マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マウンテンドッグランでお山遊び♪<春の伊豆旅行>

2016.04.27 Wed

伊豆旅行記、最終回です。

実は今回、一番行ってみたかった所。
マカロンが喜ぶか、それとも全然ダメかな?って行ってみるまでわからなかったけど
行ってみましたよ~。
お友達のチョコちゃん・アンちゃんに教えて頂いて、是非行ってみたかったんです。

DSC00019_convert_20160425230653.jpg

以前みかん畑だった段々畑を改造した、自然たっぷりのドッグラン.....
伊豆マウンテンドッグランです。

DSC00020_convert_20160425230806.jpg

この日は奇跡的に他に先客はいなくて貸し切り状態
苦手なわんちゃんがいたら吠えるだろうなーと思っていたので良かった

         DSC00022_convert_20160425231157.jpg

         歩きやすいように芝生の下にすべり止めが貼ってあります。
         お山ひとり占め~~。

DSC00032_convert_20160425231914.jpg

もともとお山のハイキングとか、大好きでずんずん歩いちゃうマカロン。
ノーリードで自由に駆け上がって大喜び。


人が歩くのは黄色い矢印。ちゃんと歩きやすく道ができています。
でも わんこはオレンジ色の斜面の所を駆け上っちゃうんですよ!!!
無題
みんなが通るので芝生が薄くなってる「わんこ道」
マカロンも駆け上ってました


         お膝のために階段もなるべく登らせないようにしてるのに.....        
         DSC00064+(1)_convert_20160425232758.jpg
         へっちゃら へっちゃら♪

野生の血がそうさせるのか(?)ちょっとドキドキ......でも
こんなに楽しそうなら ま、いいか...って思っちゃいました。

DSC00057+(1)_convert_20160425232311.jpg
斜面を登ったり下りたり....すごい元気です。

         DSC00060+(1)_convert_20160425233002.jpg
         さすが元段々畑、景色もよろしいようで。


短いですが、喜び駆け回るマカロンです。

[広告 ] VPS



上の方には桜の木もあって、花びらがチラチラ舞ってました。
DSC00049+(1)_convert_20160425233129.jpg

         こんな大きな木の根っこもあって、クンクンしたり....楽しみました。
         DSC00065+(1)_convert_20160425232551.jpg

行ってみるまでわからなかったマウンテンドッグランは、大喜びで駆け回り
大満足で遊んだマカロンでした。
帰りの車の中ではもうぐったり。(笑)
素敵な所を教えていただいてありがとうございました。


                                 


そして帰りに立ち寄ったのは、一度行ってみたかった「伊豆神祇大社」です。
わんこも一緒にお参りできる...というかペット祈願(お祓い)もしてくれるそうです。
DSC00113_convert_20160425233314.jpg

         人用の手水舎。
         DSC00119_convert_20160425233403.jpg

こちらペット用。
DSC00115_convert_20160425233522.jpg

         どうしたらいいのか迷ってるマカロン。(笑)
         DSC00117_convert_20160425233609.jpg


         マカロンの健康と幸せをお祈りしました。
         DSC00125+(1)_convert_20160425233238.jpg
        滞在してた少しの間にも多くのわんちゃん連れが参拝してました。


お花見しながら境内をお散歩。
DSC00133_convert_20160425233924.jpg DSC00147+(1)_convert_20160425234157.jpg
DSC00130+(1)_convert_20160425233852.jpg DSC00138_convert_20160425234058.jpg


枝垂れ桜の下でポーズ。
DSC00149_convert_20160425233755.jpg

久しぶりのマカロンとの旅行。
今回も楽しめました

旅行記これでおしまいです。
読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
たのしかったー。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます。

いいですね^^ ここ^^
我が家もチョコ・アンさんで何度も見てて・・・
ここ行って見たい場所です。

やはり、良かったですか?
何度も伊豆方面旅行してるのに・・・
行ったことなくて・・

我が家も行ってみたいです。^^

マカロンちゃん 楽しかったね~^^
ご紹介ありがとう^^
マウンテンドッグラン、行かれたのですね!!
わたしもお友達のブログで見かけて、とても気になる場所だったのですが、
わんこがいっぱいいたら雪丸がガウガウしちゃうなと諦めてしまいました´д` ;
マカロンちゃんがいるなら…いけばよかったー!
本当にニアミスばかりですw

マカロンちゃん、とても楽しそうですね!
なんとなくマカロンちゃんは清楚でしとやかなイメージでしたので、走ってる姿が新鮮です(≧∇≦)

