マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン用の恵方巻~♪

2016.02.03 Wed

少し間が開いてしまいました
公私ともに忙しくなかなか更新ができませんでした。
今月いっぱい引き続き家の方が忙しいので、ゆっくり更新になるかと思いますが
マカロンは元気ですので ご安心ください~


さてさて....こちらは今朝のマカロン。
何かを待ってるの?



ジャジャーーン
今日は節分ですよね。...ってことで節分メニュー。
DSC08352+(1)_convert_20160203074557.jpg


マカロン用に恵方巻(野菜巻き)を作ってみました
DSC08356+(1)_convert_20160203074642.jpg
きゅうりの中をくり抜いて、千切りのニンジンとかぼちゃを詰めました。


         ゴクリ
         DSC08361+(1)_convert_20160203074720.jpg

ペロン
DSC08362+(1)_convert_20160203074753.jpg

         「マテ」では目をそらすマカロン。
         DSC08363+(1)_convert_20160203074824.jpg


「ヨシ!!!」  丸かぶり~~~~
DSC08366+(1)_convert_20160203074914.jpg


お野菜でできてるのでシャキシャキいい音がしますよ。
DSC08368+(1)_convert_20160203074948.jpg


おいしい~~~ まいにちせつぶんだといいな
DSC08375+(1)_convert_20160203075037.jpg
1年間 健康でいられますように...だね!!


そして夜にはドッグフードで豆まきをしようかと思います。
まいたらすぐに食べて片付くでしょう。(笑)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やさいまき おいしかった~~。!(^^)!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは^^恵方巻き、なるほど〜〜!
きゅうりをくり抜くとは素晴らしいアイデアですね☆
マカロンちゃんもきゅうり好きなんですね^^cottonも大好物です。でも細かく切らないと食べないというわがままっぷり…
待てで目をそらすマカロンちゃんかわいい♡
我が家も今夜はボーロで豆まきしようと思います。^^
お野菜で作る恵方巻き。
これなら、マカロンちゃんも食べられますもんね。
ママさん、グッジョブ!
野菜の恵方巻きとは凄く
良いですね♪

きゅうりとニンジンでサクサクと
音を響かせながらマカロンちゃん
美味しかったんだろうな♪

最後の顔がとても可愛いです(*^_^*)

これはいいですねー!!
マカロンちゃんもポリポリ嬉しそう(*^_^*)
キュウリないかなと冷蔵庫を漁りましたが
残念ながら見つかりませんでした(笑)

ドッグフードで豆まき、これはできますね!
うちも夜やってみますよ〜
まちがいなく片付くのがいいですね(≧∇≦)
っは!その考えはなかった!(笑)
ドッグフードで豆まき!(≧▽≦)
我が家もそれにしよ・・・

すごーい可愛い恵方巻♪
お野菜満点で健康ですね♪
いい音で食べるんだろうな~(´ω`*)

ナイスアイディアですね!
うちもキュウリ好きなので良いかも^^

マカロンちゃん、毎日節分だとキュウリ沢山たべれるね。
でも、キュウリばっかり食べるとカブトムシになっちゃうかもよ(笑)
きゅうり巻き~?!すばらしいアイディア♪
マカロンちゃん、ヘルシーだからおかわりもう一本いけたかな??
くふふふ♪

お忙しいのに、パルフェーユのお祝いのことばありがとうございました♪

ゆっくり更新でも、かわいいマカロンちゃんの姿を見られるのを
楽しみにしてますね♪
ステキな恵方巻き。
凄い!
よく思いつきましたね。
マカロンちゃん、嬉しそう。
これなら、毎日、節分でも大丈夫ですね。
ほんとだー、ナイスアイデア!!
そして食べるときにすっごいいい音がしそう・笑。
ヘルシーで美味しい恵方巻、
マカロンちゃんよかったね!!
豆(フード)撒きも無事に終わったかな?
年の数だけ食べたかな?
ゆきはキュウリには反応しません……。
だ、誰に似たんでしょうね(遠い目)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>Mさん♪

マカロン、今ダイエット中なのでお野菜巻きにしました~。
cottonちゃんもキュウリ好きなんですね。
マカロンはお野菜一般なんでも食べちゃいます!!
なのでキュウリ巻きも大喜びでした~。(#^.^#)
ボーロで豆まき可愛い!cottonちゃん 喜んだかしら~?

