マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 可愛いポメ親子ちゃん♪

2016.03.09 Wed

暖かかったり、そしてまだまだ寒い日も....。
なかなか落ち着かない気候、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。


さてさて...もう時間が経ってしまいましたが、先週プティシアンに行った時に
帰りに立ち寄った薬師池公園でのお写真です。

もう うめがみごろだよ~
DSC09001+(1)_convert_20160305190310.jpg


少し前に訪れた時はまだまだだったのに、急に咲きだしたんですね。
少し小高い道の上から見るととっても綺麗でした。

DSC08995_convert_20160305190100.jpg

          マカロンもウキウキお散歩をしました。

          DSC09005+(1)_convert_20160305190223.jpg


今年も撮れました。「梅とマカロン」
相変わらずの無表情ですが、この構図でのお写真は毎年撮りたいものです~。
次は桜のお花と撮りたいな。

DSC09018+(1)_convert_20160305190413.jpg


<おまけ>

タイトルの「ポメ親子」ですが.....
手作り作品サイト「tetote」で見つけた可愛いポメ親子ちゃん。

DSC08845_convert_20160305185641.jpg


組み木になっていてこんなふうにくっ付きます。

DSC08844_convert_20160305185730.jpg


掌にのるような可愛い木のおもちゃです。
これが手作りだなんてすごいですよね。
お気に入りポメグッズが また1つ増えました。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



上から見下ろす梅の花も素敵ですね♪
マカロンちゃんもウキウキなお顔してるー
ほんと楽しそうな表情してくれてますね!
こんなか可愛い笑顔が見れると嬉しくなっちゃう^^
梅の花とマカロンちゃん、絵になりますね!
この真面目なお顔もまたかわいいなぁ☆
組み木の親子ポメちゃん、あたたかみがありますね^^
良いもの見つけましたねー☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。^^
「tetote」面白いものや可愛いもの
ありますよね^^

マカロンちゃんは、いつも可愛いですが、・・・
やはり、お散歩は、良い顔ですね^^
お外は、楽しかったかな?^^
梅、咲きましたねー!
とても綺麗です(*^_^*)
満開なんですね!行ってみようかな♪
毎年写真を撮るのはいいですね!
比べると成長も分かるかも(≧∇≦)

手作りポメグッズ、こんなかわいいものがあるんですね〜
くっつくなんて…なんてかわいいの〜〜♡
ポメグッズ、かわいいものは集めたくなりますよね♪( ´▽`)
梅とマカロンちゃん・・・
なんだかおいしそう(≧◇≦)(笑)
綺麗ですね~ちょうど見ごろかな?
ピンク色がマカロンたんにぴったりですよ♪

かわいいポメグッズ~(^ω^)

こういうの見ると欲しくなっちゃう!
梅とマカロンちゃん。
とっても素敵ですね。
こちらの梅も一気に咲きだしました。

手作りのポメ親子。
木のぬくもりが心地よさそうですね。
梅あんどマカロンちゃん。
どちらも可愛いくて素敵なお写真ですね!

可愛いポメ親子ですね~。
くっつくのがまた良いですね~^^
尻尾のふさふさが堪らないですね^^
お散歩で可愛いポメちゃん親子に出会ったのかなと思ったら
そういうことでしたか~^^
とっても可愛いおもちゃですね(*^_^*)
親子がぴったりくっつくなんて、見てると癒されます♪

梅はちょうど見頃だったんですね^^
マカロンちゃん、やっぱり持ち上げられたら無表情(笑)
お座りしてる時とのギャップがいいですね~^^
桜の時期になったら、また桜とマカロンちゃんのお写真待ってますよ!
梅!
今が見頃なんですね〜〜
マカロンちゃんの 梅との記念撮影
こうやって 毎年 同じ場所で
愛しいわんこさんと お写真が撮れることって
本当に 幸せな事ですよね〜
良かったね マカロンちゃん!
可愛らしい 木ポメちゃん
くっついちゃうなんて凄いです〜〜
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

少し前まで蕾が多かった梅の木も、あっという間に満開!!
お花見してる方達も多かったです~。
やっぱり毎年「梅とマカロン」は撮りたいなぁ。
でも毎年抱っこで無表情なんですけどね。(笑)
組み木のポメちゃん、マカロンにいたずらされないように飾っています。(#^.^#)

>鍵コメさん♪

マカロンを見て、そんなふうに思っていただけて嬉しいです。(#^.^#)
どうもありがとうございます。
そしてシーズン前の不安要素たっぷりのチームですが
今期も頑張ってもらいたいものです。(-_-;)

>machiz4さん♪

tetoteを知ったのはmachiz4さんのブログです。
ありがとうございました。
わんこ服や雑貨をいくつか買わせていただきました。
お気に入りの作家さんを見つける楽しみもありますね~。(#^.^#)
お花が咲き始めた公園、やっぱりいいですね。
マカロンも嬉しそうでした。

>ぴよこさん♪

きれいに咲きましたね~~。
お掃除していた池も綺麗になってきました。
まだ完成まではあと少しかな?
...ポメちゃんグッズ、可愛いですよね。
手作りで温かみのある木のおもちゃで気に入ってしまいました。
今ポメは、犬の人気第二位らしいので(ギガちゃん人気?)
もっとグッズも出てほしいですね~。

>山本 奈々さん♪

美味しそう?確かに~~。(笑)
以前熱海の梅園に見に行ったら「梅マカロン」なるお菓子が売っていたんです。
思わず買ってしまいました。
そして美味しかったです。(#^.^#)
ポメちゃんの組み木、可愛いですよね。
見ていてほっこりします♪

>ポンママさん♪

暖かったり急に寒かったりで植物も迷っちゃうんでしょうか?
でもようやく満開になりましたね。
そして次は桜が楽しみですね~。(^o^)
ポメ親子の木のおもちゃ、可愛いですよね。
私的にはシッポがちょっと柴犬っぽい気がして惜しいかなぁ。^^;
でもお気に入りです。

>ポン太の母さんさま♪

無理やりお花と撮ろうとするとこのお顔です。(笑)
でもやっぱり撮りたいんですよね~~。(^▽^;)
ポメ親子の木のおもちゃ、よくできています。
見てほっこり気分にさせてくれます♪

>いずみさん♪

タイトルだけ読むと、確かにポメ親子に会ったお話みたいですよね~。
実は組み木のおもちゃの事でした!
とっても可愛くて見ていて癒されます。(^o^)
ようやくお花の季節になってきましたね。
今日公園に行ったら桜(早咲き)が満開でした♪
マカロンは興味なさそうに走り回っていました。

>リンレオママさん♪

梅、咲いてますね~~。
毎年同じようなお写真ばかり撮ってしまうのですが
よく考えるとそれもいい記録ですね♪
ずっと元気で撮れるといいな。(#^.^#)
組み木のポメちゃん可愛いですよね。
くっつけてみたり、並べてみたり楽しんでいます~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/813-cd4ab6ea