マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロンも一緒にブルーベリー狩り♪

2016.07.21 Thu

三連休の最後の日(18日)のことです。
前から行ってみたいと思っていたブルーベリー狩りに行くことにしました。
せっかくなので マカロンも一緒にできるところがないかと、パパさんが問い合わせて
OKが出たところが、こちら市川農場さんです。


  DSC02442_convert_20160719185815.jpg

          DSC02436_convert_20160719184404.jpg


服部牧場や県立あいかわ公園の近くにあるのどかな風景のブルーベリー園です。
ネットの張ってある向こう側がブルーベリー畑です。
DSC02375+(1)_convert_20160719184241.jpg


ご自宅でもワンちゃんを飼われてるそうで、わんこに優しい園主さんでした。
DSC02376+(1)_convert_20160719184542.jpg
味見しながら採ってね!と行ってくださり ほぼ食べ放題状態。


黒くなってる実はもう摘み取れます。
DSC02378+(1)_convert_20160719184707.jpg

         初めてのブルーベリー狩りにもうワクワク。         
         DSC02377+(1)_convert_20160719184610.jpg
         

カートで入ろうかと思ったらそのままどうぞって入れていただきました。
DSC02379+(1)_convert_20160719184738.jpg


         マカロンは大喜びでみんなの所に行ったり来たり。
         DSC02397+(1)_convert_20160719184947.jpg


マカロン ど~こだ?
DSC02403+(1)_convert_20160719184451.jpg


   こんな下の方にも実がなってるんだね。   
   DSC02388+(1)_convert_20160719184841.jpg


      マカロンにも一粒進呈~。
      DSC02383+(1)_convert_20160719184806.jpg


パパさんママ、お姉ちゃんとでこんなに採れました~。
DSC02421+(1)_convert_20160719185247.jpg


    採れたてのブルーベリーは甘酸っぱくて瑞々しくって美味しかったです
         DSC02417+(1)_convert_20160719185214.jpg


合わせるとこんなに~~~。
DSC02424+(1)_convert_20160719185314.jpg
とったブルーベリーは1kgあたり1500円で買いとります。
優しい園主さんはおまけにたくさんのブルーベリーを足してくださいました


休憩しながら楽しいおしゃべりtime。
優しいお父さん&お母さんみたいな園主さんとワンちゃん談義。
DSC02440+(1)_convert_20160719185417.jpg


       そしてなんと 自家製の冷たく冷えたスイカを出してくださいました
         DSC02427+(1)_convert_20160719185502.jpg

甘くて美味しかった~~。
DSC02432+(1)_convert_20160719185607.jpg
マカロンも大喜びで頂きました

         そして自家製のトマトも出てきましたよ~。
         DSC02433+(1)_convert_20160719185531.jpg

黄色いアイコ。マカロンったらペロン。
DSC02434+(1)_convert_20160719185634.jpg
味が濃くって美味しかったです。

田舎の親戚のお家に遊びに行ったような素敵な時間でした。
市川農場さん、本当にありがとうございました。
また遊びに行きたいなぁ。
(市川農場さん、行かれるときは要事前予約です)そして暑いので午前中がお勧めです。

帰り際に空を見上げるとこんな青空が見られました。
DSC02435_convert_20160719185719.jpg
楽しかったなぁ。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
半分はジャムを作ったよ。味が濃くて美味しい~。^^
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます。^^
ブルーベリー採れたて美味しいですよね~^^
そして、わんこも優しく迎えてくれる
園主さんご家族の対応もよい^^
こうゆう対応されるとまた、行きたくなりますね~^^
マカロンちゃんと一緒にブルーベリー狩り楽しそう!!
一緒にお出掛け出来るとわんこも楽しそうですよねー。
ブルーベリーにスイカにトマト!!
どれもマカロンちゃんが食べられるものばかりだー^m^
ブルーベリーのジャム作ったんですね。
ヨーグルトやトーストに良いですね^^
美味しそう!!
いいな~( *´艸`)
新鮮なブルーベリー!
気さくな店主・・・素敵な場所で居心地良さそう!
スイカも、トマトも!
いいな~!新鮮でおいしそう(*´ω`)

マカロンちゃんもいごこち良くって
ニコニコ顔♪よかったよかった!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うあ〜 ブルーベリー いいですね!
スイカや トマトも おいしそうっ。
新鮮な 食材を
一緒に 楽しめるって ホント 嬉しい。
マカロンちゃんも ずっと にこにこ してますね。
夏は お野菜が おいしい 季節でも ありますしねっ
すごく素敵な所

ねぇ、、今だに、わからないんだけど、、

ブルーベリーって

ワンコは食べていいの? ダメなの?

