マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 浴衣は着たけれど...

2012.07.29 Sun
今日も暑かったですね...
午後からは高校野球の神奈川大会の決勝を、涼しいお部屋で観て盛り上がりました
勝ったチーム、負けたチーム共にいい試合で感動をありがとう♪
また甲子園でも応援するからね!!

夕方からはマカロンを連れて、お祭りに行ってみようという事になりました。
全くうちのパパさん、いつも唐突なんだからーー
...といいつつすぐにマカロンに浴衣を着せる私。
うふ...可愛い~~

DSC01015_convert_20120729211527.jpg
パパさんったら、自分も甚平を着ちゃってます

急に言われて 私は着の身着のままだっていうのに~~。
日よけのための帽子と腕カバーを持つのが精いっぱいでしたっ!!

そしてそのお祭りなのですが....マカロンは人の多さと賑やかさに大興奮で
ガウガウキャンキャンで大変でした。
自転車もバイクも通るし、花火もあがって大パニック

で、結局お祭り会場の近くにある公園をお散歩することにしました。
いつもは賑やかな公園も、この日はガラガラ~~。
マカロンはなんだか嬉しそう。

DSC01020_convert_20120729211600.jpg
   おまつりよりこっちのほうがいいでしゅ

DSC01034_convert_20120729211943.jpg
他にもお散歩わんちゃんがいますね♪

DSC01036_convert_20120729211754.jpg
    どんどんあるきましゅよ~!!

段々浴衣がはだけてきてるけど(マジックテープだけど)気にしな~い。
芝生の広場があったので歩かせようと思ったら...わんこ禁止でした

DSC01037_convert_20120729211832.jpg
       残念~~

DSC01042_convert_20120729211721.jpg
    あたちはこれでまんぞくでしゅよ~

ちびすけマカロンには、お祭りはまだ早かったかな。
でも浴衣着れて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん浴衣と~っても似合ってます♪
パパさんも甚平きたくなっちゃうよね~(^_-)-☆
次回は是非panyamiさんも…ねっ☆
ラナのご近所でも小さいながら来週花火大会があるようです。
昨年はやらなかったので、初花火です…
ビビリっ娘だからお家で待機かな~^_^;
忙しくて覗けてない間に出遅れてしまったぁー ゴメンなさーい

暑い中なのにたくさんお出かけしてるpanyamiさん偉いですー
前回の公園もマカロンちゃん良い顔してわらってますね♪
浴衣姿も良く似合ってて素敵♪
パパさん、マカロンちゃんとお揃いにしたかったのかな?(笑)
甘夏も来年は浴衣買ってお祭り行ってみようかなぁ♪
そちらはまだまだ花火大会あるのかな?
今度はマカロンちゃんと花火のショットも良いですね♪
大きい音にビックリしちゃうかな?

お久しぶりです

かわいいですね

コロンは順調に治ってきています★
マカロンちゃん、浴衣とっても似合ってますよ。
すごくかわいい~o(^▽^)oキャハハハ
パパさんの甚平とペアルックみたいでいいなぁ。
ママさんは、浴衣姿じゃないの?
残念だわ~
ありがとうございます♪
本当は暑いかなと思ったけど、やっぱりお祭りには浴衣着せたくて...。(^_^;)
でもすれ違ういろんな人に「浴衣可愛いね」って言われて嬉しそうでした。

ラナちゃんも来週は花火大会なんですね~。
音が大きいと吠えたりしないかちょっと心配ですよね。
でもせっかくだから 可愛い浴衣姿でお出かけしてほしいなぁ。
行けるといいですね♪
こんにちは~♪
甘夏ちゃんもお元気ですか??
マカロン...こうしてみると公園しか行けてない~。
車で20分くらいで着く所を探しまくってます。(^_^;)

わんこの浴衣は着せやすいのがいいですね。
マジックテープでベリって着せられるから羨ましいです。
ママも着たいけどめんどくさいし汚されそうだし...

花火はこの辺は8月が多いです。
1つだけ家から見えるかな?っていうのがあるので
できたら写真を撮りたいです!!頑張るぞー♪
甘夏ちゃんも是非お出かけしたら教えてね~。
こんにちは。
コロンちゃん、よくなってきているようで良かったです!!
毎日暑いけど夏バテしていませんか??

