マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 河口湖ハーブフェスティバルでラベンダー満喫~♪

2016.07.03 Sun

またもや お久しぶりになってしまいました
7月に入り 真夏のような暑さですね。
夏バテなどしないように気を付けて過ごしたいものですね。

さてさて....昨日の2日(土)の事です。
朝早く起きて、ビューンと河口湖に行ってきました。

   

お友達のブログやインスタで目にしていた「河口湖ハーブフェスティバル」
行ってみたいなーと思っていたので楽しみ~~
...会場は湖を挟んで、「八木崎公園」と「大石公園」に分かれています。
まずはこちら「八木崎公園」にやってきました。

早く着いたので、まだ人も少なくゆったり楽しめました~。(最初は..

DSC02025+(1)_convert_20160703211223.jpg DSC02029_convert_20160703211601.jpg
DSC02041+(1)_convert_20160703213815.jpg DSC02124+(1)_convert_20160703211343.jpg



一面のラベンダー。
濃い紫がとっても綺麗でした。

DSC02101+(1)_convert_20160703211138.jpg



富士山みたいな岩の上でポーズ。
後ろにちらっと見えるのは本物の富士山。

DSC02038+(1)_convert_20160703211643.jpg


どこにいても、風が吹くたびにラベンダーのいい香りがしてくるの。
マカロンもお鼻をひくひくさせて嗅いでいましたよ~

DSC02070_convert_20160703211813.jpg


         DSC02127_convert_20160703212002.jpg


DSC02095+(1)_convert_20160703211854.jpg

湖から涼しい風が吹いてきて気持ちいい~~。(このころまでは....)笑

               DSC02062+(1)_convert_20160703212138.jpg

富士山にはお帽子。
ちょっと残念~~。

DSC02067+(1)_convert_20160703212307.jpg

              お花の富士山はバッチリだね。

              DSC02074+(1)_convert_20160703212413.jpg


マカロンとママと額縁の絵になってみました。

無題


そしてお決まりのラベンダーソフトクリーム。(富士山クッキー付き!)

DSC02077+(1)_convert_20160703212451.jpg

         みるみる間に溶けていく~~。
         早く食べないとっ!!(笑)

         DSC02078+(1)_convert_20160703212524.jpg


続きます...。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
あっ またたべてる~~!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん
ラベンダーの香り 気に入ったのかな?
クンクン良い匂いがしたね〜〜
たーくさんラベンダー咲いてますね〜〜
富士山クッキー付き ソフトクリーム素敵!
もちろん トウモロコシも(笑)
マカロンちゃんもおすそ分けもらったかな?
河口湖のラベンダー、いいですね~。
お天気も良くて。富士山もよく見えてよかったですね。
ラベンダーもきれい。
香がこちらまで漂ってきそうです。
マカロンちゃんもらべんだーの香で癒されたかな。
この時期はやっぱりラベンダーですね。
皆さんの見ていて行きたいなあ…って思っているけど、今年はどうかな。
行けなかったらマカロンままさん達のブログで満喫します。
ソフトクリームもトウモロコシもおいしそう!
続きも楽しみにしています。
おはようございます。^^

ラベンダーが、鮮やか~綺麗ですね~^^
マカロンちゃんが、映えます~^^
素敵なお出掛け~^^
こんばんは!
晴天の中のお出かけだったんですね!
ラベンダーが見事だなぁー♪
うちが行ったときは咲初めって感じだったので^^
マカロンちゃんもご機嫌ですねー!
ソフトクリームにトウモロコシ美味しそう♪
続きも楽しみにしていますねっ☆
さくひなちゃんの ブログでも 拝見しましたが
ここの ラベンダー すごく きれいですね!
一面の紫が 優雅に 風で 揺れてる 風景なんては
さらに 圧巻でしょうね〜
富士山クッキー どこに??と 目を こらしたら
ソフトクリームに 羽のように ぶっささってるんですね〜 ぬはは。
これ 斬新だわっ。
続きも 楽しみに してますね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~(*´ω`*)
画面からいい匂いがしてきそうなほど
すごい数ありますね~♪
素敵な空気だったんだろうな~いいないいな♪
ラベンダーのソフト!
お口の中がいい匂いに??(*´ω`)
トウモロコシも食べて満足感が凄そうです♪

マカロンちゃん素敵な香りの中のおでかけ
良かったね~(∩´∀`)∩
ステキなラベンダー畑。
富士山をバックに・・・と言うのが、また良いですね。
週末は暑かったけど、河口湖は涼しかったかな?
ソフトクリーム、とうもろこし。
夏!!
ですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
河口湖なら、多少は涼しいのかな?
涼しかったのは最初の方だけだったのかな?^^;
でも風が吹くたびにラベンダーの香りなんて素敵(*^_^*)
そこにいるだけで癒されそう^^
そして夜はグッスリ眠れそう♪

ラベンダーソフト、美味しそうですね^^
色がとっても綺麗♪
でもみるみる溶けるということは
どんどん暑くなってるってことでしょうか^^;

