マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 妹が欲しくなっちゃったお話し♪

2016.06.08 Wed

梅雨入りしちゃいましたね
お散歩大好きな子にはつらい季節ですが、合間をぬってお散歩やお出かけを
楽しみたいですね~。

さて....日曜日(5日)の事です。
公園に菖蒲を見に行こうと思ったら雨.....
ちょうどお腹も空いてきちゃったので、行先変更してお気に入りのカフェへ。
スケッチブックさんです。

(問題)マカロンはどこでしょう?



         え?かんたん?!
         DSC01632+(1)_convert_20160607210014.jpg
            さっさと中に入ってくつろぐマカロン。          


何度も来てるスケッチブック。
美味しいものが出てくるってわかっていて、ドアをガン見&笑顔のマカロン。

DSC01634+(1)_convert_20160607210112.jpg DSC01635+(1)_convert_20160607210139.jpg
DSC01643+(1)_convert_20160607210205.jpg DSC01641_convert_20160607210237.jpg


ほ~ら きたよ ササミ~    ゴクッ.....
DSC01646+(1)_convert_20160607210313.jpg

           うんま~~
           DSC01648+(1)_convert_20160607210339.jpg

いつものようにササミをちびちび頂き
いつものようにお兄さん(マスター)のモデルさんを頑張るのでした。(笑)

            DSC01651+(1)_convert_20160607210419.jpg
            そしてこの日の楽しいブログはこちら⇒


いつもと違うのは....その日別室(個室)に来ていたお客さんが、なんと可愛い
ポメちゃん連れだという事!!!
それもまだ7ヶ月のパピーちゃんですって。会いたいなぁ~~
....と思っていたら、こちらのお部屋に遊びに来てくれましたよ。


や~~ん 可愛い~  こつぶちゃん(♀・7ヶ月)です
DSC01687+(1)_convert_20160607210809.jpg

           うちのパパさんも抱っこさせて頂き もうメロメロ~~
           DSC01681+(2)_convert_20160607210556.jpg
                       あれ? 何気にちょっと嫌がってる!?(笑)


さぁ 気を取り直して(笑) ママ達で抱っこして記念撮影~ クンクン
無題



色もお顔も似てませんか~~? お姉ちゃんと妹みたいだね。
無題


そこへ看板犬のホニくん登場。 こんにちは~。
DSC01693+(3)_convert_20160607210924.jpg
仲良しポメずにヤキモチ焼いちゃったのか(?)ちょっと浮かないお顔のホニくん。


           こういう時は秘密兵器のササミ~~。  モグモグご機嫌直ったね。
           DSC01695+(1)_convert_20160607211016.jpg

こつぶちゃんにもギャラを進呈~。 おいち~
DSC01697_convert_20160607211054.jpg

           ぷぷっ....みんな くいしんぼうねー
           DSC01699+(1)_convert_20160607211246.jpg
            誰よりも食いしん坊さんが言わないで欲しいわっ!(笑)


こちらでポメちゃんにお会いするのも初めてだったし、パピーちゃんを抱っこしたのも
お久しぶりで すっかりテンションが上がってしまいました。
もう 可愛くて可愛くて連れて帰りたくなっちゃいましたよ~。
(う~ 思い出すとまたデレデレしちゃう~~)
DSC01703+(1)_convert_20160607211332.jpg


とっても穏やかで人なつっこいこつぶちゃん。
こんな可愛い妹が欲しくなっちゃんじゃない?ね、マカロン!!
DSC01718+(1)_convert_20160607211405.jpg
                           ふふ....謎の笑みを浮かべるマカロンでした



また 会えるといいね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こつぶちゃんパパさんは ずっしり抱っこ体験中(笑)
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます♪

スケッチブックさんの記事、楽しみに待っていました~!マカロンちゃんはすっかり常連さんですね(^^♪
自宅のように寛げるカフェで、うまうまを待っている真剣な背中(笑)
その姿でお兄さんのささみがどんなに美味しいのか伺えるね♪
お洋服もとっても可愛いー!

