マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 薔薇の香りに包まれて...5月旅♪

2016.05.31 Tue

人にとってもわんこにとっても過ごしやすい季節の5月も あっという間に
もう月末。(早~~い)
先日の土日(28・29日)の事です。
パパママと娘、そしてマカロンと一緒に群馬方面に一泊旅行に行ってきました。


                              


立ち寄ったのは、ちょうど薔薇が見頃だという「ぐんまフラワーパーク」です。
赤城山の麓にあるお花のテーマパークです。

 

「ぐんまちゃん」じゃないよ。
フラワーパークのキャラクター「ピアちゃん」と「フラトくん」って言うんですって。


わんこはお店やホール内には入れませんが、園内は歩かせてOK。
お花を楽しみながらお散歩が楽しめます。
DSC01362+(1)_convert_20160530091942.jpg


園内いろんなお花が咲いていて、楽しかったー。
お花好きな方はとってもおススメです。
こじんまりした昭和記念公園みたいな感じ。(?)すっかり気に入っちゃいました。
DSC01341_convert_20160530091448.jpg DSC01346+(1)_convert_20160530091527.jpg
DSC01353+(1)_convert_20160530091643.jpg DSC01349+(1)_convert_20160530091554.jpg
DSC01351+(1)_convert_20160530091619.jpg DSC01368+(1)_convert_20160530091722.jpg
人もそんなに多くないし、人混み苦手な子にはちょうどよいわー。


           DSC01370+(1)_convert_20160530091912.jpg
           インパチェンスの花壇の前でポーズ。

綺麗に整備されたお散歩道を歩いたり...。
DSC01365+(1)_convert_20160530091826.jpg


わ・わ....これは薔薇が満開ではないの~~。
色とりどりで華やかでした。
DSC01389+(1)_convert_20160530220911.jpg


そして今回とっても素敵だったのが、この「イングリッシュガーデン」のコーナー。
   DSC01397+(1)_convert_20160530221008.jpg
ハーブや薔薇がとっても自然な感じで植わっています。

DSC01395+(1)_convert_20160530222435.jpg
イギリスに半年間行ってた事がある娘が、イギリスのガーデンってこんな感じだよって
教えてくれ 美しさに感動していました。


            DSC01403+(1)_convert_20160530221101.jpg
            へ~っ 行ったことがない私も そうなんだ~と感動。(笑)



手をかけすぎてないけど、ちゃんと手入れがされてる感じが素敵。


           DSC01400+(1)_convert_20160530221156.jpg
           薔薇のアーチ。


DSC01410+(1)_convert_20160530221303.jpg
外側にはたくさんのお花が咲いています。


バラのトンネル きれいだね
DSC01412+(1)_convert_20160530221348.jpg


近くを通るだけで、ふんわりバラの香りが漂います。
DSC01414+(1)_convert_20160530221436.jpg



DSC01463+(1)_convert_20160530222115.jpg
ちょうど薔薇が咲いてる時に来られてホントに良かったぁ。


           DSC01422+(1)_convert_20160530221547.jpg


今年はいろんな所で薔薇を楽しめました。
DSC01420+(1)_convert_20160530221649.jpg
マカロンのおかげだね。


           DSC01430+(1)_convert_20160530221855.jpg
           こんな所でお茶できたら素敵~。


....お姉ちゃんが「あ、これマカロンが怒ってる時の顔!!」だって。(笑)
DSC01443+(1)_convert_20160530222025.jpg
え~ ちがうよね~。  いや 似てる!!



