるといいですね☆
お写真 どれも やっぱり
良く似てますね~
親戚さんが 見つかると とっても嬉しいし
まして ブログを してみえたりすると
近況もわかるから
とっても 親近感湧いちゃいますよね!
また いつか お会いで来ちゃったりすると
大興奮!になっちゃいますね~~(笑)
ちなみに リンレオの親戚さんに
会えた時 飼い主 大興奮でしたよ~(笑)
似てる~ぅぅ♪
かわいこちゃんにみなさんお育ちですね~

ペットショップ出身だとなかなか親戚って見つかりにくいのに
よく出会えましたね~♪

ブリーダーさんさえわかると早いのかしら~?

素敵なご縁っ❤良かったですね♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>あまおさん♪

そうなんですよ...以前から似てるなぁと思っていたので
やっぱりそうだったかー!と興奮してしまいました。^^
コロンちゃんの親戚さんも見つかるといいですね。
きっと可愛いだろうなぁ~~♪

>山本 奈々さん♪

ホント ビックリですよね!!
ポン太くん、最初見た時から似てる~と思ってたんです!!
レンくんの親戚さんも見つかるといいですね♪
会えたら嬉しいですよね~~。(#^.^#)

>いずみさん♪

いつも見ていたブログのお友達と親戚さんだなんて
ホント ビックリポンでした~~♪
いずみさんのおっしゃるように、特にヘラリ顔が似てますよね~~( *´艸`)
是非いつか本物のヘラリ顔を並べて見たいです!!

>さくひなママさん♪

そうなんですよ...以前から似てるとは思っていたのですが
親戚さんだったとは!!
画像を並べて見るとホントそうっくりですよね~。
いつか実物(!)を並べて見たいです~。

>リンレオママさん♪

ブログを見るたび「似てるなぁ」と思っていたので
ビックリするとともに「あ~やっぱりそうだったんだ♪」なんて納得しちゃいました~。
リンレオちゃんも親戚さんにお会いしたのですね。
大興奮しちゃう気持ちわかります♪
我が家もお会いできるといいなぁ。(^o^)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

そうですよね...ペットショップの子は見つかりにくいですよね。
見つかったのも運命ですよね~~♪
このご縁を大切にしたいです。
並べて見たら3わんとも似てるので嬉しくなっちゃいました。(#^.^#)
こんにちは!
本当だ~似てる~~!
なんか親戚見つけるのも楽しそうですね!
うちも探してみようかしら・・・・^^
マカロンカフェ、こんなコーヒーとトーストがあったら絶対オーダーしちゃいますね^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/799-498038e6


