マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 梅は満開~の相模原北公園♪

2016.02.24 Wed

マカロンまま、昨日仕事から帰ってきて マカロンのお散歩に行こうとしたら
急に悪寒を感じ バタンと倒れ寝込んでしまいました。
夜中何度も目を覚まし、腰が痛くなるほど眠り朝になったら熱も下がっていたのですが
今日病院で検査をしたらインフルエンザとのことでした
予防注射を打っていたので症状は軽くて助かりましたが、どこでうつったのかなぁ?
皆さんもお気をつけくださいね。


さて...お天気の良かった日曜日の事です。
ランチの後は、そろそろ梅のお花が咲いてるかと相模原北公園に行ってきました。

わ~ 咲いてる咲いてる~~
DSC08813+(1)_convert_20160221151835.jpg



公園が梅のピンクで春らしい景色になっていました。
DSC08801+(1)_convert_20160222140301.jpg DSC08770+(1)_convert_20160222140212.jpg
DSC08734_convert_20160222140022.jpg DSC08766_convert_20160222140127.jpg


青いお空とのコントラストがとっても綺麗。
DSC08739_convert_20160222140446.jpg

         梅とマカロン。
         DSC08740+(1)_convert_20160221151938.jpg


DSC08756_convert_20160222140705.jpg


         DSC08752_convert_20160222140602.jpg


梅園内にはわんこは入れないので、お外から撮りました。
DSC08759+(1)_convert_20160222140743.jpg
相変わらず抱っこすると無表情のマカロン。


         撮影が終わるとこの笑顔。(笑)
         DSC08783+(1)_convert_20160222141158.jpg


カサカサの落ち葉の雑木林をお散歩。
DSC08778+(1)_convert_20160222140953.jpg


         DSC08774_convert_20160222141126.jpg

おさんぽ たのしいねっ
DSC08775+(1)_convert_20160222140905.jpg


この日はポカポカのお天気で歩いてたら暑いくらいでした。
DSC08793+(1)_convert_20160222141306.jpg


このまま春になるかな~?と思ったらこの何日かまた寒かったり...。
早く暖かくなるといいね~~。

DSC08822+(1)_convert_20160221151750.jpg

最近お留守番続きのマカロンですが、この日はとっても楽しそうでした。
そうそう...インフルでママが寝てる間、ず~っと近くに寄り添ってくれてたのですが
お外でちょっと音がする度にガウガウ警備犬になっていました~ 勘弁してください~
でもありがとうね。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
もう元気なんだけどお休み中のママです
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。インフルエンザ大丈夫ですか?
会社でも流行ってますが、薬で熱はすぐに下がるようですが、
ムリせずお大事にしてくださいね。
マカロンちゃんも寄り添ってくれて、やさしいね。
日曜日家も北公園に行けばよかったです。梅きれいですね。
ではではお大事に。
梅な花  きれいだねぇ。

私、このしだれ梅が、好きなの。

ここの公園は、いつも何かしらの花が咲いていて
素敵な公園だね。

マカロンちゃん、ママさんを守っていたんだね。
うちのマロンも、いつもママの側で、守ってくれてるよ。おんなじだねぇ。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>こべるママさん♪

ご心配ありがとうございます。
インフルで寝込むと大変なので予防注射も打っていたのに
かかってしまいました。(>_<)
先生がおっしゃるには感染の予防ではなく症状の軽減の接種なんだそうです。
でもお陰様で比較的軽くすんだようで、今もこんなことしています。(笑)
北公園の梅、きれいでしたよ♪
本当は小田原辺りに行きたかったのですが、今パパさんが運転できなくて
ママの運転だと近場で我慢です。(^▽^;)

>ランマロンままさん♪

枝垂れ梅綺麗ですよね~~。
ここはあまり大きな木はないんですが、それでもいろんな種類の木が
たくさんあるのできれいでした。
これから暖かくなっていろんな所におでかけしたいなぁ~。
マロンくんもママが具合悪いと寄り添ってくれるんですね。
守ってくれるなんて優しいな~~♪
インフルエンザですか?!
今はやってますもんね~
もう大丈夫ですか??
お大事になさってください(>_<)

綺麗ですね~っ(^ω^)
青空とのコントラストが見事で
心奪われます~♪
マカロンたん撮影後の写真の笑顔(笑)
満面の笑みすぎて(笑)可愛いです~
オレンジのお洋服もフリルがとってもかわいいですし
素敵な写真ばかりで癒されますよ~( *´艸`)

ママさん流行りに乗っちゃいましたか~^^;
予防注射を打っていてから症状が軽くて良かったですね~。
打っていても移るから油断大敵ですね…


マカロンちゃん、抱っこされると無表情になっちゃうんですね(笑)
抱っこの時と地上の時の表情が違い過ぎて笑っちゃいました^^
最後の写真、良い笑顔!