可愛いパピーちゃん、ホントに姉妹のよう♪
また逢えたらいいですね~!
ママさん行きつけのお店^^
家庭的で入りやすそうですね~^^
こうゆうところなら、我家でもチャレンジできそうな^^;
無理かな~^^;
今お店のページも拝見してきました。^^
同じ犬種に逢うと、嬉しいですよね^^
テンションあがる気持ちわかります。^^
素敵なお店ですね(*^-^*)
こんなお店の店内でお食事出来たらいいなぁ~♪

まぁ、こつぶちゃん!
バリバリパピーっ子で可愛い~💛
マカロンちゃんに似てますね(*^-^*)
可愛いツーショット(*'ω'*)

マカロンちゃんに妹・・・
いいかもしれませんよ~( *´艸`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に似てる~~~~!
妹ちゃんっみたいだ~(*´ω`*)
ふたりともかわいいかわいい♡
ホニ君もかわいいし・・・
ここは天国ですね♪

やっぱパピーちゃんは一味違う可愛さが・・・
っく!抱っこしたい!(笑)
菖蒲がカフェになっちゃったんですね。
でも、そのおかげで可愛いぽめちゃんに出会えてよかったですね~
こつぶちゃん、可愛い~~これはめろめろになりますよ。
マカロンちゃんとのツーショット、よく似てますね。
パピーの顔、懐かしいです…
私も抱っこした~い!です。

私は今日、菖蒲を見に行ってきました。
スケッチブックさんの アットホームな 雰囲気が
お写真からも 伝わってきて
いつも ほっこりさせて いただいてます。
おんなじ ポメちゃん!って めっちゃ テンション あがりますよね。
また 合えると いいね★
こんばんは。
こつぶちゃんとマカロンちゃん、似てますね。
いい感じです。
妹さん良いかも。大変だけど…。
スケッチブックさん行ってみようかしら。
マカロンちゃんのお友達です。って言ってみようかな。
スケッチブックさんはいつ見てもアットホーム
な感じでとても良いですよね♪

こつぶちゃん可愛いですね(*^。^*)
並ぶとホントマカロンちゃんの妹みたいです。

ふたり寄り添ってる姿が堪らないです♪
ママさん行きつけのお店は素敵なお店が多いですね。
スケッチブックさんもとっても可愛いお店。

パピーのポメちゃん、可愛いですね~
うちの子もこんな時があったんだなぁ。(笑)

マカロンちゃん、いいお姉さんしてますね。
スケッチブックさん、いつ見てもアットホームな感じでいいですねー!
クイズは、どこどこ?
あっ!発見しました!(笑)
そんなとこにいたんですねー、かわいいなっ♪
マカロンちゃん、パピーちゃんと並ぶとやはりお姉さんって感じしますね!
しかも似てるし、妹ですって言われたら信じちゃいます!
またお会いできるといいですねっ☆
1枚目のお写真、建物の外を必死で探したのですが
入口からチラリとのぞいていたんですね(笑)

こつぶちゃん、とっても可愛い~!!
まだまだ伸びきっていないコートが
パピーちゃんって感じでたまりませんね(笑)
ホント、マカロンちゃんとなんとなく似てますね^^
マカロンちゃんとこつぶちゃんが並ぶと
美人姉妹って感じがします^^
またカフェで会えたらいいですね!
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>りんママさん♪

わー 記事待っててくれてありがとうございます。
また スケッチブックに行ってきました!
今回はお兄さんのお母さまも「あ、マカロンちゃんね」って
気付いてくれたのが嬉しかったです♪
可愛いパピーのこつぶちゃんにメロメロでしたよ~。
抱っこさせてもらったら軽くて温かくて、小さい頃を思い出しました。^^

