マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 代々木公園わんわんカーニバル♪(前)

2016.04.19 Tue

旅行記まだ続いていますが、飽きてきたのでイベント記事を2回ほど。
お天気だった土曜日(16日)に、代々木公園わんわんカーニバルに行ってきました。

毎年ブログを見ていると、お友達もたくさん出かけてるようですが
我が家は初めてのわんわんカーニバルです。
知ってるお友達、ブログのお友達に会えるかなぁ?ってちょっぴり期待も♪





順番は前後したり...なのですが、わんわんカーニバルの会場を
ウロウロした方の事から...。
実は電車で来た我が家。バッグINで来ようか迷ったのですが、カートにして正解。
混雑する会場内も楽に移動できました。

DSC00252_convert_20160418223208.jpg

         わんこ関係のお店がいっぱいなんですね。
         マカロンにお洋服とおもちゃを買いましたよ。
         そして食べ物のお店もたくさん出ていました。

         DSC00226+(1)_convert_20160418223118.jpg

ほとんどのお店でちっちゃな試食をくださるので、食いしん坊マカロン大興奮。
DSC00256+(1)_convert_20160418223303.jpg
もうお目目がキラッキラしてました。

         DSC00257+(1)_convert_20160418223516.jpg
         おいしい~~

ねーねー こんどはなにもらったの?
DSC00260+(1)_convert_20160418223414.jpg
お店の前に行くたびにワクワクしてるマカロンでした。


そしてこの辺りでまず第一弾の集合写真に遭遇。
DSC00228+(1)_convert_20160418223608.jpg
実は通った時に羨ましそうに見ていたママ(笑)、「どうぞ~」と言っていただき
ずうずうしくもご一緒しちゃいました。
ちゃっかりカートを並べてパシャリ。      おばちゃんになるとすごいよね~w
お邪魔しました。ありがとうございました。


         ドッグマッサージも体験。
         DSC00278_convert_20160418224225.jpg
         動物関係の専門学校生が丁寧におしえてくれます。

しっかりおぼえていってね。
DSC00276+(1)_convert_20160418224055.jpg

         マッサージで気持ちよくなってとろ~んとしてるわんちゃんもいるのに
         くすぐったいのか お目目パッチリへらへらしてるマカロンでした。                  
         DSC00279+(1)_convert_20160418224131.jpg


その後マカロンにピッタリの「早食い競争」があったので参加。
試食のおやつ、いっぱい食べたけどきっと大丈夫
動画に撮ったので、マカロンのガツガツぶりをご覧ください~。

[広告 ] VPS


食いしん坊のマカロンですが、結果は12秒。
なんと優勝したわんちゃんは2秒だったとか!!?
まだまだですな~。


次(後編)は会場でお会いできたお友達編です。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あはは!試食に
キラキラまなこのマカロンちゃん
笑っちゃいましたよ〜〜
多分天国みたいな お出かけだったんだろうな(笑)
だって 嬉しい!って 可愛いお顔で言ってますもんね。イベントは可愛いお友達に
お会いできるのも楽しみですよね〜
次も楽しみです
わんわんカーニバル、わんこにとってまるで楽園ですね♪マカロンちゃんの試食待ちの姿、おくびが伸び~ってなっていて、可愛いな~!いっぱいうまうま食べてよかったね(^^♪ 
早食い競争のマカロンちゃん、がっつがっついってますね~~(笑)なかなかの迫力。あっぱれあっぱれ\(^o^)/



早食い競争!!
あぁ、参加したかったです(笑)
うちも早食い大食いだけど、さすがに2秒は無理ですね(^_^;)
早いなー!
いつかマカロンちゃんと勝負してみたいです(≧∇≦)

ポメちゃん多いですね!
ポメ飼いはイベント好きとかあるのかな?
記念撮影もいい思い出になりますね(*^_^*)
続きも楽しみです☆
ポメちゃんたくさん来てたんですね(*^^*)
マカロンちゃんもしっかり仲間入り♪
記念の1枚ですね(*^^*)

早食い・・・
マカロンちゃん、確かに早いけど、試食が影響したのかな~?

でも、2秒ってすごいですね。
小型犬だけで競争したのですか?
うちのサル(もえ)なら良い勝負かもだけど、2秒は無理かなぁ~💦
先日はお会いできて嬉しかったです。
まさか会えるなんて~^m^

早食い競争出たんですね^m^
マカロンちゃんの食べっぷり最高だね!
12秒でも早いのに2秒の子がいるとは!!!
マカロンちゃん、次回はもっと早くね(笑)

マッサージされている時のマカロンちゃんは気持ち良さそうにとろーんじゃなくて何故かヘラヘラしちゃってますね~^^

続きも楽しみにしています。
マカロンたんまたも可愛いお洋服で~
お姫様みたいだな~(*´ω`)

