マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やっとできたよ「オスワリ」♪

2012.07.18 Wed
梅雨も明けて暑い~
パパさんと行く早朝散歩は気持ちよさそうですが
私の担当(!)の夕方はまだアスファルトも熱く、日が暮れてからにすることに....。
マカロンも涼しい場所を探してだらーんとしています

DSC00825_convert_20120718214245.jpg

こんな日は涼しい部屋で、まだできない「スワレ」コマンドの練習をしようかな。
勝手にに座っている事はあるけれど、まだ「スワレ」の合図ではお座りしてくれません。

やる気満々の私とだらーんとしたマカロンでしたが
食いしん坊マカロンなので ご褒美欲しさになんとか形になってきました

DSC00834_convert_20120718213730.jpg
   ウマウマに目が釘付け

実は「フードを目先より上に持っていくと腰が下がってオスワリになる」とのやり方では全然できなくて、
無理やりお尻を押してスパルタ方式で座らせてたらできるようになりました

DSC00837_convert_20120718213810.jpg
   「スワレ」      「はぁい オスワリしましゅ」

良かったね マカロン
遅ればせながらオスワリポーズができました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、おすわり上手です!!
食いしん坊な子は、いろんなコト、すぐ覚えてくれますよ。
いいんです。
ウマウマにつられたって。
最初が肝心です!!
あら・・・
綺麗なおすわりだ!
でもリエ的には
以前の
だらりんちょのおすわりもスキなんだけどwww

リコはね?
どうでもいい時はだらりんちょのおすわりで
食べ物関係の時はきちんとしたおすわりするの 笑

使い分けてるって感じで
笑えるよー

今日は波を初体験してきたんだけど
あまりの興奮で写真とれなくて 砂だらけになっちゃって
ブログに載せたかったんだけど休止ですw
マカロンちゃん、“オスワリ”マスターしたんだね。
食いしん坊の愛は、オスワリに苦戦したワン。
ご飯の時、頭の上にお皿を持って来れば、自然と座るって、
普通のワンちゃんなら出来ることを、食いしん坊すぎて、
お皿に飛びついたり~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おやつでも、同じこと・・・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マカロンちゃん、スゴイ、スゴイ!
この様子だと、マカロンちゃんと愛とで、
マテ対決したら、愛が、完敗しちゃいそうだワン。(。´-ω・)ン?
マカロンちゃん おすわりお上手~♪
うちのゆきは おすわり覚えたけどね~
ジッとしてられなくってね
おすわりした間々 アンヨはモジモジ動いちゃうし
「クゥ~ンクゥ~ン」って声が出ちゃうのよね(´`;)

マカロンちゃんみたいに ちゃんとビシっと
おすわり出来るようになるのかしら(^~^;)

でも はじめて覚えてくれた時って
めちゃめちゃ感動しちゃうよね(人´∀`)
嬉しくって 何度も高い高~いしちゃったな~♪
上手にすわれていますか?(^O^)
とーっても食いしん坊なので、食べるために
いろんなこと覚えてくれるかしら?

...でもウマウマがないとしてくれないの~。(苦笑)
ゲンキンなマカロンさんです!!
うんうん....私もね、写真に撮ってみたら
前の「だらりんちょスワリ」の方が断然可愛いなって思ってたの。(^O^)
なので是非「だらりんちょ」の方もキープしておいてほしいです。

Ricoちゃん賢ーい!!
食べ物もらえる時はビシッと座って、どうでもいい時と
しっかり使い分けているんだぁ。(#^.^#)
あと 食べ物の時って目もキラキラして
何気に可愛い顔して見つめてくるよね~♪ププッ....

え Ricoちゃん海に行ったの?いいなぁ。
様子だけでも聞きたいなぁ。
愛ちゃんも食いしん坊さんなのね!!
そうそう....マカロンもその「自然に座る」って言われるやり方で
全然できなかったの~。
フードに飛びついたり、後ろに下がったり...
もういーらないって諦めたり....
だからママがお尻を押さえつけて「これがスワレだよ!!」ってやったの。

「マテ」対決!!?
きっとマカロンは即食べちゃうよ~~。
ゆきちゃんはもうオスワリ覚えているんですね♪
でも もじもじしててもクンクンしても
可愛いものは可愛いですよね~~~(#^.^#)

マカロンも7ヶ月でやっとできて嬉しくて~~~。
なのでついついもう1回もう1回ってやってもらっちゃいます。

でも「フセ」とか「タテ」とかも教えたいんだけど
せっかく覚えた「スワレ」ができなくなったら困るなと思って
なかなか教えられません....そんなことはないのかな?テヘ(^_^;)
マカロンちゃん、おりこうさん!

