マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 美味しい秋刀魚で秋の味堪能~♪

2016.10.02 Sun

お久しぶりです♪
気が付けば先月(9月)のブログ記事は3日分
すっかりおさぼりブログになってしまいました。

でも旅行や外出の記録にもなるので、お出かけした時はなるべく記事にして
残したいと思います。

                           

それにしても最近のお天気
どうもスカッと晴れず、お出かけする気になかなかなりません。
そんな昨日...突然パパさんが「富士 花めぐりの里」に行こうと言い出しました。
紅葉したコキアや百日草が見られるんだそうです。
天気予報を見ると、午後3時くらいから雨の予報。
ならばそれまでに帰ればいいかと思い切って出かけてきました。

が!!!現地に着くと濃霧で少し先も見えないくらい
危険だし とても楽しめそうもないのでしょうがなく御殿場プレミアムアウトレットでも
行こうかということになり 走らせてると公園発見。



この辺りまでくると霧も晴れ小雨になっていたので、マカロンをお散歩させようと
こちら「富士樹空の森」に立ち寄ることにしました。
人も多いなぁと思っていたら、ちょうどこの日はイベントをやっているようでした。


DSC03387_(1)_convert_20161002114255.jpg
「焼き秋刀魚 無料配布」ですって~~。
もらえなくても ちょうどお腹も空いてきたので、何かお店がでてないか期待


         DSC03343_(1)_convert_20161002114331.jpg
         芝生の先に屋根のついたイベント会場が!!!
         何やら秋刀魚を焼く匂いがする~~。

近づくと「新沼謙治」の曲が流れていて渋い感じ。(笑)♪嫁に~~こないか~~
って知らないかしら~~?

無題

         一人に一枚、焼き秋刀魚引換券を頂いちゃいました 
      
         DSC03345_(1)_convert_20161002114426.jpg

岩手県大船渡からやってきた獲れたての美味しい秋刀魚ですよ。

DSC03350_(1)_convert_20161002114637.jpg DSC03346_convert_20161002114555.jpg
DSC03349_(1)_convert_20161002114613.jpg DSC03373_(1)_convert_20161002114738.jpg

次々と焼き上がり、どんどん渡されていきます。

   三陸産の秋刀魚。美味しい~~~~。
   DSC03351_convert_20161002114818.jpg

   焼きホタテは粒がすごく大きくて甘くてぷりっぷりでした。(これは300円)
   DSC03369_(1)_convert_20161002114911.jpg


マカロンはごめんね。
会場内には入れないので交代で待ってました。

DSC03375_(1)_convert_20161002115004.jpg

               パパさんを健気に待つマカロン。
               DSC03367_(1)_convert_20161002223403.jpg


富士山に来て、景色は全く楽しめなかったけど
思いがけず三陸応援イベントで楽しんじゃいました。
お腹もいっぱいになったので 少しお散歩しました。

DSC03378_(1)_convert_20161002115105.jpg

         薔薇の花が咲いていたり...         
         DSC03379_(1)_convert_20161002115133.jpg

花壇のペンタスもキレイでした。
DSC03385_(1)_convert_20161002115201.jpg

     そしてなんと ど~~んと陸上自衛隊のヘリコプターが展示されていました!
         DSC03386_(1)_convert_20161002115247.jpg

ちょっとミスマッチだけど、マカロンも一緒にポーズ。
DSC03383_(1)_convert_20161002115223.jpg

後でお聞きしたら 行こうとしてた富士花めぐりの里は
富士山の2合目に位置していてとっても霧の出やすい気候の変わりやすい
場所なんだそうです
次はもっとお天気の良い日にリベンジしなくちゃね。


おしまい。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
けっきょくここにもよるの~?
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/869-9f1361d5