マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 体に優しいランチを食べに~♪

2016.02.28 Sun

前回のブログではインフルのご心配を頂きありがとうございました。
お陰さまで回復も早く、この週末はおとなしくしてよう~っと思っていたのですが
今日はちょびっとお出かけすることもできました。


先週のランチ(→)で、量が多くて全然食べきれなかった我が家。
後から娘が「私がいれば全部食べられたのに~」って言われちゃった次回はね
今日は病み上がりという事もあって、胃にもたれないランチにしようと
久しぶりにドッグカフェ「プティシアン」に行ってきました。

    DSC08850+(1)_convert_20160228151121.jpg


早速....ソファー席にちゃっかり座ってるマカロン。
    DSC08859+(1)_convert_20160228153636.jpg
    カフェマットや水飲みボウルなどお店に用意してあるので助かります。



オフ会などでも人気のお店です。
DSC08965+(1)_convert_20160228151208.jpg


         さてと...なにをたのもうかしら~?
         DSC08917+(1)_convert_20160228151345.jpg


パパ&ママはこの限定の「日替わりお弁当」が頂きたくてやってきました
DSC08934_convert_20160228153600.jpg


         今日は焼き魚(鯵)&焼売でヘルシー。これに飲み物が付きます。
         DSC08915_convert_20160228152155.jpg
         うんうん...やっぱりパパママはこんな体に優しいランチがいいね。


そしてこちらはわんこメニューもあります。
マカロンには「わんこプリンS」を注文。 キター!!
DSC08902+(1)_convert_20160228152117.jpg
人も食べられるかぼちゃでできたプリンです。
器の周りに氷があるのは、なんと出来立てでまだ少し温かいからですって。


         できたてなの~? おいしそーー
         DSC08869+(1)_convert_20160228151248.jpg


マカロンたん、夢中で食べましたよ~。
DSC08924+(1)_convert_20160228152049.jpg

私も少し食べてみましたが、優しい甘さで美味しかったです。
もちろんお弁当も美味しく頂きました。


そしてプティシアンと言えば毎月変わる撮影ステージ。
今月は「桃と春の花」だそうです。  3月2週目から桜になるんですって
DSC08885+(1)_convert_20160228151842.jpg


ひな人形の前にもステージが!
お外からの日差しが当たって、なんだかスポットライトをあびる女優さんみたい。(笑)
DSC08941+(1)_convert_20160228152323.jpg
色白で皺も法令線も目立たないよ。(笑)                まぶしーです。


結局今年もまた雛人形を出してない我が家。  娘よごめんね~
なのでこの雛人形と撮影をさせていただき、ひな祭りはこれでいいかなー!?
ってことで。

今週は暖かくなるそうで、また一歩春に近付きますね。
楽しみですね~。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



またおいしそうな物食べてる~(≧▽≦)
羨ましい~!!!
私もレンと一緒に行っちゃおうかな(笑)

お雛様・・・・
も、もうそんな時期ですね?!(@_@;)
完全忘れてました(笑)

マカロンたんお雛様と一緒に
いい感じのお写真(*´ω`*)
これまたとても素敵なカフェですね♪
ソファーにちょこんと座ってるマカロンちゃん
可愛過ぎです(*^。^*)

かぼちゃのプリン、体にも良いし
とても美味しそう♪
マカロンちゃん良かったね。

今週は3月突入、かなり暖かくなるとの事で
いよいよ春到来ですね(^O^)

いいですね!
ナチュラルで 美味しそうな ランチ!
マカロンちゃんの かぼちゃのプリンも
滅茶苦茶 おいしそうです
人間が 食べられるって 所がいいですね~
しかも このカフェ
撮影ポイントまであるなんて
お花も お雛様も 素敵!
マカロンちゃん 女の子だもん 良かったね~
このカフェいいですよね~
我が家は一度しかお邪魔できてませんが、また行きたいなっ
日替わりお弁当美味しそうです^^
マカロンちゃんもプリン嬉しかったね!
一緒に食べられるっていいですね~
全部食べたら食べすぎかなって思ったら自分が食べちゃえばいいんですもん~♪
お雛様との撮影、マカロンちゃん女優さんみたい!
とっても可愛く撮れてますねっ☆
おはようございます。^^
雛人形^^;
どちらかに分かれますね~^^;
片付けっぱなしか出しっぱなしか^^;

我が家、初節句して、昨年から出しっぱなし^^;
娘が、持っていかなくて~^^;

出来立て、プリン美味しそう^^
マカロンちゃん良かったね~

そして、撮影もできるわんこオッケーレストラン
いいですね~^^
素敵なカフェですね♪♪
カフェの雰囲気と違う、純和風なお弁当ランチも良いですね~!体に優しく、胃もたれしない感じがします(笑)
マカロンちゃん、おりこうさんにソファに座っていますね♪作りたてプリンもらえて、よかったね~~!
お雛様、我が家はずーっと出していません(汗)
ママさん、インフルエンザ大変でしたね。私の職場でもインフルエンザの連鎖が続いています(涙)。私も気をつけなければ…と思います。

プティシアン、行ったことありますよ〜♪
アットホームなお店ですよね。お弁当美味しそうですね!
マカロンちゃん、お雛様の前でいい笑顔です❤︎
マカロンちゃん、かぼちゃプリン美味しそうだね^^
お利口にお座りして食べてくれていいですね。
うちは前へ前へ来てしまいます、、、^^;

撮影ステージがちょこちょこ変わると季節感が感じられる写真が撮れて良いですよね^^
マカロンちゃん、お雛様よりキレイよ!(笑)
ヘルシーランチ、いいですね~^^
マカロンちゃんにはかぼちゃのプリン♪
出来たてはとっても美味しかったでしょうね~^^

