fc2ブログ

マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま

Author:マカロンまま
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
   ⇑
インスタグラムも見てね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あのカルガモ親子は今!!(なんてね)

2012.07.22 Sun
今日もとても涼しかったので、芝生を駆け回らせてあげたくて
よく行く県立の公園に行ってきました。

DSC00852_convert_20120722213700.jpg

今日のマカロンは走るのはもちろんですが
シロツメクサのお花にとまってる蜂(アブ?)に夢中~
クンクンしては追っかけていました。

DSC00891_convert_20120722214751.jpg
     これはたべれましゅか?

虫を食べちゃいそうな勢いだったので、お花でごまかす作戦~

DSC00849_convert_20120722213425.jpg 

涼しくて気持ちいいのか、ご機嫌で走り回りました。

まだまだ体力は有り余ってるので、こんな長い階段も登っちゃいました。
(ブレブレでした.....)
DSC00875_convert_20120722214303.jpg
   よいしょ よいしょ...らくしょうでしゅ
DSC00883_convert_20120722214435.jpg
  リリちゃん橋っていう長い橋も渡ったね

DSC00878_convert_20120722214356.jpg
下りの階段はちょっと怖いのでスロープを猛スピードで

そしてこの公園と言えば、前に見た「カルガモ」どうなったかなぁ?

DSC00871_convert_20120722213917.jpg

孵ったばかりの小さいコガモもいるけど、あの時のカモはもっと大きいはず...
あれ?...もしかして....

DSC00870_convert_20120722215121.jpg

うぇー、もうどれが親でどれがコガモかわからないほどです~。
わんこの成長も早いけど、鳥さんってあっという間に大人になっちゃうのね。

DSC00868_convert_20120722214014.jpg
     とりさん~ こっちにきてでしゅ~

DSC00865_convert_20120722213828.jpg
    あっちにいっちゃった えへへ~    

今日もいっぱい遊んで走ってお友達ともご挨拶して、クタクタになって帰って来ました。
本当はお家シャンプーしたかったけど、爆睡してたのでまた今度ね

DSC00895_convert_20120722214506.jpg
    寝てるとすごい体が大きく見える

そうそう...今日も公園で何頭かのポメちゃんにお会いして
大人だけどちっちゃいポメちゃん達でした。(可愛いの
マカロンが特大に見えちゃったね

DSC00896_convert_20120722214534.jpg
   きこえてましゅよ ぐー 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日は涼しくてワンコにはちょうど良い気温でしたね☆
暑い日だと、なかなかお外にも遊びにいけませんよね~><
公園でいっぱい走り回って、疲れるまで遊んで、楽しい一日になったね~^^

カルガモさん可愛い~(^^*)
マカロンちゃん鳥さん気に入っちゃったかな☆
虫さんは食べて欲しくないよね。
だったらお花のほうがマシw
でもこんな近くでくんくんしても食べないから偉いよ!
Ricoなら写真撮ってる間もなくパクっと食べてるわ~><

生のマカロンちゃんを見たら大きさがわかるんだけどなー
Ricoの方がかなりデカイと思われるので
マカロンちゃんが小さく感じるの。写真だからかなー。

そうね~寝そべったRicoは
わかりやすく言うと、体育館の掃除するときに使うモップくらいかなー 泪
もう夏は日中の公園は無理かなーと思っていたのですが
思いがけず涼しい週末で嬉しかったですね♪

普段は9~16時くらいまでお留守番で
(多分)ゆっくりお昼寝をしていると思うので
休日にいっぱい遊ぶのって、かなり疲れるんでしょうね。

もなクンは鳥さん好きじゃないですか?
マカロンはまるで獲物を見つけたように生き生き(笑)しちゃうんですよ。(^_^;)
蜂とか蝶々みたいに動くものって
多分追っかけちゃう習性があるのかも....。
けっこう真剣に追いかけていました~。(^_^;)
あと昨日は雨上がりだったので、ミミズさんがいっぱい転がっていて
食べないか冷や冷やしちゃいました。

マカロン小さく見えますか~?(^O^)
最近なんだか胴が伸びてきた感じなの。
だからかな?他のポメちゃんと並ぶとデカって思っちゃうんだけど
我が家は家族みんな大きいので(私も~)大きくなってもいいよーって思います。

あはは...Ricoちゃん、体育館用のモップってすごく大きいかも~。
マカロンは体を伸ばして寝るから...教室用モップよりはるかに大きい(>_<)2倍くらい??
マカロンちゃん、いっぱい遊べて良かったね。
ぐっすり寝ていて、いい夢みてるかな?
夏でも、たま~に涼しい日があると助かりますよね。

チップも、虫を追いかけます。
ハチは止めて欲しいです。
ご近所のワンコが鼻を刺されて、ものすごく膨れ上がってました。

動く物を追うのは本能なのかな?
真夏は公園にはもう行けないかなあと思っていたので
涼しい日にお出かけできて良かったです。
今回は車も大丈夫でした♪

チップクンも虫を追いかけるんですね。
刺されたら痛そうですね。
わんこは鼻が命(?)だから気をつけなくちゃ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/83-dbf8e5f2