続きも楽しみにしてますね~♪
河口湖に行かれたのですね。
我が家から1時間程度なので行きたかったのですが用事があり断念しちゃいました。

あ~、マカロンちゃんとママさんにお会いしたかったです。

マカロンちゃんはいつ見てもホント美人で
可愛いですよね(*^。^*)
マカロンちゃんを撫でれたことを走馬灯のように
思い出してしまいます。

お返事です♪

>リンレオママさん♪

ラベンダーって人間とってはいい香りだけど、わんこはどうなのかな?って思ってましたが
クンクンした後すごくリラックスしていたので気に入ってたようです♪
こういうところの限定のソフトクリームはやっぱり食べなくちゃね。(笑)
でも暑さでみるみる溶けていきましたよ。(;・∀・)
トウモロコシはもちろんおすそ分けしちゃいました~。

>wakeさん♪

河口湖のラベンダー、初めて行ってみました。
ラベンダー大好きで家でも育ててたんですが、こんなに濃い紫じゃなかったなー。
一面のラベンダー色がすごく鮮やかで綺麗でした♪
一度に全部咲いちゃわないように、時期をずらして植えてあるようなので
場所によって咲き具合が違いました。
なのでまだしばらく楽しめそうですよ~。^^
こういうところに行くとついつい食べちゃうソフトクリームやトウモロコシ。
美味しかったでーす。

>machiz4さん♪

濃い紫色のラベンダー、とっても綺麗でした。
本当は富良野のラベンダー見に行きたいところですが
無理なので河口湖で堪能させていただきました♪
香りもすごくよかったです~。

>さくひなママさん♪

同じころに同じハーブフェスティバルの記事がアップされてたので
とっても楽しく見させていただきました♪
やっぱりさくひなちゃんブログの画像は綺麗ですね~~。
ラベンダー色がすごくきれいに出ていてうっとりしましたよー!!
後編もよかったら見にいらしてくださいね。

>のんママさん♪

今の時期、ブログ記事でよく見かけますよね。
我が家もそれで行ってみたくて初めてのお出かけでした。
濃い紫のラベンダーがとっても綺麗でした。
香りもよくて、お鼻に詰めたいくらい。(笑)
ソフトクリームの富士山クッキーは、瓦煎餅みたいな感じでした。^^;

>鍵コメ(N)さん♪

ありがとうございます。
了解です!!
お返事です♪

>山本 奈々さん♪

あの場所だけいい香りが漂って、うっとり~でしたよ!!
あのお花畑でごろーんって寝てみたいな。( *´艸`)
でも蜂に刺されちゃうかな?(笑)
ラベンダーソフトでお腹の中もいい香りになった気になりました~♪

>ちぷおたさん♪

今の時期、富士山はモヤって見えないかな?と思ったら
綺麗に見えて嬉しくなっちゃいました~。
夏の出店はソフトクリームとトウモロコシですね。(笑)
美味しかったです~♪

>鍵コメ(R)さん♪

ありがとうございます。
そちらにお返事しました~。

>いずみさん♪

朝早く出たので着いた頃は涼しかったです!!
でもそのうち人も多くなり気温もあがり けっこう暑かったです。^^;
ソフトクリームがどんどん溶けてポタポタ....急いで食べたのでよく味わえなかった~。(笑)
続きもよかったらまた見にいらしてくださいね。

>ひろさん♪

えーっ コロンちゃん家ももしかしたら行こうと思ってたんですね!!
会場でバッタリ!なんて想像したら嬉しくなっちゃいますね。
私もコロンちゃんをブログで見るたびに、可愛かったなーって思い出します。
次は絶対抱っこさせてもらおう~なんて勝手に思っちゃってます。( *´艸`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪

>鍵コメ(B)さん♪

こちらこそいつもありがとうございます。
インスタまで見ていただき嬉しいです♪
私もブログを見せていただき、2わんの生活って賑やかで素敵だなーと楽しませていただいてます。
今は暑くてお出かけもままならないけど、涼しくなるころには揃ってお出かけできそうですね。
これからもおふたりの成長を楽しみにしていますね~♪
あれ? 私コメント してないじゃん!

したつもりでいた、、(ごめんねぇ)


猿回しのあたりに ワンコオッケー いっぱいあるよ!

フランママは、ネコの何とか? 

私のお気に入りは、すぐ傍なんだけど、

湖から、見えるお城みたいなレストラン

ここは、ポメちゃんが、いるの。

運がよければ、2階のベランダから、顔を見せてくれる

ここ、、素敵だよぉ、、

今度  河口湖 行ったら、 お茶だけでも、、、
お返事です♪

>ランマロンままさん♪

コメントありがとう~。^^
猿回し劇場の方、よく知らなくて....。
たくさんあるんですね。今度行ってみますね~。
フラカノちゃんブログで見たお庭の広いレストラン、覚えてる!!
いつか行ってみたいなぁ~~。
まだまだこれから行ってみたいところいっぱいだわ♪
毎日ムシムシ暑いねっ。
夏バテしないように気を付けてね。
教えてくれてありがとー♡

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/849-f8845c67