マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 代々木公園わんわんカーニバル♪(後)

2016.04.21 Thu

わんわんカーニバルの続き(お友達編)です。


今回 行こうかな?と思ったもの直前で、お友達とも約束もせずに行ったのですが
なんとなく誰かに会えるような根拠のない自信気もしてワクワクでした。



張り切って歩くマカロン。

こうなるとポメちゃんにしか目が行かない私。


         会場近くで早速ポメちゃん発見。 こんにちは~。
         DSC00172_convert_20160420124119.jpg
         ミルトくん             ポリーちゃん  アルフォンスくん


インスタのお友達で、マカロンとよく似てると思ってたミルトくんに会えました
DSC00175+(1)_convert_20160420124146.jpg
大きさも毛色もソックリ!
そしてお聞きしたところ なんと出身も同じ群馬県でした。
残念ながらブリーダーさんは違ったのですが、もしかしたらどこかで
繋がってるのかも!?...なんて思えるほど似ていました。


         きょうは うんがいいですねー
         DSC00200+(1)_convert_20160420124221.jpg

最初からお友達に会えて気をよくしたマカロン家一行。


次に目に飛び込んだのは....
かっこいいカモフラ柄のバギーとリュックを背負った可愛いポメちゃん
こ・これは.......
DSC00212+(2)_convert_20160420124503.jpg

ひとり興奮気味のママ、思わず「ポン太くん?!!!!」と声を掛けちゃいました。
マカロンはまだ後ろの方だったし、突然知らないおばちゃんが話しかけて驚かせて
しまって すみません~(笑)


 そうだよ ぼく ポン太  ポメラニアン ポン太の日記のポン太くんです。
DSC00207+(1)_convert_20160420124545.jpg
こんにちは~ お耳ぺた~~んのポン太くんです。

ポン太くんと言えば、以前ブログ記事からポン太くんの父=マカロンの祖父という事が
わかり、いつかお会いしたいと思っていたんです。

         はじめまして  嬉しいなぁ。 
         DSC00215+(1)_convert_20160420132618.jpg

ポン太くん、思ったよりも小さくて 声も可愛いの~
マカロンがやや大きめなので、そういう血筋なのかと思ったけど違うみたい
でも毛質とか 表情とか 動き(!)が似てましたよ。
似てると思う部分を見つける度に嬉しくなっちゃって


それじゃあ 並んでお写真撮りましょう~って事になったのだけど......この距離感(笑)
普段ポン太くんはお友達と上手にご挨拶もできるから、この離れ具合はマカロンの
作ったものだと思われます。

DSC00220+(1)_convert_20160420124702.jpg
せっかくの親戚ツーショット、こんなに離れちゃってごめんなさい。
今度お会いできたら もうちょっと近づけるかな?楽しみにしてますねー。



続いてのはじめましては、ぽもーじぇすと★の小夏ちゃんです
DSC00265+(1)_convert_20160420125050.jpg

同じ県内に在住でお出かけ場所はけっこうかぶってるのに、なかなか会えなくて...
やっとお会いすることができました~。

         くんくんくん..... マカロンに興味を持ってくれて嬉しいワン
         DSC00266+(1)_convert_20160420125122.jpg

       ねーねー こなつちゃん すわってるほうがちいさくみえるわよ~
DSC00273+(1)_convert_20160420125159.jpg

後で抱っこもさせてくれて、とっても穏やかで落ち着いてる小夏ちゃんでした。可愛かったぁ
マカロンの方がお姉さんなんだけどな~。



そしてこの後 第二弾の集合写真に遭遇~
これは 是非ご一緒させてもらわなくちゃと自分から「いいですか~?」とアタック
いや~  ずうずうしくもカートを並べて入れて頂いちゃいました。

ポメポメ祭りに参加できて嬉しい~。
DSC00297+(1)_convert_20160420130329.jpg


撮影してる間にも少しずつ増えてます....
実はギャラリーも増えていて、右側にある歩道橋(階段)のところに人がいっぱいで
それに気が付いた子達が吠え始めたところです。(笑) 上見てるでしょう?

DSC00305+(1)_convert_20160420125408.jpg
                           ちょっと~ なにみてるのよ~~
率先して吠えてたマカロンでした 大変お騒がせしました。m(__)m


そして撮影してる時から気が付いてたけど、ひときわ目立ってた番長もなかクン!
マカロンと同級生でブログを始めたころからのお友達で、いつかお会いしたかった
ポメラニアン もなかのもなかクン やっと会えたね~
DSC00337+(1)_convert_20160420125528.jpg

        もなかくん  ポメラニアン マーナ&ミーナのマーナくんとミーナちゃん 
         DSC00351+(1)_convert_20160420125652.jpg