神社で健康祈願も済ませ、これでまた元気に過ごせますね(*^_^*)
マカロンちゃんはどの写真も笑顔でかわいいです☆
雪丸も笑ってほしいなw
素敵な場所ですね(*´ω`*)
自然いっぱい、歩きやすい、ワンちゃんはいい運動になる
、景色もいい!いい事尽くしな場所~(*´ω`*)

マカロンたんが嬉しそうに走ってる動画
可愛いです~~~~( *´艸`)♡

しかし、こんな可愛くポーズ取ってくれるのが
凄いなっていっつも思います・・・
レンは落ち着きなくって座ってられないんで
マカロンちゃんを見習ってほしいものです(笑)
いいですね~
わんこ連れてゆっくりと楽しめそうですね♪

わんこのお祓いもしてくれるなんていいなぁ~(*^^*)
今度そちら方面へ行ったら寄ってみたいです(*'ω'*)
わんこ連れの旅行、実はうちは行った事が無いのデス。
伊豆はわんこ連れに優しと聞くし、皆さんのブログでも行かれる方が多いですよねー。

マカロンちゃん楽しそうに走ってますね~♪
動画を拝見してニヤッとしちゃいました^m^

伊豆神祇大社でマカロンちゃんにお水を飲ませようとしているシーン。
初めて見るひしゃくに戸惑っているのかな?
そんな姿も微笑ましくて可愛いですね。
旅行記、お疲れ様でした♪
楽しく読ませていただきました^^

マウンテンドッグラン、私もチョコちゃんアンちゃんのブログで見て
とっても良さそうだなーと気になっていました。
コロもきっとわんこ道を駆けあがったりして
大はしゃぎしそうです^^
マカロンちゃん、貸切状態で自由に走り回れて良かったね♪

帰りには神社にも立ち寄られたんですね。
神社って、独特の雰囲気があって落ち着きますよね^^
マカロンちゃんのお写真も、なんだかしっとり落ち着いてて
いい感じですよ~♪
ここ 以前から 気になってました!
かなり 遊びがいが ありそうな ラン ですよね。
さすが マカロンちゃん 健脚だわ〜
お顔にこにこで すごく 楽しそうですねっ。
神社で のんびり お参りも いいですね。
しだれ桜と マカロンちゃん とっても 絵に なってます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここ面白いですねー
走るのが好きな子にはたまらない場所だろうなっ
さくひなだったら転げ落ちてきそう(爆)
しかしほんと楽しそうに走っててこちらまで笑顔になります!
マカロンちゃんよかったねー楽しかったねっ♪

旅行記お疲れ様でした!とっても楽しかったです☆
マカロンとっても楽しそうですね。
我が家も3月に伊豆に行く予定でしたが、セッキー(旦那)さんがインフルエンザにかかった為に、急遽中止になりました…。
夏か、来年の春か…?リベンジしたいと思います。
その時はマカロンが行った場所を参考にさせていただきますね♪
いろんな方がいらっしゃってますね。
意外と坂が、わんこらには好評なのでしょうね。
(人間さんには・・・・)
辺に作りこんでないところが素敵。
近かったら行きたいところです。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

マウンテンドッグラン、とっても良かったですよ!
元気な大型犬とかいたら怖がって吠えるかなーと心配だったのですが
誰も来てなかったので伸び伸び貸し切りで遊んじゃいました。
結構な斜面を駆け上る姿が新鮮でした。
伊豆方面に行かれたら是非お勧めです!!

>ぴよこさん♪

マウンテンドッグラン、2日目に行ってきました。
結構わかりにくい場所にあって、ナビでもぐるぐる回ったりして(!)
ようやくたどり着いて嬉しかったです。^^;
この日は貸し切り状態だったので、本当に雪丸くんがいたら一緒に遊べたかもですね~~♥
いやいやマカロンはすごいお転婆なんですよ!!
笑顔に騙されてはいけません。(笑)
雪丸くん ビックリしちゃうかなぁ~~?(^-^;

>山本 奈々さん♪

マウンテンドッグラン、行ってみたかったんですがやっと行けました~。
わんこにも人間にも運動になっていいですよね。
ホントはマカロンの斜面を駆け上がる姿を撮りたかったのですが
速すぎてダメでした~。
ポーズするマカロンのこっち側には「おやつ」ちらつかせてるんですよー。(笑)^^;
ギャラ目当てです!!

