マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 絶景を楽しむ旅♪早起きして御射鹿池

2017.06.07 Wed


続きです...。

2日目の朝は早朝(なんと3時半!)に出かけ
以前から見てみたかった絶景、蓼科の御射鹿池(みしゃかいけ)に行ってきました。
私はほぼ寝起きのすっぴんで車に乗り寝ていたので楽ちんでしたが、パパさんは
早起き&運転頑張ってくれました~。
マカロンはいつも早起きなのでいつも通り喜んでいました。^^

現地近くなると 道路を走っていて 何頭か野生の鹿を見かけてビックリ!!
車には気を付けてね。


5時前には到着。
軽装で出てきちゃいましたがとっても寒かった~。(ダウンでもよかったかも)
でも その寒さと静まり返った空気が幻想的で綺麗でした。


 

御射鹿池は、東山魁夷画伯の絵画「緑響く」で有名な場所。
あの白馬の佇む絵です!!
シャープのAQUOSのCMでも出ていましたね。
本当に綺麗な景色でした。

 DSC04014_convert_20170606231151.jpg

池は酸性が強く魚が生息できないので、水がとても綺麗なんだそうです。
まるで水面が鏡のようです。

DSC05901_(1)_convert_20170606232816.jpg

           DSC04013_convert_20170606232743.jpg


マカロンもうっとり~(?)
DSC04032_(1)_convert_20170606231515.jpg

 
                  でもね....立ち入り禁止で 道路から中には入れないの。
                  池を守るために しょうがないですよね。

                    IMG_8212_convert_20170606231328.jpg



なのに 中に入って写真を撮ってる人がいるんだな~。

DSC05900_(1)_convert_20170606231407.jpg


           きまりはまもらないとーー。ね。

           DSC05899_(1)_convert_20170606231444.jpg


ずっと綺麗なままでいてほしいですもんね。
日の出の頃の時間が絶景だと聞いて行ってみましたが、本当に美しかった。

DSC03998_convert_20170606233527.jpg

またいろんな季節の御射鹿池を見てみたくなりました。
紅葉の季節もいいだろうなぁ。
マカロンもお付き合いありがとうね。

DSC03997_(1)_convert_20170606231109.jpg


                                 


  そしてお宿に戻り.....
      
      IMG_8221_convert_20170606232133.jpg


お楽しみの朝食。
ボリュームたっぷり!!!

   DSC05905_(1)_convert_20170606231641.jpg


このママさん作のスコーンが絶品です。
幸せ~~

DSC05907_(1)_convert_20170606231720.jpg


 そうそう こちらのアルマガーデンドッグスさんの、素敵なお庭を使っての
 「愛犬撮影会&アフタヌーンティー」のイベントのお知らせページができたそうです。
 詳しくはこちら➡アルマガーデンドッグス撮影会
          

           DSC05834_convert_20170606233945.jpg
 
           

           
続きます。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/904-e363094c