めったにない「イケワンに挟まれてるマカロン」  永久保存だね
DSC00345+(1)_convert_20160420125722.jpg


他にもお名前聞けなかったり....見たことあるな~と思いつつ、声をかけらなかった
ポメちゃんも多数。ごめんなさい。
DSC00194+(1)_convert_20160420125830.jpg DSC00202+(1)_convert_20160420125915.jpg
DSC00248+(1)_convert_20160420130042.jpg DSC00292+(2)_convert_20160420130120.jpg
DSC00176+(1)_convert_20160420125952.jpg DSC00375+(1)_convert_20160420130203.jpg


でもとっても楽しめたわんわんカーニバルでした。
また お会いできますように




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
ふ~う ブログ記事頑張ったー
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは
やっぱり イベントは
かわいこちゃんがいっぱいで
大興奮しちゃいますね~
ブログで見てる わんこさんが
すぐ そこに いるんですもんね!
マカロンちゃん イケメンに挟まれて
お目目 まんまるになってる~~(笑)
いいなぁ楽しそう……。
いつもブログで拝見している子だと、
初対面のような気がしなさそうですね。
お顔を見て「あ、知ってる!!」とか思っちゃったり。
実際にお会いしたらもんちゅちゅも大興奮しそうです。
親戚同士の微妙な距離感には思わず笑っちゃいました。
せっかく似てるのになぁ、マカロンちゃんとポン太くん。
そしてそして箱乗り小夏ちゃん、お久しぶりの番長・もなかくん!!
みんなで集合しての記念撮影、壮観でしょうね。
想像するだけでも楽しいです。
まあ~楽しそうですね^^
ブログで知ってて
実際にお逢いできるのは、良いですよね~^^
うらやましいなあ~^^

昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。^^
いつもありがとう。^^
たくさんお友達に会えましたね〜(≧∇≦)
ポメポメでいっぱい♡
ポン太くんとの距離がいいですね!(笑)
きっと次に会うときはもっと近づけますよ〜♪

イベントはお買い物も楽しいけれど、
お友達と会えるのかなにより嬉しいですよね(*^_^*)
こんにちは^^ついにポン太さんとのご対面、わたしも興奮しながら読みました〜!やっぱり行動とかも似ていたのですね。この微妙な距離感がまた面白いです( ´艸`)かわいい〜〜♡
今度は是非cottonも仲間に入れてやって下さい。
集合写真も圧巻ですね〜!率先して吠えていたというマカロンちゃん、それは間違いなく血筋ですね。笑
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
その時はスリーショット撮りましょうね〜〜♡
誰かに会えるような根拠の無い自信…
それ解ります!^m^

ポン太って想像していたより小さいって言われる事が多いんですよ。
そしてあの距離感は笑えましたね。
難度トライしてもあの距離感を維持していましたよね(笑)
そして二匹ともよく吠えるー(笑)
それは血筋と言う事で(笑)

わー、ポメちゃん大集合凄かったんですね!
残念。うちも入りたかったな^^
沢山のお友達に会えたんですね!
マカロンちゃん、みんなに会っても
しっかりお利口さんですね~♪
親戚ポン太くんとのツーショット!
初めて会ってちょっと恥ずかしかったかな?
きっと次はもっと近くで撮れますよ^^

そして圧巻の集合写真!
これだけポメが揃うとみんな振り返りそう^^
私もその中に入ってモフモフしたーい!(笑)
こんにちは~^^
土曜日はお会いできて、嬉しかったです♪
やっと会えましたね~!!
まさか代々木公園で会えるとは思ってなかったので、
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
念願のマカロンちゃんにお会いできて 大興奮でした( *´艸`)
マカロンちゃんは、やっぱりブログのイメージ通り"お嬢さん"って感じでした(*^^*)
またお会いできる日を楽しみにしています♡
わーーわー!!!(≧▽≦)
かわいい子が沢山~~!!!
夢のような記事!マカロンママさん
お疲れ様です(笑)

ポン太さん、素敵リュック背負って
すぐ見つけれそうですね(≧▽≦)

小夏嬢かわいいワンピース・・・
たまらんです(鼻血ぶー)

マカロンたんもイケワンに囲まれて
よりお姫様になってませんか???(*´ω`*)

楽しかったようで何よりです(^ω^)
ポメ・カーニバルの様なワンワン祭り。
記事だけで、私も興奮しちゃいました。
現場のママさんも、テンション上がりっぱなしですね。
ステキな出会いで、楽しい一日でしたね。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

わんわんカーニバルって初めて行ってみいました!
やっぱりわんこ連れさんがいっぱいだし、ポメちゃんには会えるし楽しかった♥
ブログのお友達に会えてとっても嬉しかったです。
いつかリンレオちゃんにもお会いしたいなぁ~~♪

