マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 目的地に近づきました~♪

2016.01.27 Wed

今日は今年初めてのトリミングの日でした。
お天気だったのでサロンの帰りに近くの公園にちょこっと寄ってきました。


本当はせっかくキレイになった後なのでまっすぐ帰りたい所ですが
頑張ってたマカロンにご褒美散歩です~。

さっさか歩くマカロン。
DSC08251+(1)_convert_20160127230644.jpg

         気持ちいいです~~。
         DSC08245+(1)_convert_20160127230101.jpg


そして恒例の切り株の上でポーズ    よくできました
DSC08262_convert_20160127230755.jpg

                               


そして家に帰る車中....
運転するママの横の助手席でニコニコのマカロン。

マカロンさ~ん 外が見えにくいので立たないでくださーい
DSC08291+(1)_convert_20160127230929.jpg


あ、は~い。 きをつけまーす。  しゃがんだマカロン♪
DSC08303+(1)_convert_20160127231033.jpg


家の近くまで来る頃ようやく落ち着いてきたマカロン。
DSC08306+(1)_convert_20160127231220.jpg


その時....カーナビから
目的地に近づきました。案内を終了します。って聞こえると

やった~ ついたついた~~
DSC08324+(1)_convert_20160127231342.jpg
また立ち上がって めっちゃ嬉しそうなマカロンでした~


実はこの喜ぶ姿が見たくて、知ってる道もわざと家までのナビをセットしてしまう私。
みなさんのお家のわんちゃんは カーナビの声に喜びませんか~?



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ガシっとつかんでるアンヨがかわゆい~
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん
とっても綺麗になって!
上から見ると さらさらヘアーですね!
助手席の お出かけBOX
ぎゅっと 掴んでる手に萌えちゃいました~~
家は カーナビの声には
無反応なんですよ~
それよりも お家が近づくとわかるみたいで
大騒動します。
カーナビに反応するなんて、賢い‼
コロンは車のウィンカーの音とか、バックする時の音が嫌いで、大騒ぎします。
マカロンちゃんみたいに喜んでくたらいいのにな~。
綺麗になって素敵です~(∩´∀`)∩
切株の上でのショットばっちりです☆彡

ナビで喜ぶんですね!
喜んでくれるならナビしたくなりますね~(笑)
我が家は駐車場にバックでいれる時なんかの
ピーピーって音に超敏感で・・・めちゃ吠えられます(笑)
マカロンちゃん、切り株の上でカッコよくポージングしちゃって可愛い~^^
キラキラさらさらに仕上がって女っぷり上がりましたね^^

マカロンちゃんはナビに反応するんですね!
しかも嬉しそう^^
うちはウィンカーの音に反応して吠えるので出すタイミングが遅くなりました、、、
マカロンちゃん、カーナビの声に反応するんですね。
いつもいろんなところに連れて行ってもらってるから
カーナビの音声も覚えちゃったのかな。(*^_^*)

なるほど〜 ちゃんと 目的地!って 分かってるんですね。
マカロンちゃんの 笑顔って
ホント 見るものを 幸せに してくれますね〜
のんさま家の おクルマには カーナビが ないんです。
家族で 旅行だと 父親が ある程度 調べて
アタマに インプットしてるっぽいんだけど
たまに 分からなくなると
地図の読めない 母に むりくり 地図を 読ませて
読めないよ! んなわけないだろ!と ケンカ しとります… はぃ
マカロンちゃんトリミングで益々
可愛くなりましたね(*^。^*)

カーナビに反応するなんて無茶苦茶
お利口ですよね♪
またこの笑顔が堪らなく可愛い(*^。^*)

因みに我が子はサイレンやクラクションには
反応しますがカーナビには全く無関心です(^_^;)
マカロンちゃんトリミングお疲れ様!
ふわっふわで手触り最高なんだろうなぁ~♪
マカロンちゃん、カーナビに反応するんですね!
さくひなは、ナビには反応しないけど、駐車場が近づくと大興奮で大変なんです><
なんか、置いて行かれると勝手に妄想してるの!
置いて行くわけないのに~困ります
マカロンちゃんは嬉しそうにしててかわいいなぁ!
こういう反応が羨ましいです~☆
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます。

>リンレオママさん♪

すごいスピードで歩くので、原型がわからなくなってますよね。(笑)
でも逆にサラサラ感が伝わって良かったです。( *´艸`)
ドライブボックスではすぐに立ち上がっちゃうんです。
そしてそんな時の前足はぎゅっと掴んでて見とれちゃいます。(←ダメですよね)
リンレオちゃんはお家が近くなるとわかるんですね。
不思議ですよね~。

