マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 避暑地への旅...早起きdeワクワク♪

2016.08.21 Sun

前日と打って変わって 今日は高温注意報のでるような暑さ。
まだまだ秋は来ないのかなー

...そんなお盆過ぎの19・20日で、清里方面への一泊旅行へ行ってきました。
いつも素敵な旅をされている「らんまる日記」のwakeさんのブログを読んでいて、
どうしても行きたくなってしまった北杜市にある素敵なお宿。
そのお宿の予約がとれたので かなり参考にさせて頂いちゃいました~。


まずは清里のガイドブックにも出ている有名な美味しいパン屋さん。
パン好きのママ、どうしても食べたくて 朝早く家を出て朝食を頂くというプランを
パパさんにお願いしてやってきました~。

DSC02768_(1)_convert_20160821143050.jpg


らんまるちゃんブログで見たパン屋さん エルベテル(EL-bethel)さんです。
自家製酵母のパンなのですって。
DSC02758_(1)_convert_20160821143147.jpg


         先客さんがちょうど帰られたので、こちらのテラス席で頂きます                  
          DSC02774_(1)_convert_20160821143237.jpg

早く来たおかげで美味しいパンをGETできましたよ。
DSC02782_(1)_convert_20160821143410.jpg

         期待通り美味しい~~
         澄んだ空気の緑の中での朝食だなんて最高に贅沢~。
         マカロンはGETできてないけど(!)つられてこの笑顔
         無題
         早起きして良かったね。


実はお泊り予定のお宿はここのパン屋さんからすぐ近く。
取りあえず場所を確認して、またチェックインまでお出かけしてきまーす。
DSC02765_(1)_convert_20160821151110.jpg


                               


この日、マカロン家を出るときは小雨だったのに 途中からお天気も回復し
こんな綺麗な景色を見ることができました~。
DSC02792_(1)_convert_20160821143636.jpg


車を停めて記念撮影。
無題

         パシャリ。
         無題


寄り道したりして まず来たのは清里の清泉寮の向かいにある広場。
DSC02824_(1)_convert_20160821143946.jpg


この脇にある「富士山とせせらぎの小径」を歩きますよ。
DSC02827_(1)_convert_20160821144154.jpg
森林浴の楽しめるセラピーコースで、ウッドチップが敷いてある歩きやすい小径です。


         明るいし起伏もないのでお散歩にぴったり。                  
         DSC02828_(1)_convert_20160821144059.jpg


木道の下は小川が流れています。
DSC02834_(1)_convert_20160821144319.jpg

                  ちゃんとついてきてる~?!                  
                  DSC02845_(1)_convert_20160821145213.jpg


  木漏れ日の中、ずんずん歩くマカロン
  DSC02848_(1)_convert_20160821151633.jpg


展望テラスに出ました~。
この日は雲に隠れていましたが、晴れてると富士山や奥秩父山塊を
見ることができるそうです。
DSC02851_(1)_convert_20160821144500.jpg


いっぱい歩いたね。楽しかった~。
DSC02861_(1)_convert_20160821144543.jpg

人気の清泉寮は観光バスや家族連れで混み込みでしたが、こちらは空いていて
マカロン家向きでした。

DSC02872_convert_20160821145325.jpg DSC02879_convert_20160821145403.jpg

清泉寮ソフトクリームも長蛇の列でしたが、同じものがこちらキープファームショップで
買うことができるんですよ~。

      DSC02897_(1)_convert_20160821145559.jpg

...ってことでこちらで休憩して、次の場所に出かけます。
DSC02890_(1)_convert_20160821145523.jpg


旅行記、続きます。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
濃厚なソフトクリーム、甘かったー
期待の笑顔のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/861-9cdd98b8