マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 桜の開花状況偵察散歩♪

2016.03.28 Mon

土曜日(26日)の事です。
のんびり過ごして風邪の具合も良くなってきて少し動かなくちゃ...!
大通りの桜並木はどんな具合かな?ってお散歩がてら見に行くことに♪
(硬い題名ですがそういうことね~)
お花見するにはまだ少し寒いけど、いっぱい歩こうね。

                              

場所によっては咲いてる箇所もあるけれど、まだ三分咲きと言ったところ。
見頃は来週ですな。



歩道ではさくら祭り?のお店が出ていました。
DSC09536+(1)_convert_20160328002936.jpg DSC09538_convert_20160328003216.jpg
DSC09533_convert_20160328002836.jpg DSC09548+(1)_convert_20160328003115.jpg
人が多い所は基本苦手なマカロンさんなので 寄り道しながらお散歩。



この日のヒット。 お姉ちゃんが買ったサングリアをガン見のマカロン。(笑)
DSC09539+(1)_convert_20160327015235.jpg
入ってるリンゴに目がくぎ付け。
リンゴ大好きだもんね~~。
でも残念ながらワインに漬けてあるリンゴはあげられません。
ママが美味しく頂きました。


帰り道 神社の桜も鑑賞~。やっぱりまだまだでした。
DSC09560+(2)_convert_20160328003255.jpg

マカロンはクンクンしたりお散歩を楽しみました。
DSC09559_convert_20160327015324.jpg

         DSC09554+(1)_convert_20160327015441.jpg


桜散歩....今年は長く楽しめそうです。
DSC09557+(1)_convert_20160327015518.jpg
                               毎日桜チェックしなくちゃね!!




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
はやくおうちにかえって リンゴたべたいの~。
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



桜 少しずつ咲き始めてますね〜〜
今度の土日あたりが一番いい
お花見時期なのかしら?
あはは! マカロンちゃん
本当に おりんごが好きなのね〜!
がん見してるお顔が とっても可愛い
おうちに帰って おりんご貰えたかな?
見頃は今週末くらい?
今年の桜は長持ちしてほしいですね。
お花見を楽しみながらお散歩はこの季節ならでは、
心までウキウキしてしまいます。
サングリアのリンゴをガン見のマカロンちゃんは
もしかして「花より団子」?
真剣な表情に思わず笑ってしまいました。

マカロンママさま、風邪は治りかけも要注意ですよ!!
ぶり返したりしないようにお気をつけて。
どうぞお大事に。

おはようございます。^^
今年は、途中花冷えもあったりで・・
長く楽しめそうですね^^
本当 桜~^^
チェックしながら、ですよね~^^

風邪をひかれていたとのことおだいじなさい。

マカロンちゃん ご案内ありがとう^^
桜の開花情報ですね~~♪満開が楽しみですね(^^♪
こちらの桜は、まだつぼみさんが固いです。
でも、暖かくなると一気に開くので、油断できませ~ん!(笑)

マカロンちゃんもリンゴ大好きなのね♪
りんも毎晩食べています。(おばあちゃんの楽しみの時間でもあるのです)
こんなにたっぷりリンゴが入っていたら、真剣に見つめちゃうよね~!
ほんとに桜が気になりますよね〜。
まだまだの所もあるし、日当りのいい場所では満開の木もあったりして。
でも来週末あたりが見頃でしょうか?
お散歩してると、いたるところに桜の花を発見して、嬉しいですね。「見逃しちゃいけない!」って、そわそわしてます。

コロンの肩はだいぶよくなりました。8キロの猫ちゃん!きっとわんちゃん用のお薬に違いありません…(笑)
桜、だんだんと咲き始めましたね!
今年は長く楽しめるとのこと、嬉しいです!
桜まつりの出店、楽しそう♪
マカロンちゃんリンゴに釘付けですね!!
その真剣な瞳もまた可愛いです(〃▽〃)
桜咲き始めましたね(*´ω`*)
お散歩が楽しみな季節になりましたね~
毎日どれだけ咲くか見るの楽しそうですね♪

マカロンたん目が釘付け~(笑)
身を乗り出してじ~っと見てる姿
可愛いですな~♪

帰ってリンゴ食べれたかな??
桜、ぼちぼち咲いてるんですね!
今年は開花してから寒くなったおかげで
長く楽しめるようですね^^
ちなみにコロ地方は開花はまだみたいです。
でもお散歩コースの桜、つぼみがかなり膨らんでいるので
もうそろそろかな♪
お花見散歩するのが楽しみです^^

サングリア、美味しそう~!!
フルーツが溢れてますね^^
マカロンちゃんが見つめる気持ち、わかります!(笑)
桜の見頃は今週末あたりですかね。
うちも桜を求めて出掛けたんですが、まだ蕾だったので残念…

サングリラめっちゃ見てるー!!!
マカロンちゃん、お酒は二十歳になってから!!ってそれもダメですね^^
お家で美味しいリンゴ食べられたかな?
桜の開花が始まってきましたね。
3分先でもかなり綺麗ですね!
今週末には満開の桜が楽しめそうですね♪
こちらはまだ蕾なのでもう少し
先になりそうです。

マカロンちゃんのリンゴを見つめる視線が
可愛すぎです(*^_^*)
やっぱり好きなものは分かるんですね^m^

ちょっとづつ 咲き始めてますね。
じょじょに あったかくなって
満開に なるのが わくわく 待ち遠しいですね。
でも お花見や お祭りで 人が 多いと
確かに あまり あんよ できないものねぇ。
穴場スポットが あると いいけど〜 えへへ
桜の咲く頃は、まだ寒い日が続いたりしますからね
風邪が完治したらゆっくりお花見できるといいですね~

