マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 三島スカイウォークで空中散歩<春の伊豆旅行>

2016.04.11 Mon

暖かかったこの週末、土日を利用して久しぶりの一泊旅行に行ってきました。
「ネタがない」とブログおさぼり中ですが、お写真も撮ってきたので
旅行記綴りたいと思います。


旅の最初に立ち寄ったのは、できたばかりの三島スカイウォークです。
静岡県三島市にある日本最長の歩行者専用の吊り橋で、全長約400m。
お天気がよけれは富士山がバッチリ見えるそうなのですが、この日は雲に隠れて
残念でしたが 景色は良かったですよ~。


長~~い




チケットは往復1000円(富士山が観えないとちょっと高い気もしますが...)
DSC09726+(1)_convert_20160411222820.jpg

        こんなオブジェも。
        DSC09739+(1)_convert_20160411223001.jpg

わんこはカートのみ。ない場合はレンタル500円で貸し出ししてくれます。
DSC09768+(1)_convert_20160411222922.jpg

        我が家はマイカートで入場。(お顔出し禁止)
        DSC09749+(1)_convert_20160411223102.jpg


最初は余裕でしたが、真ん中くらいまでくると結構揺れました。
そしてとうとうマカロンも怖くなったのかワンワン
無題
マカロンに甘いパパさんは、なんとカートを抱えて持って歩いてました。
(本当はダメなのかも)内緒ね!(笑)
そしたらワンワンが止まったので やっぱり揺れが怖かったのかな?


長い吊り橋を なんとか無事に渡り切りました~~。
歩いて10分くらいかな?でも結構長く感じました。
渡り切ったらお顔出しOKです。(歩いてもOK)

           DSC09767+(1)_convert_20160411223213.jpg
           こわかったです~


橋の渡った側は、展望台や散策コース・花壇もあって楽しめます。
....が、やっぱりまだできたばかり...お花もこれからって感じでした。


戻ってきた入り口外側にはいろいろなショップやカフェもありました。
ここには実際の橋の模型が!
お天気だと富士山がこんなふうに見えるのかなー?

DSC09784+(1)_convert_20160411223422.jpg

        ジオラマ楽しい~。
        DSC09778+(1)_convert_20160411223351.jpg

マカロン お付き合いありがとうね。


<おまけ>

行く途中で休憩した足柄SA。
ドッグランで草ばっかり食べてたマカロン。
お友達とも遊べないし強制終了して ランのお外をお散歩。
DSC09714+(1)_convert_20160411223529.jpg
なんだかとっても楽しそう。


続きます。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



三島スカイウォーク、行ってみたいと思ってました!
いいないいな♪
ワンコもOKなんですね〜知らなかったです。
カート抱えて歩くパパさん…優しい(´ε` )

続きも楽しみにしています♪
おはようございます。^^

まあ~ 素敵いいなあ~
春の旅行^^
続きも楽しみです。^^
橋を渡ったらカートから出して平気だったのですね!
なんだ~!ずっとカートの中なのかと思って、
それもありスルーしちゃいました^^;
富士山も見えたら絶景でしょうね!

マカロンちゃんに甘いパパさん♪
カートごと抱えちゃうなんて、大好きなんですね~♡
凄い・・・ここを歩くんですね・・・( ;∀;)
ひょえーっと声が出そうですよ(笑)
マカロンたん怖かったのね!
でもパパさんすごい優しいいですね!
カートごと持ってくれるなんて凄いです~
パパさんのおかげで落ち着いたようで
よかったです(*´ω`)

続きも気になります!
吊り橋は揺れますよね。
カートに乗ったマカロンちゃんは相当な揺れに感じたかも・・・
ルールとは言え、パパさん正解かも!
うちの主人もやりそうだな💦

ジオラマ大好きなんです♪
続きも楽しみにしています(*^^*)
三島スカイウォーク、この前テレビで見ました!
マカロンちゃんも行ってきたのですね^^
カートを抱えてパパさん頑張りましたね!
愛を凄く感じます♪
マカロンちゃん一緒のお出かけ楽しそう!
なんて素敵な笑顔☆
三島スカイウォーク、気になっていたんです!
夏にまた静岡に行くつもりなので
そのときに立ち寄ろうかなーと思ってましたが。。
お値段がなかなかですねぇ。。(笑)
そしてワンコはカートのみですか!
うーん、カートのない我が家。
500円でレンタルはもったいないなぁ。。(貧乏性)
そしてマカロンちゃん、ワンワンしちゃいましたか。
これはコロも間違いなくワンワンするに違いない^^;