マカロン警備犬さんがママを守ってくれているのですね^^
あらら。インフルエンザに罹ったのですね(>_<)
症状が軽くて良かったですけど、無理なさらないでくださいね。

梅、キレイに咲いてますね~♪
梅とマカロンちゃんの写真いいですね~^^
マカロンちゃんが笑ってくれたらもっといいのに(笑)
やっぱりマカロンちゃんにはお花が似合いますね♪

ままさんのお休み中、マカロンちゃんは看護犬&警備犬だったんですね^^
うちにもとっても仕事熱心な警備犬がいますよー(笑)
ママさん、インフルになっちゃったんですか!?
予防接種しててもかかっちゃう人もいるんですよね。
でも軽く済むんですよね。
熱が下がっても無理しないでくださいね。
おだいじに。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>山本 奈々さん♪

インフル...流行の波に乗っちゃいました~。(;O;)
奈々さんもお気を付けくださいね。
この梅を見に行った日はとっても暖かくてお空も青くて気持ちよかったです。
マカロンも園内を嬉しそうに歩き回っていました。
早くいろんな所にお出かけしたなぁ~。

>ポン太の母さんさま♪

流行りに乗っちゃいました~~。
でも予防注射ってかからないわけじゃないんですね。(>_<)
わんこの予防注射(狂犬病とか)は打つとかからなくなるんですよね?
...なんて心配になってしまいました~。
マカロンは抱っこしてのお写真...とくにリフトアップは苦手です。←ギャラを見せても(笑)
もっと笑顔になってくれたらいいんですけどね~~。(#^.^#)

>いずみさん♪

そうなんです...とうとうインフルにかかってしまました。
普段もマスクをしたり しっかり予防してたつもりなのにガッカリです。(*´з`)
でもマカロンが看護してくれてしっかり警備も(笑)こなしてくれました!!
いずみさんに何かあった時はコロくんがきっと大活躍ですね。ってそんなことがない方がいいですけど。
梅のお花...とっても綺麗でしたがマカロンはお花よりカサカサの雑木林の方が楽しかったようです。

>ポンママさん♪

ご心配ありがとうございます。
予防注射を打ったので安心!と思っていたらかかってしまいました。
でも軽く済んだので良かったです。
いつも思うのですが人→犬にはうつらないんですよね?
ず~っと近くにくっついてたマカロン、人だったらすぐにインフルになっていそうです。(笑)
インフルエンザと聞きビックリです!!
どうか無理をなさらずにゆっくり
体を休めてくださいね。

これだけの梅を間近で見れたら
堪らないですよね♪
あ~見てみたいです。

マカロンちゃんの園内で楽しそうな笑顔が
とても可愛いです(*^_^*)
うわ〜 ちょうど きれいに 咲いてましたね。
枝垂れって 素敵ですよね!
ますます 和の雰囲気が 増す感じが するなぁ。
インフルエンザ めちゃめちゃ はやってるみたいですね。
マカロンちゃんも 心配だったよね。
まだ 気候が 安定しないので
くれぐれも ごムリなさらないで くださいね!
こんばんは~(^^)

ママさん、インフルになっちゃったんですね。
大丈夫でしょうか~?
マカロンちゃん、ママさんに寄り添っていたなんて・・・優しいなぁ(*^_^*)
私も2年前の今頃、インフルにかかっちゃって・・・
予防接種してなかったので、大変な思いをしました~
今年も流行ってるので気をつけなくっちゃですね。
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)

北公園の梅、キレイ~☆
とっても素敵ですね!家も見に行きたいなぁ。
マカロンちゃん、いっぱいお散歩できて嬉しそう♪
にっこにこ笑顔が可愛いですー(*^_^*)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

ご心配ありがとうございます。
お陰様で予防注射のせいで回復も早く、今日は仕事も再開しました。
まだまだ流行っているのでコロンちゃん家もお気を付けくださいね~。
今の時期には梅のお花は見たくなりますよね。
わんこNG区域なのでお外からですが楽しめました♪
マカロンにとっては梅よりもお散歩が楽しそうでしたけど。(笑)

>のんママさん♪

今か今かと楽しみにしてた梅の花。
ようやく枝垂れ梅もきれいに咲いていて嬉しくなっちゃいました~♪
インフルエンザ、ご心配ありがとうございます。
予防注射のおかげで回復が早く助かりました。
今日は久々に仕事にも行き、マカロンのお散歩も再開しました。
お家でも仕方なくうんPをしてたマカロンですが、お外では振り絞ってうんうんしてましたー(笑)

>ビスママさん♪

いつも可愛いビスケくん&よもぎちゃんの様子、見せていただいてます~。
ホント仲良し兄妹ちゃんで羨ましいです!!
インフルのご心配頂きありがとうございます。
予防注射のおかげで随分回復も早く助かりました。
ママさんもお気を付けくださいね。
北公園の梅の花、きれいでした~。
マカロン的にはお散歩コースが楽しそうでした!!(#^.^#)
梅が満開で素敵な光景!
お写真から良い香りがただよってきそうです♪
インフルエンザにかかってしまったのですか><
マカロンちゃんも心配だったよね
もふもふ看護ご苦労様!
お大事にしてくださいねっ☆
お返事です♪

>さくひなママさん♪

ご心配ありがとうございます。
梅、随分開いてきましたよね~。^^
そっかー 梅のお花っていい香りなんですね。
この時期、花粉とウイルス予防でいつもマスクを着けてるものだから
全然気が付かなかった~~。(笑)
今度思い切り吸い込んで嗅いでみます!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/809-940ff84d