マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おやつにメロン♪

2012.08.05 Sun
せっかくの週末なのに、あまりの暑さに家にこもっていました
ネタがないので今日のおやつブログです...

DSC01046_convert_20120805201818.jpg
メロンならマカロンも食べるかな?...安心ですのアンデスメロン

少しお味見してみるとすっごく甘くて美味しい
でもこんなに甘いものあげちゃっていいのかな?
...とちょっと心配になって、皮の近くの甘さの少ない部分をあげることに。

DSC01048_convert_20120805201853.jpg
なんだかビンボーくさくてマカロンごめんね~

DSC01049_convert_20120805201951.jpg
  マテ!!   ゴクッ..... 

DSC01050_convert_20120805202032.jpg
  ヨシ!!   ウマウマウマ~~~

DSC01058_convert_20120805202116.jpg
    おいちかったぺろんちょ

甘さが少なくてもやっぱりメロン。
ウマウマだったようです~~。
そして人間はというと...

DSC01061_convert_20120805202238.jpg
パンナコッタを作ってメロンをトッピングしてデザートになりました
マカロンが「ずるい~」と言ったとか言わないとか...

DSC01060_convert_20120805202204.jpg
 メロンはやっぱり甘くて美味しく頂きました~

                      

そして今週も我が家の近くではお祭りがありました。
涼しくなってから夫とマカロンと一緒にお散歩がてら見に行きました。
ついつい誘われる美味しそうな屋台....

DSC01064_convert_20120805202325.jpg
夕食前なので軽~くビールとチヂミです。

DSC01065_convert_20120805202411.jpg
   あたちはいいこでまってまちた~

本当は「フセ」で待っててくれてると嬉しいのだけど
下に落ちてるものをイタズラしてみたり、うろうろするので飲んだ気がしなーい!!
いつかドッグカフェに行ける日が来るかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



暑い日の外ビールは、いつもより美味しいですよね。
マカロンちゃん、いいこで待ててエライです。

ママさん、デザートもオシャレにしちゃうのね。
マカロンちゃんじゃなくても「うらやましい~」って言っちゃいますよ。
こんばんは。 早速遊びに参りましたー♪
マカロンちゃん、おいしいもの前にしてマテできて、イイコちゃんですね☆
panyamiさんのパンナコッタメロン…とってもおいしそう〜っ
わたしも食べたいなぁ(^^)

↓キャンディキャンディ風の横顔、お目目がキラキラしててかわいいですね!
小梅もおひげカットしてますよ〜っ でも根元ギリギリでカットされちゃうと「そばかす」なんてかわいいもんじゃなくて、ブツブツと「オッサンのひげ剃り痕」みたいで… それ以来 控えめに(軽めに)カットするようにってお願いしてます(笑)
まあ!!!なんて素敵なデザート!!
ママさんすごいですね!!
メロンあんも本望に違いない

マカロンちゃん、ちゃんと、待てできてえらい!!

リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします
あ~
美味しそうだな・・・

果物は与えるのにちょっと躊躇しちゃうけど
せっかくだから少しは味あわせてあげたいもんね^^

う~~~
わたしもRicoがあんまりじっと待てできない子なのでドックカフェとか
縁が無さそうな気がしてますよ~

それにしても
パンナコッタ・・・
すごい数ですね?

近所ならちょうだいーーー!って押しかけて行くのにw
今回のお祭りは太鼓のお囃子もなかったので
ガウガウ言わずに「マテ」できたのかなぁ?
あんまり賑やかだと危ない感じです。(^_^;)

少ないメロンを多く見せる技?を使いました~。
でも本当は一人で丸ごと食べてみたいです!!
早速お越しいただきありがとうございます。
パパさんにもよろしくお伝えくださいね!!(ってなんか緊張~)

私はサトさんのブログ経由で伺って「小梅ちゃんかっわいい~♥」とファンになり
時々お邪魔していました。(^^)
小梅ちゃんもおひげカットしているんですね。
えー オッサンの髭剃り痕(笑)...想像できないわ!
でも意外とチクチクして太い毛なんですよね。
マカロンもそろそろ「チクチク⇒ゾリゾリ」になってきました。
素敵なんてありがとうございます。
でも器もバラバラでちょっと恥ずかしい~。(^_^;)

ちゃんと「フセ」をして待っててくれたらかっこいいのだけど
マカロンは食べてる所をめっちゃ見てました...。
急いで食べて飲んで...ゆっくり味わいたいな。
こちらこそリンクありがとうございます。
よろしくお願いします♪
一応調べてからあげたんだけど
やっぱりメロンは甘すぎて、カロリーとかも気になるし
味を覚えて今まで食べてたお野菜を食べなくなっても困るね。

うちもドッグカフェとか行ってみたいけど
こっちが食べた気しないかもって思っちゃった。
その前に車に乗れないとダメだわ~。(^_^;)

パンナコッタいっぱい作っちゃった...。
お兄ちゃんいないのに、ついついいろんな食べ物いっぱい作る癖が。
R!Eさんはそんなことない??
ホント 近かったらお届けするのに♪
メロンおいしいですよね♪
もなかも大好きで、たまにちょっとだけあげてます(^^*)

私達が外で何か食べてるとき、もなかもマカロンちゃんとまったく一緒の行動します(笑)
ウロウロしたり、葉っぱ拾ってくわえたり・・・(^^;)
ドッグカフェでは、意外と大人しくてずっ~と机の下に隠れてました☆

そうそう、もなかも群馬県出身なんですよ♪
もしかして同じブリーダーさんのとこから来た子だったりして^^
こんにちわん♪
わぉ~、美味しそうなメロンだこと。
パンナコッタを作ってトッピングするところが、お洒落~。
愛の家は、丸ごとガブリだよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
マカロンちゃんも頂けて、良かったね~。
もなクンもメロン好きなんですね~♪
でもきっとちゃんと美味しい所をもらったのでしょうね。
マカロンはママがケチケチだから、端っこしかもらえなかったです。(^_^;)
ドッグカフェではお利口さんだったのね。
いいなぁ~。いつか行ってみたいです。

もなクンも群馬県出身なんですね!!!
同じブリーダーさんで、親戚だったら嬉しいなぁ~~♥
そう思って久々に血統書を見たんだけど「関口ブリーダーさん」っていうところでした。
マカロンの兄弟とかに会えたら嬉しいんだけど、なかなか見つからなくて...。
果物は本当は丸ごとガブリが一番美味しいよね♪
うちのママさんは少ないメロンを多く見せるケチケチ技を使ったの~。(^O^)
愛ちゃんはどんな果物が好きかしら?
もう少しすると果物の美味しい季節、楽しみですね~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/90-3d30d872