マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大賀ハスのお花を見てきました♪

2016.08.11 Thu

初めての山の日、いかがお過ごしでしたか?
お盆休みがなくカレンダー通りのお休みの私、嬉しい祝日でした。
さて 先月末の事です。
毎年見に行く薬師池公園の大賀ハスを見に早朝に行ってきました。



   


          sDSC02729.jpg
          この日はちょうど「観蓮会」の日でした。



この透明感のあるピンクが綺麗ですね。
sDSC02740.jpg

蓮の花は早朝から咲き始め、午前7時から9時に満開になるそうです。
咲く時にポンって音がするっていいますが、聞いてみたいものですね。
そして その咲いた花はお昼には萎んでまた蕾に戻ってしまいます。
一つのお花はだいたい4日間くらい咲くということで、蝉より短い命なのね~



こうして一緒にお写真撮れるのも貴重なことなんですね。
sDSC02734 (1)
お花は咲くとマカロンのお顔くらいの大きさのものもあります。



蓮池は葉っぱの勢いがすごくてお花はまだちょっと早そうでした。
sDSC02705.jpg



観蓮会では蓮の葉でお酒を飲む荷葉酒がおもしろそうでした!
車で行ったので残念でしたが、いつか挑戦してみたいです。
sDSC02739 (1)
池の周りをお散歩しましたよ。


        sDSC02748.jpg
        公園の主?のネコさん。


sDSC02749.jpg
気になるけど吠えずに我慢。



sDSC02750 (1)
楽しいお散歩でした。


来年もまた見に来たいね。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/860-0d6887a0