近くにもブルーベリーの所があるんだけど、、

わからにから、今だに、いけないのよぉ

家族ムード いっぱいで、楽しめて、良かったね
ブルーベリー狩りいいな~^^
マカロンちゃんも一緒って、嬉しいですね~♪
摘みたての新鮮なブルーベリーを食べて
のびのび遊べて、マカロンちゃんニコニコですね^^
しかもスイカやトマトまで!
素敵な時間を過ごせましたね~♪

ブルーベリージャム、美味しそう!
私もいただきたーい!(笑)
ブルーベリー狩りは行ったことがないけれど楽しそうですね~
ブルーベリーいっぱい!
わんこにも優しくて、マカロンちゃんもいっぱい楽しめましたね。
とってもいいお顔。
スイカにトマトまで…
な~んか羨ましい農園。
とってもいいところでしたね。
機会があったら私も行きたいです。
お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

ブルーベリー狩り、行ってみたかったんです♪
採れたてがこんなに美味しいなんて!!
気温のせいで温かだったけど美味しかったです。(笑)
園主さんがとっても暖かくて親戚のお家に行ったみたいでした。
また行きたくなりました~。^^

>ポン太の母さんさま♪

いろいろ調べたんですが(夫が)わんこOKの所って少なかったです。
なので本当に嬉しくて張りきって出かけちゃいました!!
マカロン、以外にもブルーベリーは1粒食べただけでした。
スイカは皮近くの白いところまでガツガツ食べちゃいました~。(笑)
作ったジャム、とっても美味しかったです~。

>山本 奈々さん♪

わんこOkでブルーベリー狩り、とっても楽しかったです!!
何よりマカロンがすごく楽しそうで....♪
美味しいスイカやトマトまで出てきて申し訳ないくらい。
また行きたいなぁ~。^^

>鍵コメ(H)さん♪

我が家も初めてのブルーベリー狩りでしたが
すごく楽しくて美味しかったです!!
わんこOKがありがたいですよね。^^
まだあと1か月くらいは採れるようなのでまた行きたいなー。

>のんママさん♪

ブルーベリー狩り、行ってみたかったんです~。^^
実がぽろんぽろん おもしろいように採れて楽しかったです。
マカロンも自由に歩かせていただいて、ニコニコ嬉しそうでした!!
毎年行きたいなーっ。

>ランマロンままさん♪

ここ、丹沢あんぱんの近くだよ~。^^
ブルーベリー、調べたんだけどわんこも食べて平気でした。
でも人間にはいいといわれる目の効用はなくって、1日に4粒くらいまでらしいです。←いぬのきもち情報。
マカロンは1粒だけであとは食べなかったよ~。
スイカはすごい勢いで食べたけど。(笑)

>いずみさん♪

ブルーベリー狩り楽しかった~♪
他のお客さんもいなかったので、マカロンまるでドッグランのようにチョロチョロできました。
ブルーベリーは意外にもそんなに好みじゃなかったみたい。
家で作ったブルーベリージャム、すごく美味しくできました!
毎日ヨーグルトと食べています~。

>wakeさん♪

我が家も初のブルーベリー狩り、楽しかったです~。
わんこも入れて頂けて嬉しかったです。
親戚のお宅にお邪魔したみたいに歓迎してくれて
スイカやトマトまで美味しくいただいちゃいました。^^
まだしばらく楽しめるみたいなので、機会がありましたら是非!!
ブルーベリ〜狩り良いですね!
わんこと一緒に行けるところって
凄く貴重なのかも
マカロンちゃん 農園でとっても楽しそうに
してますね〜
アットホームな雰囲気が
とっても伝わって来ましたよ〜
ママさんジャム美味しそう!
家も今年も凍らせて
リンレオのアイスクリーム代わりに
あげてますよ〜
お返事です♪

>リンレオママさん♪

いつもコメントありがとうございます。
ブルーベリー狩り、初めてでしたがとっても楽しかったです。^^
マカロンも凍らせたものは食べたことがあるのですが
そのままのブルーベリーは意外にもお口からぷっと出しちゃって。(笑)
なによりスイカに大興奮でした!!
アットホームな雰囲気の素敵な農園。
みんなに教えたいようなでもあんまり有名になってほしくないような気持になっちゃいました。
また行きたいな~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/854-38a2641e