撮影ステージ、どちらもいいですね♪
前も書きましたが、マカロンちゃんには
本当にお花がよく似合います(*^_^*)
雛人形かぁ。。うちも出してません^^;
去年、チロルチョコのお雛様飾ってましたよね?
あれって今年も売ってるのかな?^^
売ってたとしても、もう売り切れてるかなー
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>山本 奈々さん♪

へへっ 美味しそうでしょう?
同じ食べ物でもこんなお重のようなお弁当箱に入ってると
とっても美味しそうですよね~。
あ、実際美味しかったですけど。(#^.^#)
もうすぐひな祭りですよ~。
雛人形、もう何年も出してない.....。(汗)

>ひろさん♪

明るくて天井が高くてとても素敵なドッグカフェです~。
マカロンったら、普通の椅子だとちょっと怖がって座るのですが
ソファーだと余裕で座ってますよね。(笑)
かぼちゃプリン、とっても美味しそうに食べていました!!

>リンレオママさん♪

ドッグカフェでこういう和食が食べられるところって貴重ですよね。
お野菜とのバランスもとれていてヘルシーなランチになりました。
マカロンのかぼちゃプリンも手作りで優しいお味。
美味しそうに夢中で食べていました~。
撮影ステージ、毎回とっても楽しみなんです♪
雛人形も素敵でした。^^

>さくひなママさん♪

さくひなちゃんもこちらのカフェにいらしたことあるんですね。
かなりヘンピな場所なのに、人気があるのはやっぱりいいカフェなんですね~。
日替わり弁当は限定数で人気なので、いつも電話で予約をしてから行きます。
この日もGETできて良かったです~♪
かぼちゃプリン、できたてのホヤホヤでした。
私ももっと食べたかったけど、マカロンの視線に負けてほとんどあげちゃいました。( *´艸`)
撮影ステージ、いい具合に光が差して女優ライトが当たってるみたいでした。(笑)色白~~。

お返事です♪

>machiz4さん♪

雛人形...早く片づけないとお嫁に行き遅れる...。
そんな風に言われますが、まず出さないと話になりませんよね。(笑)
我が家の娘は私のせいでずーっとお家にいるかもです。(^▽^;)
あ、マカロンだったら全然いいんですけどね。あはは。
かぼちゃプリンもお弁当ランチもヘルシーで美味しかったです。
撮影ステージは人気でしたよ~。

>りんママさん♪

大型犬もOKのすごく開放感のあるドッグカフェです♪
カフェでこういう和食のランチって嬉しいですよね。
最近消化能力が衰えてきてるので(!)我が家にピッタリです。(^-^;
かぼちゃプリン、すご~~く美味しそうに食べていました。
夢中で食べるあまり 胸の毛の部分にかぼちゃがくっついて
しばらく黄色い毛になってました。(笑)
お雛様、来年こそ出さなくちゃ~~。(>_<)

>あまおさん♪

インフルエンザ、予防注射のおかげでビックリの回復でした。
まだまだ流行してるようなので、あまおさんもお気を付けくださいね!!
プティシアン、いいですよね。
でも いつも近くのスケッチブックに行ってしまうので行く機会が少ないんですが。(^-^;
撮影ステージいいですよね。
でも高さにちょっとビビッてしまうのでいつも真顔で写るマカロンです。

>ポン太の母さんさま♪

かぼちゃプリン、出来立てで美味しそうに食べていました!
いやいや マカロンもかなり前につんのめって食べていましたよ。
最初はスプーンで上品に食べていましたが、最後は犬喰い(笑)でした。
季節を感じられる撮影ステージ嬉しいですよね。
たまに被り物も置いてあって使えるんですが、マカロンはいつも振り落とします。(>_<)

>いずみさん♪

前の週にアメリカーーンなレストランで無理しちゃったので(笑)
今回は体に優しい和食のランチが食べたかったのです。(^▽^;)
マカロンもかぼちゃプリンに大喜びでした!!
撮影ステージのお花、似合ってますか?嬉しい♪
私はてっきり桜とか梅だと思ってたんですが、「桃の花」なんだそうです。可愛いですよね~。
チロルチョコの雛人形、今年も売ってますよ!
実は昨日買って 実家に持って行ったところです。
あれで十分だわ~~。これからも毎年売って欲しいですね。
おいしそ~です♪
マカロンちゃんも食べるモノあるところって
うれしいですよね~♪

ずっと昔に連れて行ってもらったことあるけど
車じゃないと行けそうにないですよね・・(汗)

でも人気店ってのはうなずけます♪
マカロンママさんは素敵なカフェを見つけるのが
上手ですね。
ここもとっても素敵ですね。
ワンコメニューがあるのも嬉しいですね。

インフルからの復活おめでとうございます。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

美味しいものがあるところって鼻がききますよね~。(笑)
もうシャキーンと背筋伸ばしていい子になっちゃいます。(^▽^;)
そうそう...東京のはずれの方にあるお店です。
駅から遠いのに人気ってすごいですよね。

>ポンママさん♪

我が家地方はあまりドッグカフェがないので貴重なのです。(^-^;
カフェマットやランチョンマットも置いてあるので手軽に立ち寄れて嬉しいです。
わんこメニューがあるのも食いしん坊には嬉しいことです。(笑)
インフルのご心配ありがとうございました!
復活しました~。
ステキなお店ですね。
お店の感じから、和食のお弁当が出るとは思わなかったです。
が、美味しそう!!
お雛様と一緒のマカロンちゃん。
カワイイですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/810-c0396eb0