マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 緑地散策散歩♪

2016.05.11 Wed

「緑地散策散歩」って早口言葉じゃないよ~(笑)
GW中の我が家の「近場で遊ぼうキャンペーン」←?で行った公園、小山田緑地を
散策しながらお散歩した時のことです。


まるでどこかの高原にでも行ったような公園。
DSC00688_convert_20160503153038.jpg
これでも一応都内なんですよ。

                DSC00646+(1)_convert_20160503153203.jpg

木道を歩いたよ。
DSC00695+(1)_convert_20160503153130.jpg


         木のトンネルになっていて、日陰で涼しい~。
         DSC00651+(1)_convert_20160503153239.jpg


こんな広場もあって、家族連れがピクニック中。
DSC00661_convert_20160503153317.jpg


マカロンは原っぱで走ったりゴロゴロしたり.....
DSC00685+(1)_convert_20160503153405.jpg


楽しかったね~。
DSC00686_convert_20160503153437.jpg


この日は靄っていましたが、この位置からちっちゃく富士山も見えるそうです。
DSC00676+(1)_convert_20160503153643.jpg


今度はお弁当を持ってきてピクニックしたいな。
DSC00670+(1)_convert_20160503153546.jpg


木漏れ日も優しく...
DSC00692_convert_20160503153853.jpg

         小さな植物を見て歩くのも楽しかったです。        
         DSC00689_convert_20160503153757.jpg


いっぱい歩いて満足~のマカロン。
DSC00654+(1)_convert_20160503153513.jpg
整備された綺麗な公園もいいけど、なんだかこういうお散歩が一番楽しそうね。

意外と野生児なマカロンでした。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
安近短もいいね。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



都会とは思えないくらい自然いっぱいですね!
これならじっくりお散歩で来そうだし
空気も良さそう!ってくらい木や草花が
多そうな感じがしますね(^◇^)
マカロンたんと綿毛いい感じのお写真(≧▽≦)
すっごくかわいいです~💘

近場で遊ぼうキャンペーンいいですね(∩´∀`)∩
語呂がいい‼( *´艸`)
素敵なお散歩道ですね。
ポン地方にもこういうお散歩道がありますが
ポンもシンバもずんずん歩きます。
でも、これからの季節はいろんな虫やヘビが出るからしばらくは山散歩はできなくなっちゃいます。(苦笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自然が たっぷりな ところだと
うきうき わくわく しちゃいますよね!
のんさま も こういうところ 大好きですよ〜
マカロンちゃんも ずっと 笑顔で 楽しそうですねっ
わー、こういう公園いいですね!
マカロンちゃんも嬉しそう^^
本当に都内??って思っちゃいますねー
新緑の中のお散歩は気持ちよさそうです☆
ここも都内なんですね。
緑がきれいでとっても気持ちいいですね~
マカロンちゃんもとっても嬉しそう。
気持いいんでしょうね~
広場もあってお弁当持ってピクニックなんて、最高ですね。
こういう所、大好きです。
何だかすごく居心地の良さそうな公園ですね。
緑が多くて、涼しげで。
木の板を渡して作ってある遊歩道も面白い!!
これから暑くなる季節でも、
この公園の木立の中は涼しいかも?
野性児?マカロンちゃんもニコニコですね。
緑がたーくさんで涼しげで、
とってもお散歩しやすそうな公園ですね♪
木でできた道も歩きやすそう!
マカロンちゃんもニッコニコですね(*^_^*)

うちも整備した公園よりも自然が多い所の方が
喜んでると思います。
コロも野生児。。。(笑)
小山田緑地も前回の服部牧場も
ホント都内とは思えないですよね!!
自然いっぱいのこんな場所で散歩できる
なんてとても素敵ですね。

マカロンちゃんもとても嬉しそう♪
笑顔がとても可愛いです(*^。^*)
実は昨日、マカロンままさんのブログを見て「服部牧場」へ行ってしまいました♪
近いのに、まるで旅行しているかような錯覚が(笑)。牧歌的な景色でとてもよかったです。ソーセージやジェラートも食べてきましたよ!
素敵なところを教えていただいて、ありがとうございました。
素敵な所だねぇ、、、

