マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ワクチン延期...

2012.03.10 Sat
今日はワクチン3回目を受けに、動物病院へ行ってきました。
初めての経験で飼い主もドキドキ。
多分マカロンはもっとドキドキしていたと思います。
問診や健康診断、お尻でお熱も測って(これがつらそうだった)いよいよかなと思ったら
先生が、マカロンの生年月日からみると お母さんからもらった免疫抗体がまだもう少しあるので
せっかくワクチンを打っても 効きにくいかもしれないと判断し、1週間後に延期することに。
お散歩デビューもまた遠くなっちゃうけれど
痛い注射をうつんだから 効かなくちゃね....と納得。

もうすぐ3か月になるマカロンの体重は1.4kgになっていました。
大きいかな?と思って聞いてみたら「ちょうどいい」との事で安心しました♪
それと「この仔はけっこう頑固でしょう」みたいなことを言われちゃいました。
きゃー やっぱり!?女の子にしては気が強そうな感じしたのよねー。^^;
ペットショップでは「おとなしい仔ですよ~」って言われたんだけどなぁ。
まぁ どっちでも可愛いからいいけどね♪

CIMG3135_convert_20120310151148.jpg
    
家に帰ったら 疲れちゃったみたいで爆睡でした。
でも注射はまだ来週なのよね。また頑張ろうね。
ご褒美にマカロンの好きそうな噛み噛みおもちゃを買ってあげました♪

CIMG3139_convert_20120310151239.jpg

かみかみうまうまでしゅ~
    
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ちょっとお久になりました。(^^;
動物病院、いかがでした?いい先生だった?
ふかわりょうに似てた?>そんなわけないか…(笑)
ワンちゃんは、お注射いっぱいしないといけないね。
狂犬病とか、夏はフィラリアだっけ?
大変だね。お金もかかるしね。
その点、卯吉は何もしなくていいけど。(^^;
(昨年の手術はエライかかってしもたけどね)
お散歩も楽しみですね♪
きっと、あちこちで触られちゃいますョ。(*^_^*)

下の赤ちゃんの写真、毛玉ちゃんだ~!可愛いね~♪
やっぱり、ポメちゃん好きだな~!私も飼いたいなぁ。(^^ゞ
ぱにゃみちゃん、マカロンちゃん、
初の動物病院デビュー(?)、お疲れ様(^-^)

マカロンちゃん、疲れちゃったんだねぇ・・。
新しいおもちゃをまた買ってもらえてよかったね~♪
ぱにゃみちゃんたら、すっかり赤ちゃん言葉で話しかけてるし(笑)、
親バカ同盟だね♪

塩麹はね、スーパーで瓶詰めのを買ってみたの。
もし、好きじゃない味だったら困ると思って、まずは市販のを買ってみました。
そうしたら、これは常備しておきたいなと思ったので、今度は作ってみようと思ってるよ♪
調べたら、すごく簡単だし(笑)
おととい、買ったばかりで、とりあえずは、トマトに亜麻仁油をまぶして、そこに塩麹を乗せて食べてみました♪
塩気に甘みもあって、おいしかったよ(^-^)

ここに作り方が載っていたので参考までに♪

http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50703.htm



お注射延期になったのねぇ。
ぱにゃちゃんも緊張だったけど、、マカロンちゃんもグッスリ寝てる
お顔見ると、、緊張してたんだろうね~

マカロンちゃん?
お注射のご褒美は、、何にしよっかぁ?
なぁんてw

ぱぁるちゃぁん
ココで呼びかけてもらえて、めっちゃ嬉し~い❤
いつもありがとうね。忙しいのはまだ終わってないよね。
無理しないでね~。

動物病院...初めてで こんな世界があったんだーって感じでした。
先生は残念ながらふかわりょうじゃなかったぁ。もっとおじさん!!
うちでもポメラニアン飼ってるって言ってた。
ホントにペットはお金がかかるね。
大事な家族だからかえられないけど お仕事辞めなくてよかったーなんてね。
卯吉クン 小さいのに手術頑張ったんだね。
もうすっかり元気なのよね?良かったね♪

マカロンはそろそろ毛糸玉期を卒業して サル期に入りそう。(^_^;)
いっぱい毛が抜けるのかな~?覚悟しておこう。
初動物病院は私も緊張しちゃった。
他の患者さん(わんちゃん達)はみんな良い仔で待っててビックリ。
マカロンは「ここはどこ?何するの?」ってキョロキョロしてました。
動物病院の診察券...「マカロンちゃん」って書いてあって可愛い~。
何度もニヤニヤして見ちゃった。^^;
やっぱり親バカ同盟だね~~。

塩麹、最近はスーパーでもよく見かけるもんね。
私もまず買ってみて、使ってみようかな。
ぱあるちゃんの作ったトマトのがすごく美味しそう!!
美味しかったら 塩麹も作ってみたいな。
動物病院ではお尻に体温計を入れて測るのが痛かったみたいで
イヤイヤしながら頑張ってました~。

来週 お注射を良い仔でできたら....お散歩デビューにそなえて
ハーネスとリードを(ホントはもう注文しちゃった)あげるの~。
でもお転婆マカロンのことだから
着けるの嫌がって 噛み噛みしちゃいそう。^_^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/9-28ad0f61