ぷぷっ♪マカロンちゃんのサングリアがん見
お目目まんまるでかわいい~♪
でもそのサングリア、超太っ腹ですね~
飲みモノじゃなくて食べ物になってる・・・ぷぷぷ♪

おいしいもの食べながらお花見って楽しいですよね
マカロンちゃん、グルメレポートお願いしますよ♪
マカロン地方の桜、順調ですね。
サングリア、私も大好き。
これ売ってる屋台。
センスある桜祭りだな~
お返事です♪

コメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

今日もお散歩で桜を偵察してきましたが
徐々に咲き始めてきていました~。
週末くらいが楽しみです♪
マカロンはリンゴが大好きなんですよ!!
サングリアのリンゴにくぎ付けでした。ぷぷっ...( *´艸`)

>もんちゅちゅさん♪

本日の偵察散歩によるとまだ蕾も多く、見頃は週末といった感じです。(#^.^#)
桜の季節は上ばっかり見てお散歩するので、マカロンの拾い食いに気を付けないと。(笑)
そうそう...花より団子派なので!!
風邪の方は随分よくなってきました。
でも職場でインフルB型の人が出たので要注意中です。

>machiz4さん♪

桜の季節でも朝晩はとっても寒いですよね~。
そのせいか開花もゆっくりのようで、長くお花が楽しめそうです。
こんな気候のせいで風邪をひいていました。
お陰さまで随分よくなってきました。ありがとうございます。
machiz4さんもお気を付けくださいね~。

>りんママさん♪

りんちゃんも開花状況ありがとね~~。(#^.^#)
そうそう...桜って咲きだすと一気に開くから油断ならないですよね。(笑)
この何日かが注意期間ですねっ!!
リンゴ大好きなんですよ~~。
うちも時々近所に住むおばあちゃんちに寄って、リンゴをもらうのが楽しみなんです。
サングリアのリンゴも狙ってる顔ですよね!!

>あまおさん♪

そうそう....桜の木によって開花状態がかなり違いますよね。
1本の木の中でも異様に咲いてる部分もあったりして!!
この数日はお散歩中も上ばっかり見てしまいます。(笑)
コロンちゃんの肩、よくなってきて良かったです。
お大事にしてくださいね~♪

>さくひなママさん♪

暖かくなったら一気に咲きそうですよね。^^
なるべくゆっくり咲いて楽しませてほしいです。
桜まつりの出店、楽しかったです。
サングリア、たっぷり入れてくれて美味しかったです。
中身のリンゴに反応していたマカロン!
ワイン漬けだったので私が食べちゃいました・^^;

>山本奈々さん♪

まさにお散歩が楽しみな季節です!!
最近は上ばっかり見て歩いてしまいます~。^^
サングリアの画像を撮ったつもりだったのですが、
マカロンが乗り出して見ていて笑っちゃいました♪
家に帰ってリンゴあげましたよ~~。(#^.^#)
お返事です♪

>いずみさん♪

桜...毎日少しずつ咲いてきていますよ~。
でもまだ半分も咲いてないかな。
これからが楽しみです♪
コロくん地方もこれからなんですねっ!!
きっと一気に咲きだすのでしょうね~。(#^.^#)
サングリアすごいボリュームでした。
野球場で飲むビールのコップくらいの大きさはあったな。(笑)
マカロンのガン見は「えっ?そんなに飲むの?!」だったりして。( *´艸`)

>ポン太の母さんさま♪

ポン太くん地方の桜はまだ蕾だったんですね。
今年はゆっくり咲いて長く楽しめそうですね。
サングリアを撮ったつもりなんですが、めっちゃ見てるマカロンが写ってた~~!!
笑いますでしょ??( *´艸`)
「わー こんなの飲むの!?すごー」って見てたのかも!!
マカロンにはお家でリンゴあげました。

>ひろさん♪

桜の季節、楽しみですよね。
今日も近所の神社で偵察しましたが、あまり変わらずでした。
コロンちゃん地方はもうそろそろかな?
週末が楽しみですね~。
サングリアのリンゴをじーっと見つめるマカロン。(笑)
すごくいい香りだったんだと思います。( *´艸`)

>のんママさん♪

桜...今年はゆっくりですよね~。
長く楽しめそうでそれはそれで楽しみでもありますね。
出店がでてるような場所はホントはとっても苦手なんです。
歩かせてても踏まれちゃいそうだし、抱っこしててもビックリしたら吠えそうだし。^^;
この日も早々に人の少ない通りをお散歩したのですが、穴場スポットあったら知りたいです~。

ぽめトレ(まぁ)さん♪

ご心配ありがとうございます。
風邪の具合は随分よくなってきました!
でもまた職場でインフルBの人が出たので気を付けないと~。^^;
このサングリア、すごいボリュームですよね。
お店のお兄さんが太っ腹で、氷多め少な目?果物多め少な目?って全部聞いてくれるんです。
我が家は氷少なめの果物普通。ワイン多めでした。(笑)
マカロン、ビックリして見ていたのかも!!?

>ちぷおたさん♪

桜の季節はなんだかウキウキしちゃいます。
いつもとちょっと違うお散歩コースを歩いちゃったりして♪
サングリア、通りにあるお店の方が出店してる屋台でした。
自家製で1杯400円だったので大人気でした。
美味しかったのでまた飲みたいなぁ~~♪
さくら!
きっと今週末が見ごろですよね〜
桜の花って 本当に
気持ちをワクワクさせてくれますよね!
日本人だからかなぁ???
お花見楽しみですね〜
リンレオの10歳のお誕生日にお祝いのメッセージ
ありがとうございました!
嬉しかったです
リンレオちゃん 健康第一でこれからも 元気な姿を
残していける様に 頑張りたいな〜〜と
思っています

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/819-b61c418c