でも、うちのマロンは、この橋を歩けない

隙間がこわいみたいで、足が1歩も出ない。

タケノコも、いっぱいありそうな所だね。


下の記事の牧場さぁ、、

ほんと立派にきれいになったよねぇ。

昔はさぁ、、ソフトクリーム位しかなかったのに。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>山本 奈々さん♪

いやいや全然都会じゃない方の東京都です。^^;
でもビックリでしょう~。
子供が小さい頃はよくカブトムシを捕りに来ました。
そこへマカロンと遊びに来れるのが嬉しいです♪
キャンペーン...いつまで続くかなぁ?(笑)

>ポンママさん♪

自然がたっぷりの緑地の公園、いいですよね~。
さすが多摩丘陵って感じですね。^^;
ポンさま地方もいい公園が近くにあって羨ましいです。
でもヘビさんは.....きゃー(>_<)
これからの季節は要注意なんですね。( ..)φメモメモ

>鍵コメさん♪

どこか遠くに行ったような気になる公園です。^^;
愛犬の体調は飼い主が一番気が付きますもんね。
よくなってきたようで良かったですね♪
元気が一番です!!

>のんママさん♪

以前のマウンテンドッグランもそうですが、こういう所好きですねー。
付き合うこっちの足腰にもいいし(笑)
マカロンも嬉しそうに歩いていました!!

>さくひなママさん♪

野性的な公園でしょ?(笑)
こんな所に我が家から車で20分くらいで行けちゃうなんて!
普段はけっこうガラガラの公園ですが、GW中は子供がいっぱいでした。
虫捕りしたりザリガニ釣りしたり...楽しそうでした~。
マカロンもニコニコ散歩でした!!
お返事です♪

>wakeさん♪

都内と言っても西の端っこの方なんですが、ビックリですよね。
ここが近場ということは我が家も....^^;
今度はお弁当持って広場で広げてのんびりしたいです。
でもこれからの季節は虫もいるかな~~?
要注意ですよね。

>もんちゅちゅさん♪

緑が多いという事は日陰もあるし、森林浴もできる!
遊歩道を歩きながら、行ったことはないけど尾瀬みたい~って思っちゃいました。^^;
ちっちゃなお池や川もあって夏の涼しい公園リストに入れそうです!!
野生児は夏も元気だから来ようっと。(笑)

>いずみさん♪

整備した公園は意外と夏は足元が暑かったりで歩きにくいけど
こんな自然の中だと涼しくて楽しめそうです。^^
やっぱりコロくんも野生児かしら~?(笑)
野生児姉さん、楽しそうに探検しながらお散歩してました!!

>ひろさん♪

ここは都内とは思えませんよね。
まるで遠くの旅先のような気になっちゃいます。
服部牧場は神奈川県なのですが、やっぱり遠くに行った気になっちゃいます。
GW中の渋滞情報がでるような季節には近場がいいですね。
案外長時間車に揺られるよりも、わんこにとってはいいのかもしれませんね。
マカロンも楽しそうでした♪

>あまおさん♪

服部牧場に行かれたんですね~~。
そうそう....遠くに行った気になっちゃいますよね。
我が家はいつも ついでに隣にある「あいかわ公園」にも立ち寄りますが
そちらもとってもいい所ですよ~♪
コロンちゃん 牛さん平気でしたか~?
マカロンは近付かれるとガウってました。(>_<)

>ランマロンままさん♪

えー マロンくん、木道苦手なの?
喜んでずんずん歩きそうなのに...隙間が気になっちゃうのね。^^;
服部牧場...以前を知らないけど、GW中だったのですごく混雑していました。
人気のスポットになったのね~。
ソフトクリーム、確かに美味しいものね♪
ソーセージ工房も美味しかったぁ。(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/832-53525ff5


