マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お友達と苺狩り♪

2017.02.05 Sun

...もう2月ですね
またまたお久しぶりになってしまいました。


お天気が危ぶまれた本日(5日)。
お友達に誘って頂いて、山梨に苺狩りに行ってきました。



予定時間の10時前に張り切って到着~




         駐車場からの風景~。

         DSC04985_convert_20170205180002.jpg



山梨市いちごランド内にある苺狩り農園です。

DSC04987_(1)_convert_20170205180046.jpg



ご一緒したのは、らんまる日記のらんちゃんとまるちゃん。(真ん中のカート)
そしてラン坊、マー坊、今日もいい天気のマロンくんとランちゃん。(右のカート)

DSC04997_(1)_convert_20170205180121.jpg


さぁ 早速ハウスに入りましょう。

DSC00270_(1)_convert_20170206073536.jpg


お外は寒くてもハウスの中はぽっかぽか。
上着や荷物はロッカーに入れて、身軽になって苺狩り。
わんこ同伴OKで、30分食べ放題だよ~。
大粒の苺ちゃんが鈴なりです。

DSC05022_(1)_convert_20170205180249.jpg



実は温度差で、パパさんの眼鏡やカメラのレンズが曇っちゃった。
....なので見え難いんだけど 苺のピンク色のお花が可愛かったぁ。

DSC05004_(1)_convert_20170205180208.jpg


        上の方にあってしゃがまなくてもいいし、土も出てないから清潔でいい感じ。 
        
         DSC05028_convert_20170205182705.jpg


苺の葉っぱってこんなに大きかったっけ~~~。

DSC05016_convert_20170205180313.jpg



         大き~~~い。

         DSC05025_convert_20170205181042.jpg



ママがGETして頂きましたよ~~

無題
                       (指紋は隠しました)笑


苺のいい香りにマカロンも期待でニッコニコ。

DSC05019_(1)_convert_20170205180417.jpg



たくさんはあげられないけど、おすそ分け~~。

DSC05008_(1)_convert_20170205180436.jpg



らんまるちゃんも食べたかな~?

DSC05032_(1)_convert_20170205180543.jpg



大人たちもお腹いっぱい食べましたよ。
みんなニコニコ、美味しかったね~。

        DSC05012_(1)_convert_20170205180501.jpg




続きます。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大きな苺~。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お友だちと苺狩り、楽しそう!!
真っ赤で大きな苺が美味しそうですねー。
ハウスの中なら暖かくてお天気も気にしなくていいし。
マカロンちゃん、イチゴは美味しいい?
キュートなマカロンちゃんには、イチゴがお似合いだね!!
ゆきはどんなに勧めてもイチゴを食べてくれないので
もんちゅちゅとしてはガッカリ。
だって、「好きな食べ物はイチゴです」って
何だか女子力高そうな気がするからね!!
お疲れ様でした~
アップはや~い!私はまだまだみたいです…
楽しかったし美味しかったですね。
マカロンちゃんもにっこにこでしたね。
らんまるもいっぱい食べたよ~
ちなみにピンクのお花は桜香っていう種類のイチゴの花みたいです。
花がピンクだから桜花らしいです。
続きも楽しみにしてますね。
あっ!
イチゴ狩りだ〜〜
真っ赤ないちご おっきくて
美味しそう!
うちも先週行って来て
リンレオちゃんも大興奮でした〜〜
マカロンちゃん いちごもらってよかったね!
美味しかったね〜〜
イチゴ狩りいいな~|д゚)
大きいいちご沢山食べたい・・・・
あ~~~食べたい(笑)
マカロンちゃんもおいしいねって顔してる~♪
お友達と一緒だからもっと美味しいですよね( *´艸`)
こちらの農園さんは、わんこ同伴にはとっても良いですね♪
コートも預かってもらえるだなんて、行き届いてるわ~!
りん地方はしゃがんで摘んだり、スリングとかじゃないとだめで、わりと大変かもです。
まあ、わんこと一緒という楽しさの方が勝りますが(笑)
マカロンちゃんも美味しかったのね~~
お友達と一緒だと楽しさ倍増ですね♪
初めまして。
wakeさんのところから遊びに来ました~。
wakeさんのブログで、おなじみだと思いますが、ポメが3頭居ます。
マカロンちゃんがあんまりかわいいんで、遊びに来ました~。
昨年は、wake家といちご狩りに行ったんですが、今回は、パパがお休みが取れなかったので断念しました、残念です。
もし、行けてたらお会い出来たのに。

もしよかったら、リンクさせてください。
よろしくお願いします。
イチゴ狩り楽しそうですね!
ハウスの中は暖かいからイチゴを思いっきり味わえたかな(^v^)

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

実は寒いのが苦手なマカロン家。
今の時期はお出かけもあまりせず籠ってばかり。
なのでお友達に誘って頂いて えいやっと出かけてきました!!
楽しかった~~。
ハウスの中は暖かくていい香りがして...
そしていちごちゃん 甘くて大きくて美味しかったです~。^^
マカロンも大喜びで食べていましたよ。
確かに「好きな食べ物イチゴ」ってアイドルっぽい。(笑)
でもそれよりもっとマカロンの好きなのは「芋」って言いそうだな~。( *´艸`)

>wakeさん♪

先日は楽しいいちご狩りツアー(!)にご一緒させていただきありがとうございました。^^
とーっても楽しかったです♪
wakeさん、ブログ第二弾が早かったですね。(笑)
イチゴのお花でピンクなんて初めて見たので感激でした。
桜香っていうんですね。名前も素敵ー♪φ(..)メモメモ
続き 頑張りまーす。

>リンレオママさん♪

我が家は3年ぶりの苺狩りでした。
リンレオちゃんは先週行かれたんですね~~。
採れたてのイチゴの美味しさを知ってるのね♪
美味しいもんね~。
喜ぶお顔見たさについついサービスしちゃいました。

>山本奈々さん♪

3年ぶりのいちご狩りでした。
大きくて甘くて新鮮でとっても美味しかったです♪
食べてるとマカロンにじーーっと見られ、ちょっとたべづらかったですが。(笑)
また行きたいなぁ~~。

>りんママさん♪

そうですね...こちらの農園さん、ペット連れさんに慣れてる感じでした。
ハウスの中にはちゃんとロッカーがあって、荷物が入られらます。
そしてなんとお外にはドッグランもありました!!
りんちゃん地方のいちご狩りはワイルド(?)なんですね。
でも楽しそうだな~~。

>まこちさん♪

わぁ まこちさんだー。^^ はじめまして♪
らんまるちゃん日記で可愛い3ポメちゃん見てますー。
そしてつい最近はとうちゃんさんのキーホルダー!!
実物を見せて頂きましたよ。すご~い。
いちご狩りは残念でしたね。
いつかお会いできると嬉しいです。
リンクもちろんOKです。こちらもよろしくお願いいたします。

>ポン太の母さんさま♪

いちご狩り...ついついいっぱい食べちゃいました。
ダイエットは明日からーーみたいな感じで。(笑)
ポン太家もご一緒出来たら良かったですー。
また お目にかかれますように。^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/888-bd8e2321