2秒のワンちゃん凄い‼(笑)
マカロンたんでも早い!って思ったけど
2秒には敵わなさそうですね( ;∀;)

色んなワンちゃんがいて楽しそうだな~
マッサージって わんこちゃんも 気持ちいいのかしら〜
マカロンちゃんってば 至福!な お顔を してますね。
いやしかし 2秒って すごいな。
のんさま マカロンちゃんになら 勝てるかも〜 ぬはは
後編も 楽しみに してますね!
マカロンちゃんマッサージ気持ちよさそう!
でもちょっと周りが気になっちゃったかな♪
早食い競争、美味しそうに食べますね!
よほど美味しいものだったのでは^^
しかし、優勝した子は2秒って!!
すっ すごいなぁww
わんわんカーニバル、とっても楽しそうですね♪
試食もできるから、わんこも飽きずに
喜んでお供してくれそう(笑)

ドッグマッサージ、いいですね!
私は本を見たりネットで調べたりして
自己流でマッサージしてるのですが。。
こうやってちゃんと習うと、また違うんだろうなぁ^^

そして早食い競争!
マカロンちゃんも結構早く食べてると思うけど。。
優勝したワンちゃんは2秒って!!
ほとんど全部丸飲みしてるってことかな^^;

次はお友達編!
親戚のPん太くんも出てくるんですよね!
楽しみにしてますね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

笑っちゃいますでしょ~~?!( *´艸`)
食いしん坊には天国みたいなイベントでしたよ♪
マカロンったらずーーっとキラキラお目目でした~。
今回のイベントでは会いたかったお友達お会いできたんです。
出不精な我が家ですが、またたまには出かけなくちゃって思いましたよ。^^;

>りんママさん♪

わんわんカーニバル、初めてのお出かけでした~。
お友達にも会えたし、マカロンは美味しい試食は食べれたし
最高のイベントでしたよ~。
早食い競争すごいでしょ?
結構自信があったのですが、上には上がいて...優勝ならず。(>_<)残念~。
次回に向けて練習しようかな。(笑)

>ぴよこさん♪

早食い競争....我が子にピッタリだわーと参加してみました。
えっ...雪丸クンも早食いなんですか?( *´艸`)
よーし いつか競争しましょうね~~。(勝ちまーす)笑
ホント ポメちゃん多かった気がします。
いろんな所で同じ犬種の集まりがあったりしたんですが、ポメちゃんが一番多かったような....(#^.^#)

>ちゅらともえのママさん♪

こういう会場に行くと、ポメちゃんしか目に入らなくて....(^-^;
そのせいかポメちゃんがすごく多かったような気がします♪
マカロン、大食いの早食いなんですけどね~~。
まさか2秒の子がいるとは!!!
でも大型犬かもしれませんねー。(;''∀'')
もーしゃんも早食いなんですね。今度競争しましょー。

>ポン太の母さんさま♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!
会いたらいいなーと思ってたポン太くんにお会いできて
本当に嬉しかったです♪
早食い競争結構いい線いってると思ったんだけどな。
ガッツガツいってるでしょ?( *´艸`)
次回のために日々練習しようかな?(笑)

>山本奈々さん♪

初めてのわんわんカーニバル、楽しかったです♪
早食い2秒はビックリですよね。
丸飲みだったのかなー?
マカロンも次回に向けて練習しなくちゃ!!(笑)

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

マッサージ、練習台になってたわんちゃんは もう寝ちゃいそうでしたよ~。
それにひきかえマカロンはへらへら~~。
きっと私のマッサージが下手だったのね。(;''∀'')
え~ のんさまも早食いなんですか?!
いつか競争してみたいなぁ~。

>さくひなママさん♪

他の子はマッサージでとろ~~んとしてるのに
マカロンだけへらへらしてて...私が下手だったのかなぁ~?(;''∀'')
早食い競争...多分デビフか何かのウエットフードでした。
マカロンからしたらご馳走なのでガツガツ言ってましたよ!!(笑)
2秒の子、見てみたいなぁ~~。(^o^)

>いずみさん♪

わんわんカーニバル、わんこの心をとらえて離さない試食の多さ。(笑)
恐るべしです!!!(^o^)
ドッグマッサージ、他の子はみんなとろ~んとして気持ちよさそうだったのに
私が下手なのかマカロンは全然気持ちよさそうに見えなかったです。(T_T)
早食い競争は自信があったんだけどなーー。
ちょっと美味しそうに味わっちゃったからなー(笑)
次回にむけて練習しまーす。

>鍵コメさん♪

我が家も初めてのわんわんカーニバルでした。
いろんな犬種のわんちゃんがたくさん来ていましたが
ポメちゃんばかり目に入ってしまいました!
いつか鍵コメさんにマカロンを抱っこしてもらいたいなって思っています♪
その時はよろしくお願いしまーーす。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/826-c3fa7f74