           DSC01407+(1)_convert_20160530221226.jpg
           イングリッシュガーデン、とっても楽しめました。


今回は薔薇を中心に見たのですが、他にも大花壇や日本庭園・温室などもあります。
冬にはライトアップやプロジェクションマッピングも楽しめるそうです。
また ゆっくり行きたいなぁ~。

旅行記続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
群馬と言えばマカロンの出身地(#^.^#)
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます♪

おかえりなさーい!マカロンママさんの写真はいつも、いろいろなお花の香りがしてくるようです。きっとお花を愛するママさんが撮られているからなんですね。
いつも楽しませて頂いていま~す!
イギリスのガーデンってこんな感じなのね~ なーんてうなずきながら見たり(笑)

インスタが、ギガバイト??もう使い切ってしまったようで、見れなくなっています(T_T)
多分あすになればまたサクサクッと見れたり、写真も投稿できるかな~~(笑)

ここに来るとお花が沢山見れるので
癒されますよ~(´ω`*)
いつもステキなお写真ありがとです~

へぇ~!本場に近いんですね♪
こんなガーデンをお散歩して、お茶とかできたら
もう気分はイギリス・・・!うっとり

マカロンちゃんも王室お姫様に早変わり✨
素敵な姫様バラの香りはいかがでしたか??(´ω`*)
イングリッシュガーデンとマカロンちゃん。
しっくりくるなあ、うん。
ちょうど薔薇のお花が見ごろだったんですね。
これだけの薔薇が一斉に咲き誇っていると圧巻!!
いい香りがこっちにも漂ってきそうです。
たまには優雅に薔薇の鑑賞もいいなあ。
もんちゅちゅとゆきのペアではぴんと来ないけどね。うん。

ライオンさんのレリーフ、怒った時のマカロンちゃん!?
こんなに獰猛なお顔をするの!?
ある意味、見てみたいかも。
いいなぁ~
バラ園とか行ってみたいのですが、主人が「花を見るとクシャミが出る」って言うので、ゆっくり見学が出来ない我が家です(;´Д`)
イングリッシュガーデンも素敵♪
いつかお家を持ったらこういうお庭にしたいと夢見ていますが、一生夢に終わりそうです(-_-;)

マカロンちゃんみんなとお出掛けで嬉しそう(*^^*)
いいお顔してますね(*´ω`*)
群馬、一応マカロンちゃんとポン太の故郷だよね^^
記憶は無いだろうけど…^^;

バラがキレイに咲いていますねー!!
イングリッシュガーデン素敵ですねー。
マカロンちゃん、薔薇の香りはどうだった?
フラワーパーク、いいですねぇ~♪
モデルさんが上手なマカロンちゃんに
ぴったりな場所!(*^_^*)

バラの花、ちょうど今くらいが見頃ですよね。
うちも近くにあるバラ園に見に行きたいと思いつつ
ガウガウコロを連れていく気になれず(爆)

ライオンさん、マカロンちゃんが怒ってるときの顔ですか^m^
いやいや、私にはコロが怒ってるときの顔に見えますよー(笑)
ちょうどバラが見頃で素敵ー!
バラ祭りとか行ったことありますが、これが見頃?みたいな感じの物ばかりでー
これだけ咲いてると見応えありますね!!
マカロンちゃんも終始ご機嫌ちゃんでしたね^^
やっぱりお花が似合うなぁー♪
旅行記楽しみにしていますねっ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な所ですね~
満開のバラ、とってもきれい!
それにイングリッシュガーデン、素敵。
イングリッシュガーデンのマカロンちゃん、英国のお姫様だみたい。
とってもいいお顔ですね。
バラのアーチのマカロンちゃん、とってもお似合いですよ。
群馬はほとんど行ったことがなかったけれどぐんまフラワーパーク、行ってみたくなりました。
旅行記の続きも楽しみにしています。
薔薇のトンネルいいですね~!
うちはまだ薔薇を見に行ったことがなくて!
いつも機会を逃します…
イングリッシュガーデンで優雅にお茶とか、してみたいですね~!憧れますよっ!!