>ポンママさん♪

お野菜大好き娘なので、大喜びでした。(#^.^#)
ホントはお肉でも巻いてあげたかったけどダイエット中なので~~(笑)
ポリポリシャキシャキいい音させて食べていました♪

>ひろさん♪

恵方巻...キュウリだと大きさ的にもちょうど良かったです。^^
しっかり「丸かぶり」していました~。(笑)
最後のお写真、まだお口にお野菜が残っていて
シャキシャキいい音をさせていました~。( *´艸`)

>ぴよこさん♪

大きさ的にもちょうどよく、丸かぶっておりました。(笑)
雪丸くんもキュウリ食べていましたね~(インスタで見ました♪)
ポリポリシャキシャキいい音で食べたかなぁ?
ドッグフードやボーロで豆まきいいですよっ!!
ちょっとお行儀悪いですけど、速攻食べ終わります。(笑)(^▽^;)

>山本 奈々さん♪

ダイエット中のマカロンなので、余計なもの(お豆)はあげたくなくて
やっぱりいつものフードならいいかなぁ?ってことで。(^-^;
恵方巻もどきの野菜まき、大興奮で丸かぶりしていました。
もちろん食べ終わるまで無言でした~(笑)
マカロンちゃん お野菜の恵方巻き
とっても いいもの作ってもらったね~
とっても ヘルシーで
とっても 美味しそう!
マカロンちゃんも お野菜すきなんですね!
好き嫌いなく 何でも食べて
おりこうさんです!
そして ドックフードで豆まき!
それ!凄い!
気付きませんでした(笑)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さんさま♪

ポン太くんもキュウリ好きなんですね!
中身をくり抜いちゃうのがちょっともったいないけどおススメです♪
毎日恵方巻(キュウリ巻き)食べたいと思ってるマカロン、
カブトムシになる日も近いかも~~(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

キュウリは大きさ的にもぴったりでした~。
これをニンジンとか大根でやったら大きすぎる~~(笑)
マカロンは大喜びだと思いますが!!!( *´艸`)
パルフェーユちゃん、あっという間に1歳ですね。
これから益々素敵なお嬢さんになるでしょうね♪
楽しみです。♥

>ちぷおたさん♪

実は以前TVで見たんですよ~。
動物園の象か何かに 瓜をくり抜いて作った恵方巻を!
わんこ用にはちっちゃいもので~って事でキュウリになりました。^^
これならヘルシーでいいですよね♪

>もんちゅちゅさん♪

確かにすごくいい音がしましたよ~。
バリバリシャキシャキサックサク。( *´艸`)
ゆきちゃんはキュウリには反応しないんですね!
マカロンは河童じゃないかと思うほどキュウリ好きです。(笑)
フードも大喜びで拾い食いしてましたー。(^-^;
歳の数だけじゃ全然足りなかったです!!

>リンレオママさん♪

本当はお肉巻きとかを作ってあげたかったのですが
ただいま絶賛ダイエット中なので(!)お野菜になりました~。
フードで豆まきってちょっとお行儀悪いですけどね。
拾い食い大王のマカロンは大喜びでした。(笑)
マカロンちゃん用恵方まき^^
いいですね~
そうですね~
まめまきもフードですれば・・安心ですね^^
ナイスアイディア^^ママさん 流石~^^
あ、美味しそう♪
キュウリに詰めるなんて、すごいアイデア!
ウチは豆を用意していたのにもかかわらず、撒くのをすっかり忘れてしまいました。
今日帰宅してから1日遅れで節分しまーす。
これ ナイスな アイデア ですね!
キュウリを くりぬくって
作業も なんだか かわいらしいし〜 うふふ。
マカロンちゃんが 大喜びで 食べてくれると
嬉しく なりますよねっ
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

フードまき...あっという間に片付いちゃいます。(笑)
恵方巻(野菜巻き)はもっと大きい方が良かったみたいです。^^;
来年は中身をもっと充実させてあげようかなぁ?

>あまおさん♪

キュウリが画像で見ると、意外と艶が海苔っぽくて恵方巻らしくなりました。
中に入れるものをいろいろ考えるのも楽しそう。
コロンちゃんちは4日の日に節分やられたのかなぁ?
コロンちゃん お豆食べましたか~?( *´艸`)

>のんママさん♪

キュウリをくり抜くのって難しいかなと思ったのですが
引き出しの奥に眠ってた「カニ用スプーン」←カニ食べる時用の細長いの
で上手にできました~。(≧▽≦)
また来年も(覚えてたら)やろうと思いまーす。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/802-afd2b932