>あまおさん♪

カーナビの声真似にも反応します。(笑)
音で覚えてるのかなぁ?
コロンちゃんはウィンカーのカチカチする音とかに反応するんですね。
他にも反応されるわんちゃん多くてびっくりしました。
マカロンは無反応です~。^^;

>山本奈々さん♪

切り株にまたのせてる~~って家族に笑われてしまいました。
マカロンも嫌がるわけでも喜ぶわけでもないのに~(笑)
ナビの「目的地に近付きました」の声だけに喜ぶんですよ。
私が声真似をやっても喜びます。(笑)←うまいのかな?
レン君はピーピー音が嫌なんですねー。不思議~。

>ポン太の母さんさま♪

サロンの後しか来ない公園なんですが
毎回この切り株を見ると乗せたくなっちゃいます。
この日もお立ち台に使わせてもらいました。^^;
ポン太くんはウィンカーに吠えるんですね。
一緒にカチカチ言ってるつもりなのかしら?
不思議です~~。( *´艸`)

>ポンママさん♪

カーナビの最後の声「目的地に近付きました...」にだけ
反応するんです。(#^.^#)
あんまり喜ぶんでついつい使ってしまいます。(笑)
車から出られる~~って喜んでいるのかな?
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

ナビの最後の音「目的地に....」だけ反応するんです~。
「着いた着いた~~」って思ってるんでしょうね。( *´艸`)
地図!!私も苦手です。
ナビでもたまに変なボタンを押しちゃって、向きが反対とかになると
もうどっちに行くのかわからなくなって音声だけが頼りです。(笑)
頭にインプットのお父様すばらすぃ~~。(#^.^#)

>ひろさん♪

カーナビのそのフレーズがでると、お外に出られるとか思うのでしょうかね。
わんこって意外とよく聞いてるんだなぁと感心してしまいます。
コロンちゃんはサイレンとかに反応するんですね。
確かに聞きなれなくて不思議かもしれませんね~。(^▽^;)

>さくひなママさん♪

今年最初のトリミング、シルクスパまでしてもらって羨まし~~(笑)
車の中でさくひなちゃんは駐車場に近付くとわかるんですね!!!
置いてかないで~ってさわいじゃうんですね。可愛い~。
マカロンは病院とサロンの駐車場に停める時だけ
「行きたくない~~」と騒ぎます。^^;
場所がわかるんですねー。
トリミングでさらさら~~♪なマカロンちゃん^^
風になびくヘアーでさっそうと歩くその姿、そのまんまCMに使えそうな雰囲気だわ~

カーナビに反応する姿と 掴んでるおてては間違いなく萌えポイントですね(^^♪
可愛過ぎるーーーー♪♪♪


凄い~^^
カーナビの声に反応するのですか?
素晴らしい^^
我が家だれも反応しません。^^;
気にしていないみたいです。^^;

マカロンちゃん凄いですね~^^
マカロンちゃん、嬉しそうなお顔(*^_^*)
うちはカーナビの声ではなく、バックで駐車する時のピーピー音で大興奮です(^_^;)
家でも出先でも、コンビニだって「ついたー!」の大喜び(笑)
キュンキュン鳴きますよ〜
マカロンちゃんも嬉しいと鳴くのかな?
喜んでもらえると嬉しいですよね!
キレイになったマカロンちゃん。
ポーズ、決まってますね。

カーナビ、ちゃんと解るんだ!!
嬉しいですよね。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>りんママさん♪

やっぱりサロンのシャンプーは違いますね~。
ゴワゴワだった手触りがふんわりになりました♪
ドライブボックスにぎゅっと掴まるお手々が必死すぎて可愛くて
横目で見ながら運転してしまいます。(←良い子は真似してはいけません~)笑

>machiz4さん♪

そうなんですね~。
こちらでお聞きした限りでは他にはいなくてマカロンだけみたいです~。^^;
この音がしたら外に出れる!って思うのかなぁ?
たまに家でもナビの声まねをしてからかってしまいます。(笑)

>ぴよこさん♪

雪丸くんはバックのピーピーに反応するんですね!!
確かに駐車する時ってピーピーの音が最後ですもんね。
さすがよくわかってますね。(#^.^#)
そしてキューキュー鳴くなんて可愛い~。
マカロンはただハーハー喜んでるだけです。(笑)

>ちぷおたさん♪

今年初めてのトリミングでした。
サービスのシルクスパもやってもらってサラサラになりました♪
カーナビの声、覚えちゃったみたいです。
近い所から帰る時もわざとつけちゃいます!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/801-9872b4e7