薔薇に囲まれて笑顔のマカロンちゃん、とってもかわいい♡
えぇ!?怒ってる時はライオンさんになっちゃうの~!?
ふふふ、ちょっと見てみたいです(≧▽≦)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>りんママさん♪

ただいま~~っ(#^.^#)
最近歳のせいかな?お花を見るのが好きになってきた気がします。
そんなふうに言って頂いてとっても嬉しいです~。
イギリスのバラはとっても綺麗で、薔薇園とかじゃなくて
その辺に普通にモリモリ咲いてて街中がいい香りなんだよーって聞いてたのです。
なのでいつかは見に行ってみたいものですねー♪
インスタ、またアップできてて良かったです!!
可愛いりんちゃん見たかったわー♥

>山本 奈々さん♪

わー ありがとうございます♪
今年はいろんな所でバラを見ることができました!
私も本場のバラを知らないけど、かなり近いって言ってました。(^-^;
こんな所でアフタヌーンティーとかできたらいいわー。
マカロンったら....イングリッシュガーデンの芝生を走り回っていました!!
あちゃー。(≧▽≦)

>もんちゅちゅさん♪

イングリッシュガーデンってある程度の広さがないとできないから
なかなか街中には作れないのかなぁ~。
でもとっても綺麗でした♪
ゆきちゃんともんつつさんペアでの薔薇鑑賞、きっとお似合いです!!
ライオンの壁泉、お鼻の上に皺が寄ってて怒った時のマカロンにそっくり。(笑)
苦手なお尻のブラッシングとかするとかなりの確率で見られますよー。( *´艸`)

>ちゅらともえのママさん♪

あら~ パパさん、お花アレルギーなのかな?
でも花粉もいっぱいなはずだから、わかるような気がします。
イングリッシュガーデン、素敵ですよね。
キッチリしすぎてなくて自然な感じで本当に憧れます。
こんなお庭でアフタヌーンティーしたいわ~♪
マカロンもずっと笑顔で楽しそうでした!!

>ポン太の母さんさま♪

そうそう...なので群馬は最近気になる県なの。^^;
本当は行く前にパパさんがブリーダーさんの所に行ってみたいとか言って
探してみたけど住所はわからずでした~。
でもマカロンも故郷の空気を感じてくれたかなぁ?(#^.^#)
イングリッシュガーデンのバラ、綺麗でしたよ~。
全体がふわっとフレグランスのような香りが漂ってましたー♥

>いずみさん♪

ぐんまフラワーパーク良かったです♪
そんなに人も多くなかったので、マカロンも落ち着いて歩けたし
いろんなお花が楽しめました~。
コロくん地方にもバラ園があるんですね♪
ちょうど満開の頃はギャラリーも多いでしょうから
わんこ連れだと気になっちゃいますよね。^^;
ライオンの壁泉、怒った時のマカロンのお顔に似てますよ!!
口から水が出てる所が見たかったなー。(笑)
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

イングリッシュガーデン、素敵でしょ~?
「咲いてます!」って感じじゃなくて(笑)お散歩してたら
バラが楽しめた...みたいな感じで♪
わ~ マカロン、お花が似合うなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
本犬、花より団子ですけどね。(笑)

>鍵コメさん♪

ぐんまフラワーパーク、とっても素敵な所でした。
多分どの季節に行っても、何かしら見頃のお花があって楽しめそう♪
マカロンもゆったりお散歩できて楽しそうでした、^^

>wakeさん♪

薔薇ってなかなか満開のタイミングが合わなくて...
きれいに咲いてる所が見られると嬉しいですね~。
イングリッシュガーデン、爽やかな風の通る素敵な中庭でゆったりお花が楽しめました。
マカロンも楽しんでくれたみたいで いい笑顔向けてくれました~。
我が家もあまり群馬って行ったことがなかったのですが
フラワーパーク、とっても良かったです♪
また違う季節に行ってみたいです。(#^.^#)

>ぴよこさん♪

今年はいろんな所のバラを見に行ってみました~。
念願のバラのトンネルは素敵でした♪
そしてこんなイングリッシュガーデンでアフタヌーンティーなんてしたいですよねっ!!
...でも一つ怖いもの見ちゃったんです。
大輪のバラが咲いてるお花の中に、カナブンの大群がウヨウヨ....(きゃー)
ライオンのお顔、今度撮れたら載せますねー。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/839-5ce2c15c