マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup GWのリベンジ先は♪

2016.05.15 Sun

早いもので5月も半ば。
GWがもう随分前のことのような気がしませんか。

そのGW中に出かけるつもりが、出発前に渋滞情報を聞き 行くのをあきらめた所...。
今更ですが 行ってみようという事になりました。

この日も混雑を避け 早朝に出かけたので、なんと7時半には到着~。
山梨市の小高い山の上にある「ほったらかし温泉」です。


ちなみに営業時間は「日の出1時間前から22時まで」だそうです。


靄っていてイマイチですが、甲府盆地の景色が見える眺望~。

DSC00860_convert_20160515224813.jpg

           温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。
           どっちにしようかなぁ~?(実はこの時間はあっちの湯だけでした

           DSC00862+(1)_convert_20160515224717.jpg


それより朝早くでてきたからお腹すいたよね~~。(笑)

DSC00864+(1)_convert_20160515225349.jpg


さぁ 第一の目的 気まぐれ屋さんの....
DSC00869+(1)_convert_20160515225001.jpg

           朝ごはん~
           DSC00866+(1)_convert_20160515225027.jpg

炊き立てご飯・味噌汁・生卵・漬物...納豆のおまけつき。
DSC00868+(1)_convert_20160515225055.jpg

           ...で何年ぶりかに食べた「卵かけごはん」 これが美味しいの!!
           DSC00875+(1)_convert_20160515225121.jpg
        早朝からやってるお店ですが、ご飯が無くなり次第終わりなんですって。


ほぼテラス席。....わんこOKで嬉しいね。
DSC00871+(1)_convert_20160515225154.jpg


           ねーねー わたしのは~~?
           DSC00883+(1)_convert_20160515225435.jpg
            マカロンは食べてきたでしょう~?


パパさんはここのご飯を食べてみたかったんですって!!
確かに美味しい卵かけご飯、お外で食べるのも格別でした。
そして朝食のあとはママだけ温泉(あっちの湯)に入ってきました。
そのために朝起きたままのノーメイクで来たのよん。

温泉施設内はカメラ禁止なのでお写真はありませんが(当たり前ー)
すごく眺望のいい露天風呂でしたよ~。
あ、もちろん洗い場は室内ですが。
気持ちよかった~。
パパさんとマカロンはほったらかしてお散歩して待っててくれました。

マカロンさん 看板だけでも温泉気分。(笑)
DSC00891+(1)_convert_20160515225526.jpg
マカロンがアフロヘア―になっちゃった。


次の目的地にそろそろ向かおうね。 
DSC00893+(1)_convert_20160515224921.jpg
                   は~い


続きます。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます。
我が家は子供たちが幼稚園、小学校の時にたった2年間ですがこの市内に住んだことがあるんです。
2年間にたくさんの良い思い出がある場所なので、山梨と聞くだけでテンションが上がります(笑)

ほったらかし温泉は、是非とも入ってみたいと思いつつまだ実現していないです。
えへへ。でも入れるヒントをこちらで頂いたかも♪
アフロのマカロンちゃん、神妙なお顔も新鮮で可愛いわ~~♪ 

お洋服も可愛いですね!
おはようございます。^^

ほったらかし温泉^^
面白いネーミング^^
楽しいそうな予感^^
続きも楽しみです。
ただ・・・朝食は?^^;
卵かけ・・ご飯 食べれない><^^;
マカロンちゃんも森林浴できたかな?
「ほったらかし温泉」「あっちの湯」「こっちの湯」
何とも破天荒なネーミングがいいですね~♪
しかも、この朝食は『THE日本人の朝ご飯』ですよ!
いいなぁ~いいなぁ~

こんな景色を眺めながら、ご飯食べて~温泉入って~とは、至福の時間でしたね(*´ω`*)
ほったらかし温泉、名前がいいですね~!
ほったらかしなのに、ほったらかしじゃないのですね!
(てっきり無人の秘湯かとw)
しかもあっちの湯、こっちの湯…おもしろ~い(≧▽≦)

朝食も食べられていいな~
最近温泉に行っていないので、行ってみたくなりました^^
うちも行くとしたら渋滞を避けて早朝、
そして交互で入るので、同じような感じになりそうです^^

マカロンちゃん、看板だけでも温泉気分ですね!
あれ!?男の子になっちゃった!?(笑)
ほったらかし温泉 いいですよねぇ。

何回か、行った事があります。

ここも、だんだん立派になって、今は名所ですよねぇ

ああ、、おいしそうな朝ご飯

欲しそうなマカロンちゃんの顔が何とも言えないね。
次の記事も楽しみだわぁ
ほったらかし温泉。
あっちの湯にこっちの湯^^
面白いですね!!
ママさんお肌つるつるになったのでしょうねー^m^


卵かけご飯がとっても美味しそう。
二~三杯はぺろりと食べたーい!!
小さい頃、何故か卵かけごはんが禁止だった我が家^^;
大人になって食べたらその美味しさにドハマりした事が…(笑)
マカロンちゃん、アフロヘアも似合うよー^^
温泉に行かれたんですね~。
ほったらかし温泉のHPも見てきましたが
とても見事な景色を堪能できるようですね^^

そして朝ご飯!
シンプルでとても美味しそう~♪
アツアツ炊き立てご飯に卵、最高だろうなぁ~^^

マカロンちゃんはアフロになっても可愛い♪(*^_^*)
こ・・・これは究極の
シンプルでおいしそうなご飯です(*´ω`*)
あ~・・・こんな朝ごはん食べたい・・・・

ほったらかし温泉って名前もいいですね
なんだか落ち着きそう(笑)

マカロンたんも楽しんでるね~(≧▽≦)
うは〜 こういう ネーミングセンス 大好物 だわ〜
しかも ほかほかの 卵ゴハンや
おみそしるが いただけるなんて
なんという ありがたい スポット かしらっ。
露天風呂ってのも 嬉しいですね。
めっちゃ 眺め 良さそう〜 行ってみたいです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>りんママさん♪

そうなんですか~。
以前住んでいた市だとは!!
それはテンションあがりますね~。
近くにフルーツ公園があったり、とても良い所ですね。
きっと秋のブドウなど実りの季節はすごい混雑するのでしょうね。
また行ってみたいです!

