マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン危機脱出!!

2016.12.11 Sun

...実はマカロン 大変な週末でした。


先日私が仕事から帰ると、ケージ内(お留守番中は入れている)の敷物が
破壊してあり 中のワタワタが出ていて どうやらいたずらしてをマットを
口にしてしまったようなのです。
近くにワタワタが吐いてありましたが、その後の食事も戻してしまうので
詰まっているのではと心配になり病院へ。


       IMG_5656_convert_20161211232114.jpg
     検査の結果、胃に何か残ってるとの事。
     でも自然に出ることもあるのでと 様子見になりました。


     でも体調はよくならず....
      IMG_5619_convert_20161211232821.jpg


    再度病院へ。
    入院して検査をした結果、内視鏡での異物摘出をすることになりました。
    ただそれで取れない場合はその場の判断で開腹手術になるとの事。
    どちらも全身麻酔ですが、できれば体の負担の少ない内視鏡で済む事を
    祈っておりました。
    病院へマカロンを預け自宅待機。

      IMG_5685_convert_20161211231747.jpg

    そして本日(11日)無事に内視鏡で取れたと連絡がありました。
    良かったぁ~~!!
    
早速家族でお迎えに行くと ちょっとぼーっとしてたけど嬉しそうに尻尾をふりふり
お顔をぺろぺろしてくれたマカロン。
ホントによく頑張りました~~。

取れた内容物を見せて頂いてビックリ
想像したよりすごい量のワタワタを食べていたようで、お団子状になったものが
いくつも入っていたのです。思わず記念に写真を撮らせてもらっちゃいました
マカロン どんだけ食いしん坊なの~...っていうか味覚はないんだね
そして胃の出口に細いワタワタが栓のようになっていたのですって。
もしそれが腸に流れていて腸閉塞をおこしたかと思うと本当に怖いです。

今回の事で、お留守番中のケージ内を再点検しスッキリシンプルにすることに。
今まで平気だと思っていても 突然いたずらしちゃうかもしれないですもんね。
ベッドやおもちゃ、トイレシーツも要注意ですね!
そして反省。 マカロン ごめんね。
飼い主として愛犬を守るため 心して気を付けないとと思いました。



以上ご報告でした....。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
これでまたおいしいごはんがたべられる~~むにゃむにゃ。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん
とにかく 無事で良かった〜〜
ママさんも 怖かったよね〜
マカロンちゃん 全身麻酔に
内視鏡 よく頑張ったね!
やっぱり こうやって 一緒に過ごしてると
本当に わんこさんって事忘れがちになっちゃうから
お留守番中とか
やっぱり 思ってもない事しちゃったり
何が起こるかわからないですもんね!
私もまた 気を引き締めなくっちゃ!って思いました
マカロンちゃん、手術がんばったね。
えらかったね。
ママさんはじめ、ご家族の皆様もお疲れ様でした。
良かったです~!
我が家も他人ごとではありません。
いつも心掛けていきたいと、改めてそう思いました。
開腹手術をせずに済んで
内視鏡だけでワタワタがとれて本当に良かった!!
心配したんだよ、マカロンちゃん……。
でもまさか、と思いますもんね。
もうそんなに悪戯をしたがる年齢でもないし
お留守番にも慣れているだろうって。
もんちゅちゅもゆきが誤飲をするかもなんて
ここ数年は考えてもいませんでした。
だけど「絶対に」ってことはないんですよね。
今回のマカロンちゃんのことで
自分ももう一度いろんなことを見直さなければと思いました。

まだ手放しで安心、ではないでしょうけど、
ひとまずは本当に良かったです。
早くマカロンちゃんが全快しますように。
ご家族の皆様もさぞご心配なさったことでしょう。
お疲れさまでした。
マカロンちゃん、負担がちょっとでも少ない
内視鏡で異物が取れて、本当に良かった!
早くすっかり元気になりますように。

コロも3歳になってもなんでも食べますし
本当に他人事とは思えません。
コロはケージにひいたマットを破壊するので
ケージには本当に何も置かなくなりました。
あるのはトイレトレーくらい。。
冬とか冷たいだろうしマットくらい敷きたいのですが
誤飲が怖くて敷けません。。
今回のマカロンちゃんのことで
本当に何があるかわからないと改めて思いました。
私も気を引き締めます!
大変でしたね💦
綿って意外と排出しにくいそうですよね。
でも良かった良かった!

ママさん仰る通り、今まで大丈夫だったから・・の過信はいけないんですね。
私も肝に銘じないと。。。

マカロンちゃん、とりあえず安心しました(*^^*)
もう変なものを食べちゃダメだよぉ~!
うわ〜 良かった!
マカロンちゃん よく がんばってくれましたね。
一緒に 暮らしてると
まさか…なことが 多々 ありますよね。
のんさまも 気をつけなくちゃ…
ママさん くれぐれも ご自身を 責めすぎないで くださいねっ
マカロンちゃん大変でしたね。
家もてぃあらが拾い食いで大変なことになりました(腸に石が~)が、腸に詰まると大変なことになるので、とりあえず胃でとまってよかったです。
きっとすぐに元気になりますよ。お誕生日お祝いできるといいですね。ウマウマはお預けかな。

どんなに気をつけても、いろいろな事が起こるので、ママさんも元気出してくださいね。(私もかなり落ち込みました。)
マカロンちゃん無事に取れて
良かったです。
暫く誤飲が無いからと安心しては
いけないと再認識させられました。

