マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 晩秋の旅....ワインの町♪

2016.11.29 Tue

11月もあと1日。
もう12月ですよ...冬ですよ

大好きな秋を楽しもうと、18~19日に清里へ一泊旅行に行ってきました。
出発が金曜日で平日だったため、道もすーいすい。
あっという間に勝沼辺りまでやってきました。
小高いお山は紅葉で綺麗な色に。


           やってきたのは....
           DSC04230_convert_20161129191909.jpg


どこ.......?
DSC04188_convert_20161129191438.jpg

          「大日影トンネル遊歩道」です。
          DSC04201_convert_20161129191708.jpg

ぶどうやワインの輸送に使われてた路線が廃線になり、レンガ作りのトンネル内が
遊歩道になっていて歩けるようになっています。 さぁ 歩こう~♪
DSC04195_convert_20161129191540.jpg
...と思ったらなんと残念ながら今年の4月より 崩落の危険があるということで
中には入れなくなってしまっていました~。

          DSC04193_convert_20161129191620.jpg

     扉が閉まってまーす。
     せっかくなので 線路の上でポーズ
     DSC04199_(1)_convert_20161129191639.jpg

ママも一緒に~。
無題


 そして反対側にあるトンネルはワインカーヴ(ワインセラー)になっています。
 温度&湿度がワインの長期熟成にぴったりの施設なんですって。
 DSC04222_(1)_convert_20161129191934.jpg

              マカロンは入れないよ~。 パパとママと交代で見学。
              DSC04218_(1)_convert_20161129191825.jpg

この先は契約者しか入れないそうです。
どんなワインが寝てるのかなー。
DSC04228_convert_20161129192002.jpg
なんでも業者さんや個人の方にも大人気で今は空きがないそうです。

                  なんだかワインが飲みたくなっちゃった。
                  DSC04229_convert_20161129192036.jpg


それでは ワイン繋がりでと....
美味しいワインを買いたくて「シャトーメルシャン」に。
DSC04249_convert_20161129192326.jpg
やっぱり店内はペット不可なので変わりばんこに購入。

       広いお庭はわんこOK。お席もあってワインに合うメニューもありました。
          DSC04235_(1)_convert_20161129192351.jpg

まぁ 飲まないけどねー。
DSC04248_convert_20161129192621.jpg

予約をすればワイナリーを見学もできるそうです。
DSC04254_(1)_convert_20161129192500.jpg

           葡萄畑ももう収穫が終わったみたい。
           DSC04259_(1)_convert_20161129192537.jpg
           ブドウの町でした~。




続きます。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 
ワインの町でしょー。
お帰りにポチっとお願いします♪        
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/877-d2167f18