マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ハイジの村へ♪(後編)

2016.05.21 Sat

ハイジの村 続きです。
この日、園内では「ジャーマンアイリス祭り」開催中でした。
どこに咲いてるのかしら?と歩いていると....。

         


あら、このお花ね~ お花畑一面に咲いています。
DSC00929+(1)_convert_20160517072555.jpg


色とりどりのお花がとっても綺麗でした。
DSC00943+(1)_convert_20160517072641.jpg DSC00945+(1)_convert_20160517072742.jpg
DSC00944+(1)_convert_20160517072712.jpg DSC00946+(1)_convert_20160517072823.jpg
花菖蒲に似ていますが、ジャーマンアイリスはヨーロッパ原産でよく見るとお花も違います。
育て方も全く違って、乾燥地を好む植物なんだそうです。



へー。だから かだんにさいてるのー。
DSC00927+(1)_convert_20160517222228.jpg


        園内 180品種40000株のお花が咲くそうですよ。
        DSC00936+(1)_convert_20160517222340.jpg


園内に流れるアルプホルンやヨーデルの曲を聴きながら、アルプス気分でお散歩。
今の時期はいろんなお花が目を楽しませてくれました。

DSC00951+(1)_convert_20160517222521.jpg

           こんな木の根元に咲いてる小花も可愛いね
           DSC00954+(1)_convert_20160517222442.jpg


でもでも....ちょっと残念なことに。
DSC01022+(1)_convert_20160517222851.jpg
楽しみにしていたバラ園は、まだちょっと早かったのです。


ハイジの村のバラ祭りは6月1日から開催されますよ~~
バラ回廊に満開にお花が咲いたら見事でしょうね。

           DSC01033+(1)_convert_20160517222950.jpg


バラのアーチ、みたかったね。
DSC01037+(1)_convert_20160517223050.jpg
また見に来たいね~。



           ...あら、つるバラが咲いてる
           DSC00998+(1)_convert_20160517222728.jpg


可愛らしいつるバラの絡まる小屋。可愛いピンク色のお花で嬉しくなっちゃいました。
DSC00987+(1)_convert_20160517222645.jpg


             お花とポーズ。    よくできました~。
             DSC00997+(1)_convert_20160517180433.jpg


園内、たっぷりお花を楽しみながらお散歩できて大満足のハイジの村でした。
週末はいろんなイベントもやっているようなので、行く時は要チェックですね


たのしかった。
DSC01039+(1)_convert_20160517180507.jpg
                マカロンが満足そうな笑顔を見せてくれて良かったです



お出かけ日和が続きますね。
よい週末をお過ごしくださいね。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ハイジの村、楽しめたようで良かったですね!
これからの季節は色々な花で楽しめますものね。
私が先日母を連れて行った時にはジャーマンアイリスが咲き始めで紫のくらいしかなくて母に花菖蒲だよ…って言ってしまいました…
後でHP見て間違いだと気がつきました。
バラ回廊は5月終わりころからかな…
HPチェックですね。
マカロンちゃんもお花のお散歩、楽しめたかしら?
とってもいい笑顔ですね。
ジャーマンアイリスって
日本で言う あやめ? 菖蒲?なのかな?
こんなにカラーが沢山あるんですね!
綺麗!
マカロンちゃん
本当に お花と モデルさん
上手に出来てます〜〜
ニコニコ可愛い!!!!
羨ましいわ〜
うわー、素敵なところですね。
きっと、行きますワタシ…(笑)。
またまた真似っこしちゃいますネ!

マカロンちゃん、いつも素敵な場所で素敵なポーズをとれるんですね。いい子だなぁ。
コロンもポーズをとらせたいのですが、全く言うことを聞きません…。マカロンちゃんにはどうやって教えたのでしょうか?
コツがあったら教えてください。
こんばんは!
ここはまだ行ったことがないんです
素敵なところですね^^
ジャーマンアイリス、綺麗ですー!
なんかゴージャスな感じがする^^
お花がたくさん咲いているとお散歩も楽しく感じますよね!
マカロンちゃんも楽しいお出かけよかったねっ
ピンクのバラがよく似合う☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャーマンアイリスって
日本のあやめに似てますね。とっても綺麗。
薔薇の回廊、残念でしたけど
可愛いピンクの吊る薔薇が見られてよかったですね。
バラ、まだまだでしたね。