わたしもむりやりお尻をおすスパルタ方式体で覚えさせる方法
でできるようになりました。
目線を上に、って座るほど上向く前に動き出しますよね。
じっとしてない、うちのこ。

うちはおすわりのあとにお手をするようにおしえてみたら
最近おすわりしつつ左手が浮いてます…(-□-;)
なかなかむずかしい。
お手とか使いどころないからおしえなければよかったです(笑)

マカロンちゃんお座りできるようになって良かったですね。
嬉しいですよね(^-^)
うちの場合、美々は2ヶ月の頃にはできていたので、5ヶ月過ぎても出来ない音々にどうしようって思っていたんです…
今思えば美々が早かっただけなんですよね(^^;;
なので、音々ができるようになった時はすごく嬉しかったです☆
と言っても、その他のことはまだあまり出来ないですけどね〜
マカロンちゃん、オスワリできるようになったんだね~(^^*)
お利口さんだね☆

うちも食いしん坊なので、オヤツがあれば 指示聞いてくれるんだけど、
オヤツないと難しい~><;

最近はオスワリすれば何かくれる、何でも許して貰えると思っているみたいで、
叱るとオスワリしたり、オスワリしておねだりアピールしたりします(笑)
マカロンちゃん、おすわりができるようになったんだね。
うちは、これといってしつけしてないから
いつ「おすわり」ができるようになったか、わかんない~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何かを教える時、おやつは必需品ですよね。
ぽめこちゃんも体で覚えたんですね~。(^_^;)
この先、フセとかタテとかも無理やり押さえつける方式で教えなくちゃ!!

「お手」ももうできるのね。可愛いだろうなぁ~♪
あはは....お手って使いどころなかったっけ?
うちはまだ出来てないからわからないけど....確かにそうかも~。
あと...肩揉んでくれたり 新聞運んだりとか 役に立つことをやってもらいたいかも。
オスワリできると便利ですね。
お散歩中の信号待ちとか、車が通る時に座らせて待つと安全なので
使える~~って思って オスワリ連発でした♪

美々ちゃん2ヶ月でできていたんですか?
早~~い!!
マカロンのその頃は、怪獣のようでしたよ~。(>_<)
音々ちゃんももうできるんですね。
ふたり揃ってオスワリしたら可愛いでしょうね。
お出かけした時の写真のポーズにいいですね♪
のんびりしてたんですが、やっとできるようになりました~。

ドッグスクールでのわんこのしつけ方って
ほとんどがご褒美をあげて覚えさせるので
食べ物がないとできないなんてことにならないか心配です~。
食いしん坊っていいのか悪いのか....(^_^;)

うふふ...もなクン、オスワリ&おりこうさんポーズでおねだりしちゃうのね。
叱るとオスワリってすごく可愛い!!
もうなんでも許しちゃう~~♪
マカロンちゃんお上手!
ビシッ!と決まってますね♪
きっとこれがきっかけで、どんどん色んな事覚えて行きますねー!
楽しみ♪
甘夏も食いしん坊だから、ウマウマ(←コレ可愛いですよね♪)の為なら何でもこい!でした(笑)
でも、たまには前の「たれん」のお座りもしてほしいなぁ♪フフ

ポン様は自然にできるようになったんですね♪

猿回しのお猿さんは、ムチなどかなりスパルタで教え込むらしいですが
わんこさんには絶対無理ですね~。
おやつで釣る(笑)のが一番です!!
マカロンはかなり食いしん坊なので、期待しちゃいます。
ウマウマの前では背筋が伸びて「びしっとオスワリ」しています。
時々自然にやっちゃう「たれん...のオスワリ」も忘れないで欲しいです♪

甘夏ちゃんはすごく小さい頃から「マテ」してましたよね。
とってもおりこうさんです~!!
食いしん坊万歳ですね。(#^.^#)
おかげさまで、無事、
ニコタ1周年を迎えましたー。
ぱにゃちゃんと一緒にお祝いしたかったなぁ。(^^;
同じ日の登録だったね~!
だけど、まだ、こうしてお付き合いが出来て、
嬉しいデス。
(*^_^*)ありがとう!

マカロンちゃんのお座り芸の記念日も同じかな?
(18日か…笑)
これからも、ヨロシクお願い致します。m(__)m

マカロンちゃん、なかなかビシッと決まってましゅよ~✿
(*'ー'*)ふふっ♪
いつもどうもありがとう。
ニコタ1周年おめでとう~ \(^o^)/
久しぶりにあやめちゃんち見てきましたよ~。
といってもお庭しか見れないけど、広くなっててステキ♪
勝手に椅子に座ってきちゃった。
そしてドレス姿のあやめちゃん ステキでした~。

ホントにまたこうして遊びにきてもらえるなんて
申し訳ないような....でもとっても嬉しいです。

マカロンに生活のほとんどを奪われている(笑)私ですが
こちらこそこれからもよろしくおねがいします。
さぁ...次はマカロンに何を覚えさせようかな。肩もみなんていいよね♪ぷぷっ...

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/81-0f0f3da9