>machiz4さん♪

おもしろい名前の温泉ですよね。
なんでも温泉を掘り当ててからしばらくほったらかしにしてたそうで...
決して今はほったらましていないですよー。(笑)
卵かけご飯、私も若干苦手だったのですが美味しく食べちゃいました!

>ちゅらともえのママさん♪

なんともアバウトなおもしろいネーミングの温泉ですよね。
温泉もレトロな雰囲気で楽しく入れました♪
ちなみにこちらの温泉の効能は、神経痛・関節痛・五十肩など...や~ん 私にぴったり。(笑)
THE朝食のセットも美味しかったです!!

>ぴよこさん♪

確かに名前だけ聞くと、ほったらかしになってる秘湯の温泉みたいですね。
でも大丈夫~。受付にも人がいるしご飯まで~!!
あっちの湯に入った感想は...お湯が優しくてお肌すべすべになりましたよ。
露天風呂は日差しが直で眩しいので、帽子代わり笠が置いてあって 被って入ってる人もいましたよ。^^;
顔出し看板、ついやっちゃいました!マカロンも少年に変身~。

>ランマロンままさん♪

ママさん、行ったことがあるんですね。
有名な温泉なんですね~。
確かに駐車場がものすご~~く広くて、たくさんの車が停まれそう。
以前はわんこと一緒に入れる足湯もあったそうだけど、なくなっちゃったようで残念。
また作ってほしいなぁ~。(*´з`)

>ポン太の母さんさま♪

おもしろい名前の温泉ですよね~。
次回は「こっちの湯」にも入ってみたいです。
温泉はすごく優しいお湯で、お肌すべすべになりましたよ~。(自分だけ)笑
卵かけご飯、何十年ぶりかに食べたけど美味しかったですよー。
お家で禁止だったんですか?禁断の卵かけご飯ですね。
大人になってドはまりしたら、いろんな卵で試したくなっちゃいますね~。(#^.^#)
アフロ、意外と似合っててトイプー気分を味わえました。(笑)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>いずみさん♪

本当は温泉から日の出が見れたら良かったのですが
そこまでの早起きはできなくて朝温泉になりました~。
HPの景観すごいですよね。
夜景がすごくきれいですよね~~。
気まぐれ屋さんの朝食セット、めっちゃ美味しかったです。
アフロマカロン、意外と似合ってて笑っちゃいました♪

>山本奈々さん♪

おもしろい名前の温泉ですよね。
でもちゃんと休憩所やお食事コーナーもあって
ほったらかされていなかったですよ。(笑)
眺望のすごくいい露天風呂に朝から入れて満足でした!
マカロンもお散歩して待っててくれました~。

>のんママさん♪

なんだかゆるーい感じのネーミングの温泉ですよね。
温泉もめちゃくちゃ眺望がよくていい露天風呂でした!
日の出の時と夜景がすごくきれいなんだそうです。
卵かけご飯も美味しかったです!(#^.^#)

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです~。
こちらの温泉は以前息子が友達と行って良かったと言っていて
それを聞いたパパさんが行きたくなったという事らしいです。(^-^;
前はわんこも入れる足湯があったそうなのですが、今はなくなってしまってちょっと残念。
ドッグランの跡地?もあったのでまた作ってほしいですね~。
おはようございます。ほったらかし温泉、行ったのですね。
この近くのイチゴ園やフルーツ公園まではよく行くのですがほったらかしにはまだ行ったことがないんですよ。
そして、山梨出身の私だけど気まぐれ屋さん、知らなかったです。
卵かけご飯、おいしそう~
白い熱々のご飯に新鮮な卵かけって本当に美味しいですよね~
外で食べるのも最高。
マカロンちゃん、パパさんとお散歩、楽しんでたかな。
次も楽しみにしています。
ママさん、牧場の情報をありがとうございました。そして、またまた行きたくなっちゃうブログですね!
「ほったらかし温泉」むかし両親がよく行っていて名前はよく聞いていたのですが、卵かけ御飯まで食べることができるとは!?知りませんでした。
パパさんは温泉入らなかったんですね〜。マカロンはお散歩できてよかったですね❤︎
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>wakeさん♪

初のほったらかし体験してきました(笑)
行く途中にあったフルーツ公園も気になりましたよ~。
いつか立ち寄ってみたいです。^^
wakeさん、山梨のご出身なんですね。
それでステキな所をいろいろご存じなんですね。
山梨は我が家地方からそう遠くないし、渋滞を避ければ行きやすいので
また時々遊びに行きたいです。(#^.^#)
あっ...卵かけご飯、美味しかったですよ~♪

>あまおさん♪

ホントですか!?
また行きたくなってくださいましたか?(^o^)
ほったらかし温泉、ご両親さまがよく行かれてたんですね~。
私は全然知らなくて、そんなに有名な温泉だったのですね。
とっても眺望がよくていい温泉でしたよ。
マカロンもパパさんとお散歩したり楽しんでくれてたみたいです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/834-8650212f