我が子はとにかく何でも口に入れてしまうので
かなり心配です・・・。
大変でしたね><
マカロンちゃんがんばったね!
開腹手術にならずほんとよかった!!
心配だったことでしょう...
ほんとほんと無事でよかった(TT)
うちも気を付けます!
マカロンちゃん、大変だったね。
ママさんたちもびっくりしてさぞや心配だったでしょうね。
でも、無事内視鏡で取れてよかったですね。
マカロンちゃん、なんでも食べちゃあだめだよ。
後で苦しくなっちゃうからね…
わんこにとっては食べるの命だから、うちもきをつけなければ。
改めて思いました。
マカロンちゃん、お大事にね。
はぁぁぁぁぁ!
よかった・・・よかったよー!

開腹もありうるって言ってたので
どうか、自然に、もしくは内視鏡で・・・と、
うちの家族・・・旦那、レンと一緒に祈ってたんです
本当によかった(ノД`)・゜・。

マカロンちゃんも、ママさんもゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)
マカロンちゃん よかったですね~
無事に遺物を取り出すことができて~^^

でも、そんなに綿を口にしていたのですね~?
我が家もハウスをいれているので、ちょっと聞いて
怖くなりました。
いまのところ、かじったりしていませんが、^^;
お留守番が、長い時は、心配ですね~^^

でも、良くなって良かったですね~^^
早く全回復しますように^^

マカロンちゃん おだいじなさい。^^
お返事です♪

>リンレオママさん♪

コメントありがとうございます。
ホントです!!今までなんともなかったからってついつい安心してしまってたけど
思ってもないことをする事もあるんだなって再確認。
そういえばパピーの頃なんて 洋服のボタンをかじったり、床のコルクを食べたりしてたなー。
暖かいコメントありがとうございました。

>りんママさん♪

コメントありがとうございます。
たくさんご心配かけました。( ;∀;)
マカロンも頑張ってくれました。
これからもっと気を付けて健やかに過ごせるようにしなくちゃ。
暖かいコメントありがとうございました。

>もんちゅちゅさん♪

コメントありがとうございます。
すっかりご心配おかけしてしまいました。
まさかこの歳になってこんないたずらをするなんて。
でもケージの中で何時間も過ごす子達は、この中が自分の世界。
その中で何をするかもっと予測してあげなくちゃと思いました。
おかげさまで食欲も戻ってあと一息です。
暖かいコメントありがとうございました。

>いずみさん♪

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
ホントに内視鏡で取れて良かったです。
細い軌道に遠隔操作の内視鏡、まさに神の手を持った先生のおかげです。
我が家もコロくんのようにケージの中を再考しないと!!
絶対嚙み切れない素材のマット、売ってないかなぁ~?^^;
暖かいコメントありがとうございました。
お返事です♪

>ちゅらともえのママさん♪

コメントありがとうございます。
そうなんです....綿はつかみにくく難しいそうです。
でも胃の中で固く丸くなったものがいっぱいだったのです。(-_-;)
本当にたくさん口にしてたみたいで...ショックとともに反省です。
これからもっと気を付けないと!!
暖かいコメントありがとうございました。

>のんママさん♪

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました~~。(>_<)
最近ではすっかり油断してしまっていましたが
小さい頃はよくいろんなものを噛んだり破壊していました。
今後はもっと気を付けないと!!
暖かいコメントありがとうございました。

>こべるママさん♪

コメントありがとうございます。
はい。まさかこんな事をするなんて 油断していました!!
でも思い出すとパピーの頃は家の床のコルクを食べたり
私の革のベルトを食べたりしたものです。(>_<)
これからも気を付けないといけないですね!!
てぃあらちゃんは小石ですか!?
もう回復したのかな?お互い頑張りましょうね。
暖かいコメントありがとうございました。

>ひろさん♪

コメントありがとうございます。
まさかこの歳になってこんな誤飲をするなんて!
すっかり油断をしていた飼い主の責任です。
これからもっと気を付けないとと思いました。
優しいコメントありがとうございました。
お返事です♪

>さくひなママさん♪

コメントありがとうございます。
はい。この歳になってこんな事しちゃうなんて!
すっかり油断していた飼い主の責任です。(>_<)
これからもっと気を付けたいと思います。
暖かいコメントありがとうございました。

>Wakeさん♪

コメントありがとうございます。
怒涛の数日間でした。(>_<)
でも無事に取れて良かったです。
ホントに食いしん坊のマカロン。
何を口にしてもおかしくないくらい注意してあげないとですね。
暖かいコメントありがとうございました。

>山本奈々さん♪

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。(>_<)
ご家族様でお祈りしてくれてたなんて感謝です!!
出てきた異物を見た時はホントにびっくりしましたよ。(わが子の食欲を!!)
これからは十分気を付けたいと思います。
優しいコメントありがとうございました。

>machiz4さん♪

コメントありがとうございます。
そうなんです....下に敷いていたマットをほりほりして破壊して
中のわたわたを取り出して口にしていたんです。(>_<)
今まではお留守番の時淋しいかとぬいぐるみなんかも入れていたけど
それだっていつ破壊してしまうかもと思いもうやめました。
これからは十分注意したいと思います。
暖かいコメントありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/880-9536d6ce