次はどちらへ向かったのかな?
続きも楽しみにしてますね♪
わーいいなー。
日本最長のつり橋、渡ってみたいー。
九重にも長いつり橋があるのですが
残念なことにわんこNGなのです。
カートインでも一緒に渡れるなんて羨ましいな。
さすがにこの長さと高さ、
マカロンちゃんもちょっとドキドキしちゃったかな?
でも、滅多にできない大冒険ですよ!!
おっ ここ 先月 行ってきましたよ〜
※ これから 記事に しようと がんばり中…
新たな 観光スポットとして
これから 人気に なりそうですよね。
わたくし 高いところ 大好きなんです〜 ← バカっぽい
マカロンちゃんは ちょいと 怖かったかな??
この 吊り橋の上で 体はって
カートごと だっこするって パパさん かっこいいなぁ。
続きも 楽しみです!
なんと、三島の方までいらしてたのですね。
ママさんやマカロンちゃんが静岡県に
来たと知っただけでテンション上がりまくりです。
お会いしたかったな~(*^。^*)

マカロンちゃんの笑顔がほんと可愛くて
見てるだけで癒されちゃいます♪

今度また是非お会いしたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪

コメントありがとうございます!!

>なゆさん♪

まだできたばかりなんですよね!
施設がどこもピッカピカで、特にトイレがすごくスタイリッシュでかっこよかったです。(笑)
わんこ連れ、けっこういましたよ♪
続きもよろしかったら見にいらしてくださいね。^^

>machiz4さん♪

実は最近全然旅行に行けてなくて、半年ぶりの旅行でした。
まずは空中散歩をしました。^^
ちょっと怖かったです~。

>ぴよこさん♪

そうなんですよ....吊り橋の渡り切ったところで出していいですよ~って♪
確かにずっとカートINだとちょっと可哀そうですよね。
向こう側は見晴台やお花畑など、散策コースはあるんですが
食べ物禁止らしくお店もなくちょっと物足りなかったなぁ。
ソフトクリームくらい食べたかったな。(^-^;
カートごと抱えたパパさん、頑張ってました~(笑)

>山本 奈々さん♪

そうです....歩くんですよ~~。( *´艸`)
でも意外とみんなでぞろぞろ歩いてるのでなんとかなりました。(笑)
カートや車いすだと、揺れが直接感じられるから怖いのかも。
マカロンもひょえーって言ってたみたいです。(;''∀'')

>ちゅらともえのママさん♪

吊り橋は真ん中辺りは結構揺れていました。
そして足元がメッシュになっていて、真下が見えるんですよー。(>_<)
私はそれが怖かったです。
カートだと揺れが直接感じられて怖かったのかも。
重いカートもなんのこれしきーとパパさん頑張っていました。(笑)

>さくひなママさん♪

スカイウォーク、TVでやっていたんですね!
去年の暮れにできたばかりですもんね。
マカロンもカートで渡ってきました。
ワンワンした時にカートを抱えたら なきやんだので、怖かったのかも。
パパも頑張りました!!( *´艸`)

>いずみさん♪

日本で一番長い渡れる吊り橋だそうです。
新しもの好きのパパさんのチョイスで行ってきました。
お天気がすごく良くて富士山くっきりとかだったら嬉しいけど
イマイチの日だとちょっと入場料高いわ~って思っちゃいます。
入場ゲートの外にも素敵なお店や施設があるんですよ!!
模型もあるし。(笑)楽しめると思います~。^^

>もんちゅちゅさん♪

九重の吊り橋!!(ググってみました!)
すご~い。ここの吊り橋ができるまでは日本一だったんですね~。
でもスリルは間違いなく九重の方がありそうですよね。
でもわんこNGなんですねー。ゆきちゃん残念!!
なんだかニコニコしながら楽しそうに渡りそうな気がするのに~。(^-^;

>のんママさん♪

わおー。のんさま、先月行かれたんですねっ!!
まだ混んでたんじゃありませんか~?
すごい人気ですもんね。
ブログ記事、楽しみにしていますね♪
むふふ~ のんさまはどういう反応だったのかな?気になるなる~~。

>ひろさん♪

目的地に行く途中に立ち寄ってみました!
話題のスカイウォーク、大人気ですね。
いろんないい場所があって、静岡は素敵な所ですね。^^
我が家もまたコロンちゃんにお会いしたいです。
その時はよろしくお願いします~。

>鍵コメさん♪

それが意外と怖くなかったのですよ~。^^;
いろいろありがとうございます。
そちらのブログにコメントさせていただきますね♪


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/822-90da5039