マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 休日散歩♪

2012.07.16 Mon
いつものお散歩コースから、ちょっと歩くと有名な美味しいケーキ屋さんがあります。
そういえばジェラートアイスのコーナーもあったねと、行ってみることにしました

DSC00810_convert_20120714212156.jpg
        こっちこっちー

DSC00813_convert_20120714211403.jpg
お店の中には入れないけど、アイスなら外でも食べれるね

DSC00816_convert_20120714211609.jpg
     なんかおいちそうでしゅ

ごめんごめんマカロンはお水なの~
でも暑いから美味しそうにゴクゴク飲んでました。

DSC00812_convert_20120714211446.jpg
パパは南高梅シャーベット(しぶい)、私はプラリネアイスです

DSC00817_convert_20120714211747.jpg
    いいこにしてたらもらえるかなぁ?

DSC00818_convert_20120714211526.jpg
         だめでちた~~

マカロンも休憩できて良かったね。
アイスはどちらもすごく美味しかったです。
お散歩コースに寄り道コースも見つけちゃったね。
また来ちゃいそうです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



アイスおいしそう!(^▽^)
マカロンちゃんも”いいこ作戦”使うんですね(笑)
ぽめこも私が何か食べてたり、片づけるためにぽめこの
おやつを手に持ってたりすると、
いつもはだらーんとあぐらかいて座ってるくせに
ピシっって座ってじっと見つめてきます。

そしてパパさんのこのみ渋すぎ!

ちょっと遅れちゃったけどマカロンちゃん7ヶ月おめでとう( ´¬`)ノ゜+.゜★
美味しそうなアイスー!
暑い日はアイスが1番ですよね♪
ペロリと食べれちゃう!
おりこうさんにおすわりしてるマカロンちゃんのアンヨが萌えーです!クー!
期待のお顔で見つめられるとあげたくなっちゃっうのを我慢しなくちゃいけないのが辛いです…
「いいこ作戦」!! ^m^
...でもね、マカロンはまだちゃんとオスワリができないのよ~。
その代り「可愛い顔作戦」?で見つめてきます...w
オスワリしてうるうるお目目で見てきたら危ないかも♪(あげそうになるかもー)
ぽめこちゃんはぴしっとオスワリするのね。可愛いでしょうね~。

パパさん「どれにしようかなぁ?じゃ、南高梅で!!」
へ?フルーツとかじゃないの?よりによって一番渋いチョイスだわ。おじいちゃんか!!(^_^;)
でも食べさせてもらったらかなり美味しかったです。(笑)


アイス美味しいですよね~。
全部で何種類だろ?制覇するまで行かなくちゃ....(^_^;)
ペットショップで見かけたのですが、わんこ用のアイス(シャーベット?)ってどうかしら?
暑くなったら買ってあげようかな。

実はマカロンはまだオスワリができなくて
「よいしょ」ってしたらこんな後ろ足になっちゃったみたいです~。
今度練習して、本物の「お利口さんオスワリポーズ」しますね!!
マカロンちゃん
おりこうさんに待ってられたかな?
うちは絶対だめw
食べ物見たらじっとしてないから
こゆことずっとできそうもないから
羨ましいよー

このさ?足のだら~んって感じのおすわり!!!
Ricoもこれするの!
なんかきちっとしてないところが
可愛くって可愛くってw
ステキなアイス屋さんですね。
お散歩の楽しみが増えましたね。
うらやまし~い!!

マカロンちゃんは、うまうま出来なくて可哀想だけど・・・
冷たいお水でガマン・ガマン。
ここは日影になっていて、涼しいのか
まったりいい仔で待っていてくれました~。
でもうちは他のわんちゃんがいたりするとガウガウしちゃうから
ドッグカフェとかは無理かなぁ~?

え?Ricoちゃんもこの座り方するのね?!
ちょっとヤンキー風な(笑)だらーんとしてるのがおかしいよね♪
マカロンはまだ「オスワリ」コマンドで座ってくれなくて
そうとう頑固なんですー。
ただ自分が座りたいときは勝手に座ってます~。(^_^;)
本当は店内のケーキがすごく美味しいんですけど
わんこはNGなので、今の季節はアイスで楽しみます!!

暑い時はお散歩中も水分補給しなくちゃですね♪
ウマウマは我慢してお水ですね!!
そして帰り道も元気で歩いてもらわなくちゃ。(^O^)
こんにちは^^

お散歩中のアイス、いいですね~(^▽^*)
暑い日に食べるとすごくおしいですよね☆
私も最近アイスよく食べてます♪

暑いからワンコも冷たい物食べたくなっちゃうよね~
ワンちゃん用のアイスもあるといいのにね><
暑いでちゅね~。
8月になったら、どうなっちゃうんでしょう。
そんな時、甘くて、冷たいジェラート、いいですね~。
梅のジェラートなんてあるんですね。
う~ん、さっぱりしてそう。ジュリッ
ひとりで行くお散歩は、歩かせるだけで精一杯ですが
夫とのお散歩だと余裕ができてついつい寄り道しちゃいました。
実は家の冷凍庫にも常にアイス、買ってあるんですけどね♪
食いしん坊な飼い主です。

ペットショップでわんこ用シャーベットは見たのですが
アイスはあるのかなぁ?
あったら喜びそうですね!!
梅雨もあけて、これから暑い日が続きますね~~。
愛ちゃんは冷たいおやつ、食べたことある~?
美味しいけど、食べ過ぎないようにしなくちゃね。(^O^)

梅のジェラート、フルーツみたいで美味しかったです。
夏はシャーベットいいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/80-75154b0a