ブログ再開を楽しみにしていますね。
ありがとうございます♪
ポン様のお祭りハッピ風Tシャツもかわいかったなぁ。
マカロンと並んで歩いてもらいたいです~!!

マカロンの浴衣は1分かからず着せられるけど
ママが浴衣を着るとなると、何時間かかる事やら...
いつかマカロンと一緒に着たいなぁ。(+o+)無理無理....

きゃっ
すっごく可愛い。
よく似合ってるよ!

ママの支度が一番時間必要だもんね~
もうちょっと早めに言ってくれたら
みんなで浴衣姿だったのに~

また次の機会に。。。だね!
本当はピンクっぽい浴衣が欲しかったけど
この色もお姉さんぽく見えて良かったです。
でも最後の写真はややヤンキー座り気味です~。(^_^;)

Ricoちゃん、めずらしく吐いちゃったのね。
でもお腹にロープが残って大変なことにならなくて良かったねー。
マカロンはね、前に綿棒食べちゃって 吐かせるために嫌いな車に乗せたのに吐かなくて
結局次の日のうんPに2回に分けてでてきたのよ~。
もう出てくるまですごく心配だったから、吐いて欲しかったな。

Ricoちゃん 熱中症とかじゃなくて本当に良かったね♪
マカロンちゃん、素敵な浴衣だね~。
藍色がお似合いですよ。
この夏、いろんなところでお祭りや花火大会が開催されるけど、
マカロンちゃんは、何回くらい、浴衣の出番がありそうかなぁ~。
今度は、panyamiさんも、浴衣姿で参上ですかね。(^_-)-☆
可愛い~!!
ピンクの帯がとってもキュートですね♪

お祭りか~、うちも連れてってみたいけど、
マカロンちゃんと同じくガウガウキャンキャンになりそうです(笑)
もうちょっと大きくなったら行けるかな(^^)

浴衣着たマカロンちゃん、お祭で大人気だっだろうなぁ(^▽^*)
浴衣を着たら、ちょっとだけお姉さんぽく見えるかなぁ?
でもおちり丸見えで、ホントはちょっと恥ずかしかったよ~。(^_^;)

ママはバラしちゃうと浴衣を着るのに
本を見ながらすごーく時間がかかるから無理かなぁ。
かわりにマカロンがちゃちゃっと着てくれるみたいです。
また愛ちゃんの可愛い浴衣姿も見たいな!!!
ありがとうございます~。
帯も自分で結わくのと違って、形ができていて
とっても楽ちん!!わんこ用っていいなぁ~。
男の子用の浴衣も、可愛いのやカッコいいのがあって
いいなーって思っちゃった。
もなクンも着るのかな?(^O^)

やっぱり大きい音って苦手ですよね。
太鼓の音とか花火とか...やれやれ~~(-"-)
でも何事も経験させてあげたいですね♪
こんにちは。(^^ゞ
夏って感じデスね。可愛い❤

花火はダメだよねぇ。▼o・ェ・o▼ちゃんは…(^^;
☈雷とかも、救急車とかのサイレンとか…
音には、いろいろ反応しちゃうね~
(*^_^*)
訓練次第かもしれないけど…
私も人ごみ苦手だし~
マカロンちゃんの気持ちわかる~(笑)
なんちて。あはは(*^_^*)

でも、夏を満喫して下さいね。
まだまだ、これから~☆彡
暑さに負けず、がんばれ、マカロンちゃん!p(*^-^*)q
ぱにゃちゃんも、身体に気を付けてね(^^ゞ
わんこに浴衣...ホントは暑いかな。でも着せちゃった♪
だって可愛いんだもーん!!(^_^;)

マカロンは人ごみがダメなの~。
毎日駅の改札の人を見せたりしに行ってるんだけど
うちのとこの駅、人が少ないからあんまり意味なかったりして....。
お散歩も朝は人が少なくていいんだけど
私の担当の夕方は人が多くてギャンギャン!!
バイクには向かっていくかの勢いで吠えるのー。(>_<)
きっと嫌いな何かがあるんだと思うのよね。しょうがない~。

あやめちゃんも夏バテしないように過ごしてね。
8月もがんばってね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/88-104894ea