マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩ファッション♪

2012.07.20 Fri
今日は肌寒いくらいの陽気で、わんこにとっては気持ちよさそう。
午後から小雨が降ってきたけど、一瞬上がった時にお散歩に...

DSC00843_convert_20120720165947.jpg
   わーいわーいおさんぽーー

今日は涼しいので買ったばかりのお洋服着て行こうね
前から欲しかったイギリス国旗のついたワンピ、今日見つけたので買っちゃいました。
ユニオンジャック好きなんです~  オリンピックはこれを着て応援しようね
COOL素材のお洋服なのに、暑い日でなくこんな日に着せちゃうなんてね

DSC00842_convert_20120720170022.jpg
 覚えたばかりのオスワリでポーズのマカロン♪

本当は後ろ向きにオスワリして、振り向いた写真を撮りたかったのですが
マカロンは無理でした~。
上手に写真を撮ってる皆さんはどのような技(?)を使っているのでしょうか?(^_^;)

DSC00841_convert_20120720170108.jpg
     これが精いっぱいでした

お外では同じように小雨のやんでる間にお散歩しようと
いろんなわんちゃんにお会いできました
今日はマカロンもクンクンご挨拶できました。(写真は撮れず残念~)

              

また小雨が降って来たので急いでお家に戻ろうね

DSC00848_convert_20120720165920.jpg
とことことこ.......いそいでかえりましゅ~

そうそう...先日はブログで、お洋服を着る時のハーネスの着け方をお尋ねしたところ
いろんな方法を教えて頂きありがとうございました。
お洋服にリード用の穴を開けて、自分でかがるというのもいいなと思ったのですが
めんどくちゃーい!と諦めて、お洋服の下に普段通りハーネスを着けることにしました。
愛用のハーネスはおパンツ型なので、ちょっとごわついちゃっていますが...

DSC00846_convert_20120720165846.jpg
   首の部分から無理やり(笑)出しています

取りあえずこの方法でいくよ マカロン!!
まぁ いいでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、かわいい~
イギリス国旗って、完璧オリンピック仕様だね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ホントにかわいいお洋服がよく似合うよね。
プリティーガール。
わ。。。
可愛いね。このお洋服も
よく似合ってるよー!
マカロンちゃんは小さいからなんでも似合いそう。

RicoなんてポメなのにサイズM以上だし><

おすわりも上手にできてるね~
でもたまにはあのヤンキー座り?してみてね 笑
カワイイ!!
とてもステキな洋服ですね。

雨上がりの散歩に行けて良かったですね。
涼しかったので、いっぱい歩けたかな?
甘夏もマカロンちゃん方式でつけてますよー♪
最近は暑いので、もっぱら裸族ですが(笑)
国旗のワンピすっごく可愛い!
こういうデザインってボーイッシュなのが多いのにワンピになってるのって珍しいですね!
さすがpanyamiさん!見つけるのがお上手だなぁ

マカロンちゃんも雨の合間にお散歩いけて良かったね♪
楽しそうにアンヨしている姿を見ると面倒でも1日一回はお散歩に連れて行ってあげたくなるんですよねー
小悪魔だわ…
素敵なワンピですね。
イギリス国旗なんて、流行最先端じゃないですか。
もうすぐ、オリンピックですもんね。
マカロンちゃん、似合っているワン。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
マカロンちゃん、なんてタイムリーな可愛いワンピなの!!
私のお目目はくぎづけですうぅ^^
ありがとうございます。
最近オリンピック仕様のイギリス国旗柄の品物が
いろいろ売っていますよね♪
わんこのお洋服まで売っていて嬉しくなっちゃいました。(^O^)
ふりふりがちょっと笑っちゃうけど...。
お散歩で「男の子?」って聞かれることが多いのですが
さすがに今日は言われなかった―♪(^O^)

マカロンは最近大きくなってきたようで
「ポメラニアン・トイプードル」って目安に書いてあっても
小さくて着れないことが多いです。

ヤンキー座りと言えば、前にRicoちゃんが来ていた制服思い出しちゃいます。
女子高生になって座ってもらいたいです~~。(^_^;)

ありがとうございます♪

昨日はとっても涼しくてお散歩も快調でした。
気のせいがわんちゃんがたくさん歩いていた気がします。
今日も涼しいといいですね。
ステキな週末をお過ごしくださいね。
甘夏ちゃんもハーネスの上にお洋服を着る派なんですね~。
これだと 最初に着ていて出かけることになった時に面倒なんですよね。
...ってめんどくさがりですね 私。(^_^;)

このワンピ、同じシリーズでTシャツもあったんだけど
断然ふりふりが可愛かったです。
せっかく女の子なんだからワンピにしちゃいました。

マカロンは雨だとお散歩嫌がるので
雨があがってよかったです~。
今日も涼しくお散歩できるといいな。
|ノ゜ο゜|ノ オオオオォォォォォォ-!
パリジェンヌじゃなくて、ロンドンガール!(^^ゞ(笑)
可愛い❤
ポメちゃんは、毛がふさふさしてるけど、
実は中身は、細っこいんですよね~。(笑)
気痩せ…←私からすると、羨ましいけどね~
だけど、とっても似合ってますョ。(*^_^*)

さて、1年後、ぱにゃちゃんの家には、
いったい何着のマカロンちゃんの洋服があるでしょーか?
(≧ε≦ )ぷぷぷ…
全財産つぎ込まないようにねー(笑)
でも、そろそろ、浴衣の時期ですねー。
可愛いのを2~3着お願いしますね。
( ̄ー ̄)←煽ってるし~(笑)

あっ、ご訪問ありがとう!
フリマで最近いろいろゲットして、着飾っております。
(*'-'*)エヘヘ
コーデはぱにゃちゃんがお手本だったんだけどなぁ。
私も基本は、正統派コーデなので。(笑)

ありゃ、長居をしてしまいました。m(__)m

でわでわ。
皆様、ステキな週末をお過ごし下さい!(^^ゞ
えへへ...流行最先端ってことは
そのうち古っ...てなりそうですよね。(^_^;)
なので今のうちにどんどん着なくちゃ!!

マカロンは愛ちゃんみたいにポーズをつけて写真が撮れなくて...
愛ちゃん いつもにっこりして上手に撮れてるもんね!!
わーい ジゼルさんの目を釘づけにしちゃいましたかぁ♪
これでオリンピックの応援はお任せです!!
...っていつからでしたっけ~?(だめだこりゃ)(^_^;)
こんにちは♪
そうそう...ポメって毛がもふってるけど
シャンプーで毛がぺちゃってなってると「この犬何?」って感じです。
だからお洋服着ると「ボン・キュッ・ボン」に見える~。(^O^)

わんこのお洋服って、飼うまではあんまり好きじゃなかったんだけど
意外と汚れを防止したり 虫よけにもなったりするからいいかなぁと思って。
それでつい買ってしまうんですね。

今日もあやめちゃん邸に行っちゃったー。
あやめちゃんらしいヘアスタイルとベリーダンサー(?)風のドレス。
似合ってた~!!
フリマ懐かしいなぁ。すっごく苦手だったけど...よく損してた。(:_;)
また時々覗きに行くね~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/82-3e73684a