>machiz4さん♪

とってもアットホームな雰囲気のカフェなので
きっと大丈夫ですよ~~。
お近くにいらした際には是非おススメです。
お出掛け先でポメちゃんに会えると嬉しいですよね。(#^.^#)

>ちゅらともえのママさん♪

住宅街にポツンとある可愛いカフェです。
マカロンも大好きみたいで、ずんずん入っていきました。( *´艸`)
こつぶちゃん 可愛かったです~。
色も感じもなんだか似ていて、親近感。
抱っこしたらあまりの可愛さに連れて帰りたくなっちゃいました♪

>鍵コメさん♪

あっ 当たり~~。
ちっちゃく写ったマカロンをよく見つけてくださいました!!
パピーのこつぶちゃんと、ホントに姉妹みたいですよね♪
マカロンは同じころもっと大きかったけど。(笑)
穏やかなこつぶちゃんだから相性がよかったのかも?
元気すぎるわんちゃんだったら逃げてたかもしれませんーー。(笑)

>山本 奈々さん♪

こつぶちゃんとマカロン、似てますよね~。
色の感じがそっくりでした。
大きくなったところがまた見たいなー。
ホニくんにもこつぶちゃんにも会えて、とっても楽しかったです♪

>wakeさん♪

うふふ....雨宿り代わりに立ち寄ったスケッチブック。
帰るころにはすっかりお天気に!!
なので帰りに菖蒲を見てきました~。
こつぶちゃん、可愛いでしょう~~♪
抱っこしたら軽くてふわふわで温かくて...
連れて帰りそうになりました~(←誘拐犯)笑
あら!
本当に マカロンちゃんと こつぶちゃん
似てますね〜 姉妹の様ですよ!
しかもマカロンちゃんたら
お姉さんの微笑み(笑)
きっと 本当に 妹ちゃんができても
お姉さん上手に出来そうですね〜!
お返事です♪

>リンレオママさん♪

初めましてのワンちゃんが苦手なマカロン。
でもこのこつぶちゃんには平気でクンクン近づいていいました♪
相性が良かったのかなぁ?こつぶちゃんが懐っこいからかなぁ?
こんな妹ちゃんがいたらなーって思っちゃったひと時でした。^^
お返事遅くなりごめんなさい!

>のんママさん♪

お散歩でもお出かけ先でも、ポメちゃんに会えると嬉しいですよね。
この日も飼い主同士、テンションあがっちゃいました。
またお会いできるといいなぁ♪

>こべるママさん♪

こつぶちゃんとマカロン、似てますよね。
くっつけてみたらいい感じでクンクンし合ってました。
でもお家に迎えるとなるとまた大変なんですね。
スケッチブックさん、薬師池公園に行きがてらいいかも!!(#^.^#)

>ひろさん♪

スケッチブックはきっとどんなワンコでも大好きになっちゃうかも!!
美味しいし楽しいし。(#^.^#)
こつぶちゃん、とっても可愛かったです♪
こんな時があったんだなーってメロメロになっちゃいました。^^

>ポンママさん♪

スケッチブックさん、いつ行っても楽しく過ごせます♪
可愛いパピーちゃんに会えて感激しちゃいました。
抱っこしても軽くて 毛がポヤポヤしてて....可愛い~。
マカロン姉御、いいお姉さんになれるかしら~?^^;

>さくひなママさん♪

わー 見つけてくださりありがとうございます♪
「はやく~」って急かしてるみたいですよね。
ポメのパピーちゃんってホント可愛いですよね。
こつぶちゃんと並ぶと、マカロンでかーい。(笑)
まかお会いできたらいいなぁ。

>いずみさん♪

探してくださりありがとうございました。
マカロン「はやくおいでよ~」って感じですよね。^^;
こつぶちゃん パピーちゃん特有の動きがとっても可愛かったです♪
マカロンも小さい子はわかるみたいで、ガウガウしませんでした(笑)ん?
また大きくなった頃に会えたらいいなぁ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/843-95966202