マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 避暑地への旅...マイナスイオンたっぷり♪

2016.09.04 Sun

続きです...。

順番は前後しますが、お宿(アルマガーデン)の朝食の前に
「吐竜の滝」に行ってきました。
実は「滝」が大好きなママ、是非行ってみたいと思っていたのです♪


お宿から車で10分くらい。
駐車場から林の中に入っていきます...。
DSC03077_convert_20160903221859.jpg

         するとキャー こんな看板が!!
         DSC03079_convert_20160903221929.jpg
         ついつい足早に歩いてしまいました。



ほどなく川の流れる音が....。
マイナスイオンたっぷりのコース。この時間(6時頃)だと寒いくらいでした。
DSC03093_convert_20160903222147.jpgDSC03091_(1)_convert_20160903222215.jpg


え?こんな所でポーズしてくれなくても(笑).....とりあえずパシャリ。
DSC03089_(1)_convert_20160903222055.jpg


       この辺りから大きな石がゴロゴロでちょっと歩きにくかったー
       DSC03097_(1)_convert_20160903222237.jpg


看板だ~
DSC03118_convert_20160903222436.jpg

 
         こんなお山の上の方なのにすごい水量です。
         DSC03117_convert_20160903222413.jpg


神秘的な景色にうっとり。
無題
とっても素敵な滝でした。
 
         真夏は涼を求めて観光客も多いそうです。
         早朝がおススメです
         DSC03122_convert_20160903222332.jpg

         帰り道、これから滝に向かって歩く人にすれ違ったら
         しっかり熊除けの鈴を着けていました。
         我が家も用意しておかなくちゃね!!!その後パパさんが買ってきましたよ


                            



お宿を後にして帰り道...。
富士見高原リゾートに立ち寄りました。

「花の里」でお花を見るのも良かったのですが、お友達のブログで見て
乗ってみたくて自動運転の「天空の遊覧カート」に乗ることにしました。

DSC03159_(1)_convert_20160903222844.jpg


乗って、ボタンをポンって押すだけで頂上まで自動で運転してくれます
DSC03167_convert_20160903223208.jpg DSC03165_(2)_convert_20160903223018.jpg
DSC03160_convert_20160903222945.jpg DSC03166_(1)_convert_20160903223045.jpg
紫陽花園を横に通り過ぎて、白樺の木を見ながらどんどん上っていきます。らくちん


お天気がいいともっと眺めがよく、諏訪湖や富士山も見えるのだそう。
DSC03171_convert_20160903223246.jpg
標高1420mの終点まで、約25分で到着です。


   上は公園になっていて、数々の彫刻が展示された「創造の森」になっています。         
         DSC03177_convert_20160903223338.jpg


今にも降りそうなお天気....今のうちに歩きましょう。
DSC03191_convert_20160903223716.jpg


         こちらは展望台。ホントならすごーーく景色がいいらしい
         DSC03181_(1)_convert_20160903223411.jpg


でも暑くなくて天空を楽しめました。
DSC03190_(1)_convert_20160903223438.jpg


全部で50体の彫刻があるそうです。題名を見ながらお散歩するのも楽しかったです。
DSC03192_(1)_convert_20160903223600.jpg


         
         DSC03201_(1)_convert_20160903223624.jpg


でもね....途中から小雨が降ってきてしまい......急いで下りのカート乗り場へGO
DSC03200_(1)_convert_20160903223537.jpg


カートは雨除けがあるので濡れずに戻ってくることができました。
今度は晴れの日に「花の里」にも来てみたいなぁ。

続きます。



いつも応援ありがとうございます。
 
にほんブログ村 
お帰りにポチっとお願いします♪  
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/866-ce787c19