>もんちゅちゅさん♪

大変な時にコメントありがとうございます。m(__)m
イベントはほとんど行ったことがないのですが
どういう風の吹き回しかパパさんが行こうかと言ってくれて出かけてきました。
会場に着いた時から見たことのあるポメちゃんが目に入り
すっかり舞い上がってしまった私です。
いつかゆきちゃんにもお会いしたいなぁ~♪

>machiz4さん♪

いつもありがとうございます。
イベントへはあまり行かない我が家ですが、出かけたらやっぱり楽しかったです。
ブログで見てたお友達に会えるのってすごい興奮でした!
いつかむさしクン達にもお会いしたいです。^^

>ぴよこさん♪

たくさんのお友達にお会いできて大興奮でした。
もしかしたら雪丸くんも来てるかな~?って思ったりしました。
ポン太くんとはなぜにこの距離!!(笑)
ビビリ屋マカロンのせいだと思われます。
次は近づけるかなぁ?(^-^;

>Mさん♪

とうとう親戚ポン太くんとのご対面、叶いましたよ~~。
この距離感、ホント笑っちゃいますでしょ?
初対面のわんこさんに弱いマカロンのせいだと思われます。(;''∀'')
cottonちゃんとも会いたいなぁ~~。
3わんで並んでお写真撮れるといいですね!!
是非実現しましょう~。(#^.^#)

>ポン太の母さんさま♪

やっぱり!!私もこの日は「何かある!!」って思ってたんですよね~(笑)
ホント根拠のない自信だったんですけど。
ポン太くんにお会いできて大興奮でしたよ~。
夫もいつか会いたいっていつも言ってたので、行って良かったーーって大喜びでした♪
そうそう ポン太くん、思ったより小柄で可愛かった~。
デカ娘に見慣れてた我が家は、キュートなポン太くんにやられちゃいました~~♥

>いずみさん♪

やや出不精の我が家ですが、いろんなお友達にお会いできたので
ホント 行って良かったです~。
親戚のポン太くんにもお会いできて大興奮!!
いろんな所に血筋を感じて笑ってしまいました~。^^;
集合写真はラッキーでした!ちょうど通りかかってずうずうしくも入れて頂いちゃいました。
ポメポメワールド みんなとっても可愛かったです♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

ホント~ やっとお会いできましたね~~!!!
実はもなクンのブログでお天気次第で行くかもと書いてあったので
もしかしたら会えるかもと思って行ったんですよ~~♪
本当に出かけて良かったです。ありがとうございました!!
実物のもなクン、もっふもふで表情豊かですごく可愛かったです♪
もなクンブログにマカロンを載せていただきありがとうございます。嬉しかったです。
また是非お会いできますように。

>山本 奈々さん♪

お写真で見て、また自分でも大興奮。(笑)
出不精な我が家ですが、イベントに出かけて良かったです♪
ポン太くんはすぐにわかりましたよ~~。
めちゃめちゃ可愛かったです。^^
小夏ちゃんも番長も初めてのご対面で大感激でした!!
いつかレンくんにも会いたいなぁ~♥

>ちぷおたさん♪

いろんな所で同じ犬種のわんちゃん達が集まっていましたが
やっぱりポメちゃんが一番多かった気がします♪
知ってる子かな?って目が泳いでいた私。(笑)
わんちゃんに名札でも着けておいてほしいくらいでした~~( *´艸`)
いつかチップくんにもお会いしたいなぁ~~。
私も生マカロンちゃんに会えて嬉しかった〜。
やっぱりミルトも似てますね。
今度はもう少しご挨拶できるといいですね〜。
ブログもまたおじゃまいたします(笑)
お返事です♪

>ミルト・ペロさん♪

訪問&コメントありがとうございます。^^
あの日はミルトちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
本当に似てましたね~。
可愛いミルトちゃんが近づいてくれたのに、ビビリ―のマカロンがわんこらしてごめんなさい。(;''∀'')
次は一緒に並んでポーズ、できるといいなぁ。

ミルトちゃんのブログにもお邪魔させていただきました!
(コメント、アメーバでなくてできないのでごめんなさいです^^;)
ミルトちゃんとポン太くんもそっくりでしたね!!
みんな親戚みたいです。(笑)
そしてドッグランでとっても楽しそうに遊ぶんですね。
お相撲(?)ダンス(?)みたいに立ち上がって遊んでる姿、楽しそうで羨ましいです。
私もまたブログも、見に行かせていただきます~。
可愛いポメちゃんがこんな沢山いるなんて
堪らないですよね(*^。^*)
この空間に居るだけで悶絶です♪

今度こんな素敵なイベントがあったら
是非参加したいです♪
お返事です♪

>ひろさん♪

我が家もあまりわんこイベントに行かないので、今回いろんなお友達に会えて
大興奮でした~。
コロンちゃんも今度は是非足を延ばしてお出かけしてみてね。
きっと大人気ですよ~~♪(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/827-391247d9