マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 避暑地への旅...小雨の合間をぬって♪

2016.09.09 Fri

続きです。


車の中では小雨に降られてしまいましたが
お昼近くなってまた雨が上がりました。
これなら行ってみたかったテラス席のあるお蕎麦屋さん、大丈夫かなぁ?

....と、こちらも「らんまる日記」で教えていただきました。
小淵沢の「そばきり祥香」さんです。
テラス席わんこOKって嬉しいですよね。



雨上がりでちょこっと濡れてる所もあるけれど、パラソルがあるから大丈夫。
...駐車場には次々と車が....。人気のお蕎麦屋さんのようです。
                     DSC03216_convert_20160908230345.jpg

マカロンも期待でニッコニコ。
DSC03205_(1)_convert_20160908230242.jpg


お宿の朝食をたっぷり頂いて、そんなにお腹も空いてなかったので
とろろそばをさっぱり頂きました。

DSC03213_convert_20160908230544.jpg

           このお漬物が美味しかった~。
           DSC03212_(1)_convert_20160908230515.jpg

マカロンは見てるだけ~~~♪
DSC03215_convert_20160908230428.jpg
蕎麦湯まで美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
今度はお腹を空かせて天ぷら蕎麦も食べてみたいなぁ。


                             


その後向かったのは北杜市「白洲」にあるシャルマンワインのワイナリーです。
本当はサントリーの白洲蒸留所(ウイスキー)にも行ってみたかったのですが
ペット敷地内NGで残念でした。
こちらのワイナリーは中に入らなければOKなので、マカロンには待っててもらい
ちらっと見学。
DSC03228_(1)_convert_20160908230712.jpg

敷地内にはワイン専用のブドウが実っていました。
この辺りの気候が、フランスのボルドー地方とよく似ていてワインに最適な
ブドウが作れるのだそうです。
DSC03224_(1)_convert_20160908230738.jpg


           DSC03226_(1)_convert_20160908230807.jpg

レトロな工場は見学できます。
DSC03227_convert_20160908230900.jpg

           こちらでワインを試飲のうえ、買うことができます。
           DSC03229_(1)_convert_20160908230928.jpg

パパさんは運転手なので、しょうがなくママが試飲してみましたよ。

ママおそいなーって待つマカロン。
DSC03233_(1)_convert_20160908230958.jpg

               お値段もお手頃で美味しいワインが見つかりました。
                  DSC03271_(1)_convert_20160908231025.jpg


                              


このころ、スマホにはマカロン地方の豪雨警報が何度も届いていました。
でも今居る辺りはまだ大丈夫だったので、ダメもとで明野のひまわりを見ようと
立ち寄ってみました。

やっぱりこんなどんよりなお空~~~。
DSC03239_(1)_convert_20160908231108.jpg


でもひまわりはきれいでしょ?
DSC03260_(1)_convert_20160908231343.jpg


地面が濡れているのでマカロンはバッグIN。
DSC03244_(1)_convert_20160908231219.jpg

            大きなひまわりちゃん。
            DSC03241_(1)_convert_20160908231134.jpg

お顔のついたひまわりちゃん。
DSC03242_(1)_convert_20160908231156.jpg

駐車場までの道はコスモスがきれいでした。
DSC03269_(1)_convert_20160908231446.jpg

帰りはドタバタでしたが、楽しめた1泊2日でした。
高速に乗って途中からすごい豪雨で、SAで休憩しつつゆっくり帰ってきました。



避暑地への旅行記、これでおしまいです。
読んでいただきありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
清里楽しかったぁ~^^
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お蕎麦 美味しそう〜〜!
マカロンちゃん いい子に
お座り出来て えらいです!
そして ワインも!なんともうまそう(笑)
お空は真っ青じゃなかったけど
ひまわり満開〜〜
見渡す限りのひまわりって
凄いな 圧巻ですね!
最後は、わんこオッケーのお蕎麦に・・・
向日葵も観賞^^
途中雨にも降られず~ 素敵な旅行でしたね^^

災害警報メールくるとびっくりしますよね~
私も一昨日、昨日となりっぱなしで、怖かったです。

素敵な旅行記楽しませていただきました。^^
素敵な避暑地で、楽しい旅行になりましたね☆
マカロンちゃんのニッコニコな笑顔が全てを物語ってますよっ
山梨や長野方面には、ワイナリーとか酒造とか、けっこうありますねっ
運転手さんは試飲できないけど(*≧m≦*)ププッ、滅多にできないワインの飲み比べしてみたいな! 次は我が家もワイナリー巡り、いいかも〜♪
そしてこちらのお蕎麦屋さんも美味しそう! 忘れないようにチェックしておきます(^^)
旅行記、お疲れ様でした♪
自然がたっぷりの避暑地、とても素敵な旅行になりましたね~^^
1泊2日でいろいろ盛り沢山!
お宿もとっても良さそうでしたね♪
うちも泊まりたいなぁ~^^

ワインの試飲、いいですね!
私はお酒に弱いのですが、試飲でちょこっと舐めるくらいならイケそう(笑)

