マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ベランダに出ちゃダメよ♪

2012.07.24 Tue
おちっこをされたら困るので、ベランダには出ていけないと決めてあります。
なのでマカロンは、私がお洗濯ものを干す時....取り込むときはこうしてじーっと見ています。

DSC00795_convert_20120724223203.jpg
    おかあしゃん がんばってー

もうベランダに出ようとはしないのですが
お洗濯物を取り込むときは、好きな獲物(!)を狙っています。

一番の大好物はお姉ちゃんのひらひらしたものです。
レースのソックスとか下着とか....(笑)
そういうものはすぐに手の届かない所に取り込まないと、速攻で咥えてしまいます

DSC00794_convert_20120724224158.jpg
          あ とりさん~

そして時々飛んでる鳥さんを目で追ったり
嫌いなバイクの音がするとガウガウしたり....
救急車の音も嫌いだけど、最近やっと我慢できるようになりました

DSC00793_convert_20120724223046.jpg

結局ずーっと私を見ていてくれます。
ご苦労さま マカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、ママのストーカーじゃなかった、
応援隊なんだね~。
ママ、お仕事してるんだもんね、ファイト~だワン。
お仕事が終わるまで見守り隊とは、偉いぞぉ~。
んまぁ・・・おりこうさん!!!
こんなじっとしていられるなんて偉い偉い!
リコは出てきちゃうので網戸しめるんだけど
網戸を前足でがりがりするので網戸が伸びちゃってるし><

やっぱりレースものとか好きだよね~
洗濯物の匂いが好きなのか
うちも隙を見てとられてがぶがぶしてます。

昨日も今日もリコつれてのドライブです。
写真撮れるかどうかわかんないけど
いってきま~す!
マカロンちゃんお部屋で待ってるんですね~えらいなぁ(^^)

靴下とかね、大好きですよね~!!
うちも見つけるとササッと持っていって、部屋の隅っこでカジカジしてます(笑)

うちは鳥さん見つけると、ガウガウワンワンです(^^;)
動くものや、大きな音のするものは 敵だと思っているみたい><
あはは...応援してくれてるように見えないから
やっぱりストーカーかも~~。(^_^;)
でも正面から見られてるとなんだか恥ずかしいなぁ。
愛ちゃんはストーカー(見守り隊)するのかな~?
頑張ってね!!
マカロンはかなりのビビリだから
ベランダにあるものが怖かったりするんだと思います。(^_^;)
Ricoちゃんはホントにママが大好きだから
一緒にお手伝いしたくらいなのかもね♪

そうそう...レースもの大好き!!
この間、マカロンのふりふりしたピンクのお洋服をたたんでたら
お姉ちゃんのだと思ったみたいで咥えて逃げていました。(追っかけて欲しそうにするの)
ヨダレいっぱいつけてたけど、マカロンのだからいいやぁ~(^O^)なんてね。

そっか...2人と1匹でドライブしたのね♪
うちも早く車に慣れていっぱいお出かけしたなぁ。
ビビリ屋マカロンなので、ベランダはちょっとコワイのかもしれません。
でも待ってる間に、サッシの溝のホコリをペロペロしたりするので
注意しないといけません~~。

もなクンも靴下好きなんですね~。
ストッキングとかも好きじゃないですか?
何足ダメにされたかなぁ....(>_<)

鳥さんって本能で追っかけちゃうみたいですね。
マカロンはじーっと見て、そーっと近づいて行きます。
リードがなかったら噛みついちゃうかもって思うけど
鈍くさいからそれはないかな。
大きな音はホントに敵ですよね。特にバイクの音!!
コワイって思ったら静かにしてればいいのに大騒ぎです。(^_^;)
マカロンちゃん、エライです!!
ちゃんと、窓の所で待っていられるんですね~

うちもガマンさせていたんですが、ガウガウうるさくて、ベランダ出しちゃってます。

ママさんが好きなので、いつも一緒にいたいのですね。
めっちゃ見つめてくれてる…!(笑)

ぽめこはすごいジャンプして洗濯ものにくらいついてくるので、
とりこんでから畳んでしまうまでサークル待機です。
最近は普通にタオルがお気に入りみたいで、
お風呂上がりのもーさんのタオルが狙われてます(笑)

マカロンちゃんすっかり立派なポメですね。
エプロン(胸毛?)がふわっふわになってます(´▽` )
こんな風に応援されたら、ちょっぴり面倒な家事も俄然、張り切っちゃいますね!
ちゃんとママの言う事を聞いて待っていられるんだぁ
マカロンちゃん、どんどん色んな事を覚えていってますね!
うん!賢い!
お目々とお鼻がまん丸で、お顔もとっても女の子らしくって可愛いーなぁ
panyamiさんもマカロンちゃんに見つめられるとトロトロと溶けちゃいますね(笑)

マカロンは多分 ベランダが怖いんだと思います。
だからホントは出たいけどでれないのかも....(^_^;)

ベランダは腰壁になっていて、外は見えないので
音がするとガウガウしちゃいます。
特にバイクにはすごいです~!!

お洗濯物は一緒に干したり取り込んだ気になってるような気がします。
ホントは邪魔してるのにね~~。
マカロンはあと 私がキッチンにいる時もめっちゃ見つめてきます。(笑)

ぽめこちゃんは洗濯物大好きなのね~♪
以前は確かエプロン好きでしたよね!!
今はタオルかぁ....ぽめこちゃん用の小さいタオルを渡して
お掃除もしてもらうとか....(^_^;)

胸毛ボーボーになってきました。(娘ちゃんなのに~)
前から見ると首がなくておもしろいです。
ママのやることをじーっと見てるあたり...女の子だなぁって思いますね。
そんな時、娘の小さい頃を思い出しちゃいます。(あの頃はかわいかった...w)
でも手伝ってくれるわけでなく、お邪魔してくれるんですけどね。

女の子らしいなんて言われたことがなくて...嬉しすぎです~。(^O^)
ありがとうございます。
うふふ...何を考えてこんなにじーっと見つめているのか聞いてみたいです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/85-9562c274


