マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 晩秋の旅....ARUMA GARDENさんで薪ストーブ♪

2016.12.10 Sat

続きです。

今回の旅は、お宿はARUMA GARDENさんと決めていました。
以前お世話になった時にお部屋で見た薪ストーブ。
それがどうしても使ってみたくてこの時期にしたのです。

1日1組限定のコテージ。
わんこらうるさいマカロンにピッタリ♪
お宿に着くと なんとコテージの煙突から白い煙がもくもく。
ママさんが到着を予想して火を入れていてくれたみたい。
メルヘンだなぁ~。



この「もくもく」は着けてしばらくすると見えなくなってしまうんですって。
いい時に到着しました。


お部屋の中は木の香りが落ち着くログハウス。
DSC04369_convert_20161210154737.jpg

                      薪ストーブさん、1日よろしくね。
                      DSC04372_(1)_convert_20161210154806.jpg

寝室も相変わらず可愛い。
DSC04378_convert_20161210161340.jpg

         マカロンもひと通り探検。
         DSC04381_convert_20161210161420.jpg

ママさんが温かい紅茶を持ってきてくださってひと休み。
DSC04374_(1)_convert_20161210154834.jpg

         マカロンもぬくぬくひと休み。
         DSC04384_(1)_convert_20161210154921.jpg

贅沢な時間を過ごすことができました。
無題


そしてお楽しみのディナー。
お料理上手のママさんのお食事がとっても美味しくてウキウキです。
テーブルコーディネートも素敵。
DSC04387_(1)_convert_20161210155050.jpg

         疲れてるマカロンは床でお休み中。
         DSC04389_(1)_convert_20161210155119.jpg

山梨のワインで乾杯。
実は次の日が私の誕生日なのです。
DSC04391_convert_20161210155150.jpg
するとママさんのお誕生日が2日後で、私と1日違いとわかり盛り上がりました。
不思議なご縁ですね。


前菜からスープ、お魚料理・お肉料理とどれも手が込んでいて美味しい。
ワインがすすんじゃいました。
DSC04388_convert_20161210155542.jpg DSC04390_(1)_convert_20161210155215.jpg
DSC04392_(1)_convert_20161210155241.jpg DSC04396_(1)_convert_20161210155335.jpg
DSC04402_(1)_convert_20161210155401.jpg DSC04405_(1)_convert_20161210155504.jpg
デザートは新作だそうで「コーヒーのタルト」これが濃厚で美味しかったぁ。
私達1組だけのために作ってくださったお料理。
大満足のお食事でした。ご馳走様でした。

   静かにしていたマカロンですが、一時だけ目を覚まし反応していたのが...
   特製のチキンスープが出てきた時!!!
   鶏ガラからじっくり煮込んで作ったスープはわんこにはたまらないはず。(笑)
   DSC04393_(1)_convert_20161210155613.jpg

    
                                    


2日目は予報通り朝から本降りの雨。
近くの美味しいパン屋さんにパンを買いに行ったパパさんを見送るマカロン。
お散歩も行けなくてつまんないね。

        DSC04414_(1)_convert_20161210155707.jpg

さてさて 今日のお出かけ予定はこのお天気じゃ無理だね。
テラス席わんこOKのお店もこれじゃ無理そうだし。
...と 考えてもしょうがないのでとりあえず ママさんの美味しい朝食へGO

うふふ....いい匂いがするね~。
DSC04423_(1)_convert_20161210155810.jpg

         わ~ こんなに~。
         大好きなキッシュとスコーン。        
         DSC04421_(1)_convert_20161210155840.jpg

お野菜たっぷりのリゾット風焼きおじやも。
DSC04424_(1)_convert_20161210155900.jpg
優しいお味で美味しかったので、最近家でもよく真似っこして作っています。


あ~ あっという間の1泊でした。
雨なのでドッグランで遊べなかったのが残念。

DSC04428_(1)_convert_20161210160016.jpg

         でも憧れの薪ストーブで癒された1日でした。
         DSC04430_(1)_convert_20161210160045.jpg

寒いのが苦手の我が家、また暖かくなったら遊びに来たいです。
DSC04431_convert_20161210160121.jpg

         あ、そうそう...前回に続いてまたARUMA GARDEN DOGSさんの
                 こんな素敵なお洋服を頂いちゃいました。
                 ありがとうございました。
                 DSC04439_(1)_convert_20161210160208.jpg
                 お転婆マカロンがお上品に見えるぞー


と これでおしまいと〆たいくらいの大満足でしたが
雨でも遊べるところとお友達が教えてくれ、帰りに山中湖にあるドッグリゾート
Woofに立ち寄ってみました。

      DSC04478_(1)_convert_20161211011954.jpg
以前一度お泊り予定で予約をしていたら 台風でキャンセルしたことがあるので
こんな機会があって来れて良かったです。


晴れてたらきっともっと楽しいところだったんだろうなぁ。
室内ドッグランでちょこっと遊んで、ランチをして帰ってきました。
DSC04440_(1)_convert_20161211012024.jpg DSC04450_(1)_convert_20161211012053.jpg
DSC04459_(1)_convert_20161211012115.jpg DSC04472_(1)_convert_20161211012204.jpg



おしまい。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
おそといきたいなぁ~~
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/879-cae1ea73