旅の〆は沢山のひまわり♪
夏の素敵な思い出ができましたね^^
うわ~、1泊2日でいっぱい行ってきましたね~
私の大好きな所もいっぱい行ってもらえて嬉しくなっちゃいました。
エルベテルさんも吐竜の滝も朝早くに頑張りましたね!凄い凄い!!
ArumaGardenさんはいかがでしたか?
薪ストーブの時もとってもいいですよ。是非!
祥香さんは暇な時間に行くとポメ好きのお店の人が遊んでくれるんですよ。
ワイナリーにも行ったり充実でしたね。
ひまわり、曇っていたのは残念でしたがまだいっぱいに咲いているのできれい。
とっても、素敵な旅行。私も楽しませていただきました。
お疲れ様でした~



お返事です♪

いつもコメントありがとうございます!

>リンレオママさん♪

お蕎麦、すごく美味しかったです。
お水の美味しいところのお蕎麦は美味しいっていいますもんね。
その通りでした♪
ワインは家に帰ってからも楽しめて、もっと買ってくればよかった...( *´艸`)
ひまわり畑、夏の最後に見ることができてよかったです。^^

>machiz4さん♪

関東地方では豪雨&雷雨で大変だったようですが
旅先ではなんとかお天気がもち楽しめました。
車に戻ってくると雨が降り、外に出ると雨がやみと
すごく運がよかったです♪
先日のまちさん地方の低気圧の豪雨、大変でしたね。
被害はなかったでしょうか。
旅行記読んでいただきありがとうございました。^^

>小梅ママさん♪

小梅ちゃんちのお出かけされる旅先でも見ていて
こちら方面もいいなーって出かけてみました!
これからの季節(葡萄の季節)は特に人気のエリアですよね。
ワイナリーもいっぱいあって 好みのワインを選んで家に帰ってまた楽しめるって素敵ですね。
我が家は道の駅に立ち寄って、ワインに合うおつまみも調達して帰りました。( *´艸`)
テラス席のあるお蕎麦屋さん、とっても美味しかったです!!

>いずみさん♪

一泊旅行でしたが頑張っちゃいました~。
って運転手さんはパパさんなので、頑張ったのはパパでしたが....(笑)
初めてのお宿、とても素敵でした~。
自然の中で愛犬と共にのんびりできる空間がとても贅沢で楽しかったです。
ワイナリーもひまわり畑もせっかくなので見なくちゃ!とお出かけしました。
次はお天気の時にまた行ってみたいです♪

>wakeさん♪

はい♪いろいろ行きたくて盛りだくさんになっちゃいました~。
本当はもっとゆっくりするのも良かったのですが、らんまるちゃんブログを見ていたら行きたいところがたーくさん。^^
でももともと早起きの我が家。朝活するといろいろ楽しめてよかったです。
ArumaGardenさん、とっても良かったです♪
素敵なママさんもイメージ通り。(#^.^#)
実は薪ストーブいいなーってことで、また晩秋に予約してしまいました。
今から楽しみです!!
いろいろ参考にさせていただきありがとうございました。

おソバ屋さんで わんこおっけーって 嬉しい ですよね。
暑い夏は 冷たい おソバを
一気に ずずず〜っと いただきたく なりますっ ( おギョウギ わるい )
ワインの 試飲って 憧れです!
やってみたいけど わたくし イマイチ 違いが 分からなさそうだ〜 えへへ。
良いワインが 見つかって 良かったですねっ。
夏らしく 色鮮やかな ひまわりさん と
秋の 訪れを 感じさせてくれる コスモスさん も
いっぺんに 楽しめて 思い出深い おでかけに なりましたね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テラス席わんこOKなお店嬉しいですね
もっともっと沢山出来るといですね(*´ω`)

お蕎麦だ~( *´艸`)
我が家絶賛蕎麦ブーム!(笑)
(ダイエットっていうのは内緒)
食感が欲しくなるんでお漬物は嬉しいでね♪

わ~ぶどう美味しそう!
って食べるようじゃない??(笑)
ぶどうに適したぶどうって・・・きっとワイン好きな人だと
最高なんだろうな~(*´ω`*)


素敵な旅行見せてくれてありがとうございます♪
お返事遅くなり申し訳ありません。

>のんママさん♪

いつもコメントありがとうございます。
お蕎麦屋さんって室内で、気難しい店主さんがいらっしゃるイメージでしたが
こちらはテラス席があって しかもわんこOKだなんて嬉しいですよね。
冷たいお蕎麦、ずずっと美味しかったです。(笑)
ワインの試飲。実はメニューに書いてあったのを参考に3つ選んで飲んで その中から決めました。
全部飲んだらわからなくなりそうですよね~~。( *´艸`)

>山本 奈々さん♪

暑いときに頂く冷たいお蕎麦って最高ですよね~。
テラス席わんこOKで、ゆっくりできて良かったです♪
ワイナリーのぶどう、見事ですよね!!
これが美味しいワインになるなんて(#^.^#)
でも食べれるのかなぁ~?
こちらこそ 見ていただきありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/867-cbfaf9e1