我が家もまだここの、満開のバラを見た事ないんです。
早かったり、遅かったりで。
リベンジしたいなぁ。
ママさんも、ぜひ、リベンジしてくださいね。

マカロンちゃんも、いっぱい歩いて、
帰りは、爆睡じゃあなかったですか?
ここ ここ!
是非 のんさまと 行ってみたいと 思ってるところ ですっ。
実は 1度 行ったことが あるんですが 当時は わんこNGで
私だけ 軽く ひとまわり して おみやげやさんを のぞいたって いうね。
ちょうど バラが 見頃 だったかな〜
いろいろな イベントも あるようで 気になりますねっ
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>wakeさん♪

wakeさんをはじめ、いろんな方のブログで拝見していて
行ってみたかったハイジの村 楽しかったです。^^
私もジャーマンアイリスって聞いてもどんな花かわからなかったです。
咲いてる所を見ても最初あやめかと思っちゃいました。
バラ回廊、咲いたら見事でしょうね。
空気も綺麗で景色も良くて、また遊びに行きたいと思う場所です♪

>リンレオママさん♪

ホント!花菖蒲とあやめの区別がイマイチつかない私は
ジャーマンアイリスまで登場しちゃってどうしましょ!?
似てるお花っていろいろあるんですね~。
実はお花が綺麗だなーと思って写真を撮ってたら
マカロンが勝手に座ってポーズつけてたのです。(笑)

>あまおさん♪

わ~ 嬉しいです。
我が家もお友達のブログで見て行きたくなったので
是非真似っこしちゃってください~。(#^.^#)
写真のポーズは慣れかなぁ?
普段からなるべく何かをする前は「スワレ」をさせてるからか
いい場所で座らせるとマテしたままこっちを見てくれます。
最近は勝手に座って待ってることがあるので笑っちゃいます。
コロンちゃんもいつも笑顔で可愛く撮れてますよ~~。

>さくひなママさん♪

さくひなちゃんととっても似合いそうなハイジの村なので
行かれたことがあるかと思っていました!
ジャーマンアイリスってこんなにたくさん咲いてるの初めて見ました~。
もうちょっと早かったらチューリップ、遅かったらバラが楽しめたみたいです。
マカロンも楽しんでお散歩していました♪
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>鍵コメさん♪

ハイジの村、よくいろんな方のブログでも見かけますよね。
私も気になっていたのでお出かけしてみたら とってもいい所でした。
わんちゃんも一緒にお散歩できるって嬉しいですよね。
薔薇が咲くころに行ったら最高だと思います~♪

>ポンママさん♪

ジャーマンアイリスとあやめの違い、実はよくわかりませ~~ん。(笑)
育て方は全然違うみたいなんですけどね。
ピンクのつるバラもとっても可愛かったんです♪
なので薔薇の回廊は見られなかったけど満足です!!

>ランマロンままさん♪

素敵な所を教えてくれてありがとうございました♪
お花いろいろ楽しめましたよ。
薔薇は時期が難しいですよね。
この辺りは涼しいからちょっぴり遅いのかな?
いつかリベンジしたいです。
あとオムライスも。(笑)

>のんママさん♪

あら...以前はわんこNGだったんですか?
それがOKになったなんて なんだか嬉しいですね。
薔薇が見頃の時だったんですか?すごいですね。
きっと綺麗でしたでしょうね。
是非次はのんさまとお出かけしてみてくださいね!!
綺麗ですね~(*´ω`)
この中をゆっくり散策して歩けるなんて
なんだかまったりしてていいなぁ~♪

バラももう少し先なら沢山咲いてたんでしょうか?
でも、ちょこっとのバラでも凄く綺麗ですよね~

マカロンたんまたもお姫様みたい!( *´艸`)
お城のお姫様♪
お返事です♪

>山本 奈々さん♪

いつもありがとうございます。
ハイジの村、お山の方だから少しお花が遅かったのかなぁ?
バラ回廊は残念だったけど、つるバラも可愛かったので満足です!
お姫様だんて嬉しいわ~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/836-a0da305d