>ちゅらともえのママさん♪

伊豆はわんこOKの所が多くて楽しいですよね。
マウンテンドッグランは自由に駆け上がったりできてすごく楽しそうでした。
でもジャンプしたり駆け上がったり...怪我しなくてよかったです~。^^;
わんこをお祓いしてくれる神社もいいですよねー。
可愛らしいわんこのお守りも売っていました♪

>ポン太の母さん♪

伊豆(特に伊豆高原方面)はわんこに優しい街だから、初めてのわんこ連れ旅にいいと思いますよ♪
ポン太くんならきっと楽しんでくれそうです。^^
マウンテンドッグランは思わず野性味が出ちゃったマカロン。(笑)
ジャンプしたり飛び乗ったりハラハラしちゃいました~。('◇')ゞ
...そうそう 神社のひしゃくを前に「これをどうしろと?」ってお顔してましたー。(爆)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>いずみさん♪

旅行記読んでくださりありがとうございました。^^
マウンテンドッグラン、実はチョコちゃんアンちゃんのパパママちゃんにお会いした時に
「今までお出かけした場所で一番おススメは?」ってお聞きしたら教えてくださったんです。
なので是非行ってみたかったので大満足でした。
きっとコロくんも大喜びで駆け回るだろうなーーって思います♪
伊豆神祇大社、わんこ連れの方が多くて安心してお参りできました。^^
伊豆、また行きたいなぁ~~。

>のんママさん♪

マウンテンドッグラン、のんさまも気になっていたんですね。
ノーリードでお山を駆け上がったりジャンプしたり楽しそうでした♪
我が家がお金持ちでお山を持ってたら、毎日自由にお山ドッグランできたのに~って思っちゃいました。(笑)
神社のしだれ桜、思いがけず見頃だったので思わずパシャリしました~。
とっても綺麗でした!!

>鍵コメさん♪

マウンテンドッグラン、みなさんよくご存じなんですね。
ちょっとわかりにくい場所でしたが行ったらきっと楽しく遊んでくれると思います♪
山あり谷ありで人間もいい運動になりますよー。(^-^;

>さくひなママさん♪

マウンテンドッグラン、とっても喜んでいました~。
えええ!?坂道を転げ落ちそうって言われちゃったさくひなちゃん。(笑)
そんなことないよねー。きっとぴょこぴょこ走り回ると思います~♪
旅行記読んでいただきありがとうございました。^^

>あまおさん♪

コロンちゃん家も伊豆旅行予定されてたんですね!
セッキ―さん、インフルになってしまって残念でしたね。
次回行かれる時はいっぱい楽しんできてくださいね!!

>へえたくりんさん♪

マウンテンドッグラン、人気ですね!
スタッフ(おじさん)の方が、「無傷では帰さないよー」と笑顔で言っていたので
怪我するわんこも多いのかなー?ってちょっとハラハラしちゃいました。
でもとっても楽しそうでした!!
こんばんは。はじめまして。
時々さくひなさんのところやポン太君のところから飛んでこっそり読み逃げさせていただいています。
らんまる日記のwakeといいます。
マウンテンドッグラン、我が家も大好きな所です。
ここのすぐ近くに我が家の伊豆の定宿があり、ここもよく行っています。(といっても最近はちょっとご無沙汰)
本当に不思議なところでわんこ達はとっても生き生きとしてくれますよね。
我が家のわんこももう10歳と9歳だけどここにくると急に元気になって嬉しそうです。
たしかにハラハラするところもありますけれど。
マカロンちゃんもとっても楽しそう~
こんな顔を見られたらまた行きたくなっちゃいますよね。
神祇大社は我が家もお正月に行って絵馬をかけてきました。
お正月だけは劇混みです…
お返事です♪

>wakeさん♪

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです。^^
マウンテンドッグラン、よく行かれるんですね!
我が家は初めてだったのですが、こんなに嬉しそうにイキイキ走り回る(駆け上がる)姿に
もしいつかお膝が悪くなって走れなくなっても今日の日の楽しそうな姿を思い出そうねなんて夫と話しちゃいました。(#^.^#)
ホント 不思議な場所ですね~。
またいつか連れて行ってあげたいな。

神祇大社はいつも気になっていたのですが、初めて行くことができました。
あのたくさんの可愛らしい絵馬の中にらんまるちゃんのもあったのですね!
わんこに優しい伊豆、見所いっぱいでいいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/829-d409691a